FX

PC ゲーム 音楽のメモ的ブログ

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての弾いてみた動画


お久しぶりです。

ずっとバタバタしてて、まともにPCも触れませんでした。
最近やっと時間も作れるようになり、趣味のギターもやれるようになったので、
初めてではありますがギター動画をアップしてみました。

今回は、たまたま友人からのリクエストもあり,
X-JAPANの『紅』を弾いてみました。

といっても、全部ではないですがww
なんせ時間もなかったので、まともに練習もできませんでしたww(言い訳w)



まあまあ、色々とツッコミどころはあるかと思いますが、どうぞ寛大な心でお願いしますww
[編集]
[ 2013/11/10 17:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

CIRCUS MAXIMUS(サーカスマキシマス)

CIRCUS MAXIMUS(サーカスマキシマス)のバンド紹介です。

公式サイト・・・こちら

サーカスマキシマスはノルウェーのプログレメタルバンドです。
聴けば分かりますがはっきり言ってDREAM THEATERですw
ギターフレーズからシンセの音色まで似ています。
それでは幾多あるDREAM THEATERのフォワローと同じですが、
このサーカスマキシマスはリリースを重ねることでフォワローでは終わらない独自の世界観を築いてきました。
元々、難解な変拍子をこなすプログレバンドなのでテクがあるのはもちろんですが、
それプラス、キラリと光る曲の構築センスとメロディーの良さが出ていて他のフォワローより群を抜いてます。

VoもDREAM THEATERのジェームスラブリエを思わせますが、このバンドの良さを引き出している立役者的存在ですね~
自分はとてもこのバンドに合っている声だと思います。

では聴いてみてください。
セカンドアルバム『Isolate』より『Arrival of Love』

基本プログレバンドはダークで難解な変拍子の嵐な曲が多く、サーカスマキシマスもその手の曲も多いのですが、この曲はその中でもずば抜けてキャッチーで、もはやハードポップ的な感じですがとても良曲で、ただの歌ものでは終わらないギターのアレンジ力が随所に出ている日本人好み?な曲です。
この手の曲を量産したら間違いなくもっと売れるであろうと思わせるぐらい良いです。


[編集]
[ 2013/07/27 19:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

お気に入りボカロ曲 ① 作り手 『kemu』

最近よく聴いている音楽のジャンルに『ボカロ』の曲があります。
以前にも記事にしたことがありますが、ホントに曲としての完成度が高いです。

そこで『お気に入りボカロ曲』と名づけ、管理人の独断と偏見で選んだ曲を紹介がてら、
メモとして残しておきます。
基本ボカロは機械的なボーカル音源ですが、自分は曲毎に歌い手さんを捜して聴いています。
なので、オリジナルと一緒に好きな歌い手さんも紹介します。

今回は作り手『kemu』の紹介です。

まずは聴いてみてください

『カミサマネジマキ』
作り手 kemu
歌い手 kalon
オリジナル 


いい曲ですね~

ドンドンいきましょう

[編集]
[ 2013/03/09 16:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

メジャーデビュー 『ナノ(nano)』

今年最初の音楽記事です!

色々と説明するのが大変なので、とりあえず聴いてみてください。

『magenta』


カッコイイですね~

興味を持った方は続きをどうぞ、少し説明しますww
[編集]
[ 2012/01/16 23:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

アニメ音楽 『Fairy Tail フェアリーテイル』

fairy15.jpg

今回はアニメ音楽を紹介します。

アニメ音楽と言っても主題歌などではなく、アニメ中に流れる曲です。
これには歌物もあればインスト(曲のみ)のものまであります。
どれもアニメの良し悪しを決める重要なものだと自分は考えます。
もちろん主題歌はアニメにはとても重要なものなのですが、今回の趣旨とは違います。

主題歌に関しては今度改めて記事を書いていきたいと考えています。


それで今回は『Fairy Tail フェアリーテイル』を紹介したいと思います。

Wikiより

『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)は、真島ヒロによる日本のファンタジー漫画および少年漫画作品。2011年現在『週刊少年マガジン』(講談社)において連載中。略称は「FT」。累計2000万部発行[1]。2009年10月よりテレビアニメが放送中。

はっきり言って自分はまったく知りませんww
記事書いているのにww
漫画も読んだことないですww

しかし!!

最近何気にテレビを観て衝撃を受けました!!
アニメ中に流れている曲のカッコよさに聴き入ってしまいました!!
バトルシーンだったからのか、たまたまだったのか、
とにかく気になって気になってしかたなくなり、調べましたよYOUTUBEww
それで出てくる出てくる良い曲達!
民族楽器の奏でるケルト風のメロディーとロックの融合!
これは自分にはド真ん中です。
早速サントラ(サウンドトラック)CDをゲットしました。

アニメのサントラなんて初めてです^^;

まずは聴いてみてください。
FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2より『鉄竜 -くろがね- 』


どうですか?
分かる方には共感してもらえると思いますww
楽器やっている方は弾きたくなること間違いなしでは^^ww

てことでドンドンいきましょう!!
[編集]
[ 2011/07/24 22:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(9)

良い曲 名曲 

今回は、最近よく観ているNHKの朝の連続テレビ小説『てっぱん』のメインテーマである、
葉加瀬太郎の『ひまわり』を紹介します。

この曲、癒されます^^

ドラマを観ているせいもあるかと思いますが、聴けば聴くほど良いメロディーです!
さすがは葉加瀬太郎ですww


中間のアンサンブルも良い感じですね~
最後の子供達との演奏はすばらしいですね、感動しました^^

これならギターで弾けそうww
でも、感情付けるの難しいだろな~^^;


葉加瀬太郎といえば忘れていけない曲がありますね、


そうですね『情熱大陸』です。ww


[編集]
[ 2011/02/26 09:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

HIBRIA ニューアルバム『Blind Ride』リリース

ブラインド・ライドブラインド・ライド
(2011/01/26)
ヒブリア

商品詳細を見る

ブラジルの正統派メタル/メロディックパワーメタルバンド『HIBRIA』のニューアルバム『Blind Ride』がリリースされました。

鉄壁のヘヴィ・メタルを昇華させ、更なる舞台(ステージ)へと飛躍する!!未来を担う旗手が提示する新たなるマスターピースが完成!!2011年、メタル・シーンに新たなパワーを注ぎ込むべく完成させたブラジル出身のヘヴィ・メタル・バンド、ヒブリアのメタル・フロンティア移籍となる待望のニュー・アルバム!!スピード、パワー、テクニック、メロディ、全てが緻密に構築された鉄壁のメタル・サウンドこそ、ヒブリアのヘヴィ・メタル!!新ベーシスト、ベンハー・リマを迎えた注目の作品が遂に登場!!

また、凄いアルバムを作ってきましたね!
相変わらず完成度が高いです。

以前にも記事書いています・・・こちら

『Nonconforming Minds』

イントロのリフが超カッコイイですね~!!!

[編集]
[ 2011/01/30 19:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

アニソン ゲーソン

2011年、最初の音楽記事は『アニソン、ゲーソン』です^^;

なぜか?

少し、2010年の紅白を観ました。
そこで見知らぬ人が歌ってました、しかもそれが上手でなかなか良い曲!
さっそく調べてみました。

PHANTOM MINDS/水樹奈々


うん、良い曲です!
やっぱアップテンポな曲は好きですね!

水樹奈々 公式サイト NANAPARTY・・・こちら

劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の主題歌だそうです。

・・・すみません、まったく知らないです^^;

悔しかったので色々調べて見ると『水樹奈々』に限らずカッコいい曲を歌っている声優、歌手、バンドなどはたくさんあるようです。
てことで、色々調べている内に見つけた『アニソン、ゲーソン』から『カッコいい曲のサビ』ばかりをメドレーにしたものを見つけたので、ここでも紹介したいと思います。
[編集]
[ 2011/01/10 20:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

Siam Shade Tribute /SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~ レビューとおまけ

siam1.jpg

いよいよ発売となった『Siam Shade Tribute /SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~』の二枚のアルバム!
もう聴きましたか?

自分はもう通勤の車でずっと聴いてます^^

以前の記事・・・こちら
更に前の記事・・・こちら


率直な感想として
Siam Shade Tribute
どのバンドもヴォーカルだけでなく、個々のパートもできる限りコピーしているのには関心しました。
ジョージリンチ以外www←やりすぎ
そして、やっぱYASUの声は安定してますね!さすがです!
日本語だから曲のリズムが合うのを、英語にしているのでリズムが合わない場合がある^^;
ま、これはしょうがないです。
でも全体的には良くできていると思います。
他のトリビュートアルバムに比べれば出来は良い方だとい思います。
好きなバンドだからしょうがないですけどwww

SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~
これは何といっても未発表曲に尽きます。
明らかに他の曲に比べるとクォリティーに若干の?がありますが、
今までCD音源しか聴いたことない曲のライブテイクが聴けるだけでも嬉しい事です^^
改めてライブバンドであるSIAM SHADEを再認識しました。
やっぱいつ聴いてもカッコいいです^^

てことで、ここからは個人的なシャム曲ランキングでもやってみたいと思いますww

[編集]
[ 2010/10/31 08:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Siam Shade Tribute /SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~

siam1.jpg

以前にも記事にしましたが、バンド『SIAM SHADE』のTributeアルバム『Siam Shade Tribute』が
発売間近になりました。

以前の記事・・・こちら

今回、専用サイトにて収録曲の視聴ができるようになってました。
是非聴いてみて下さい・・・こちら

自分的に視聴を聴いた感想として、良い意味で原曲のヴォーカルメロディーラインが洋楽特有のラインに変わっている曲もありましたね^^;
ま、これはこれで良い感じです!
全体的にハードな選曲ですが、時折シングルのPOP曲も良い味が出ています。
とりわけ『(9)Dreams / Mike Ruocco(Cinder Road)』が良かったです^^
早くフルで全曲聴きたいですね!

そして同じく10月27日に同時発売となるアルバム『SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~ 』について曲リストなど新情報が出ていたので、紹介したいと思います!

[編集]
[ 2010/10/23 10:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
ブログパーツ
プロフィール

かず

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末