FX

PC ゲーム 音楽のメモ的ブログ

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凄技動画 ③

また、ニコ動画に凄い動画がやってきました!

演奏者は『バーバリー君島』さん
前は某歌手のバックでギターを弾いていたこともある元プロです

ギタリーマンの日記・・・こちら

まずはこちらを観てみてください
【FF】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみた【ギター】


画像はけして良いとは言いませんが
その凄腕さは伝わります!
さすがはプロとしてやってただけはあります
音もしっかりリズムに乗れてて安定してます。
何気にバックの打ち込みレベルも相当高いです!
曲の繋ぎも絶妙だし、アレンジもすばらしいです
恐るべし・・・

まだまだいってみましょう
[編集]
[ 2009/12/31 13:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Wiiflow 日本語版 導入解説

flow.jpg


Wiiでのバックアップ起動に今や欠かせないUSB起動を行う『USBLoader』ですが
今回はその数あるUSBLoaderの中でジャケット画像のキレイさと、その多彩な表示方法で人気の『Wiiflow』の導入解説をします。

『Wiiflow』は一時開発が停止していたんですが、最近になって更新が再開
一気に人気のLoaderになりました。

公式サイト・・・こちら

・他のLoader同様、美しいジャケット表示
・そのジャケットのダウンロード*要オンライン環境
・正規/コピーディスクからUSB機器へのコピー
・テーマ(Wiiflow背景等)の変更
・などなど...

USBLoaderとしての機能も他のLoaderに引けを取りません!

今やソフトによりさまざまな対策がされており、USBLoaderによっても起動に対し得て不得手があるので
USBLoaderファンには入れておいて損はないものです

今回もチャンネルから直接『Wiiflow』を起動できる『Forwarder』も一緒に導入解説します。

早速導入していきましょう

[編集]
[ 2009/12/31 01:41 ] Wii | TB(0) | CM(101)

スカイプはじめました

skype.png

ずっと気になってた『skype』をとうとう導入しました!

skypeとは?・・・こちら

とにかくskypeを導入した同士がネットを通じて会話、チャットなどが24時間いつでも無料!
そんなすばらしいサービスです。

一部有料な利用もありますが、skypeから携帯などへかける事がなければいいわけです!
PC同士であれば無料です^^

チャット利用なら関係ないですが
通話がしたい場合は『マイク付きヘッドホン/イヤホン』が必要です
安いので十分ですww
ちなみに自分はこれを使ってます・・・こちら

ね、安いでしょ!www


超簡単な設定と導入が完了すれば、世界中のskypeユーザーと無料通話、チャットなどができます。

もちろん
ココの管理人『かず』ともアクセスできます

skypeを起動させた状態で↓のアイコンが『オンライン』になっていたらクリックすることでアクセスできます。
通話でも、チャットでも気軽にアクセスしてください^^

skype1.png


友達、恋人などとついつい長話になってしまう人には超オススメのサービスではないでしょうか!

skypeダウンロード・・・こちら

お疲れ様でした
[編集]
[ 2009/12/29 11:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TOP画像を作っていただきました

TOP 4

(旧)Silver Windows』の珀煉さんにTOP画像を作っていただきました。

デザインと色合いが良い感じです!
早速ランダム表示させました!

今度『(旧)Silver Windows』は移転するので、今はTOP画像作成を停止しています。

2011/1/1より移転先でブログをスタートさせるようです
なので、新しい移転先ではTOP画像作成を行うなうかもしれないです。
移転先紹介は12/29に発表との事

興味のある方は一度アクセスしてみてください

珀煉さん、ありがとうです^^
お疲れ様でした




[編集]
[ 2009/12/29 02:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Unofficial DSTT Kernel V1.17a12 rev04 リリース

dstt-8.jpg

DSTTの非公式カーネルである『Unofficial DSTT Kernel』に『V1.17a12 rev04』がリリースされました。

これはDSTT/iはもちろん、R4でも導入することができます。


最新チートファイルが入ってます

DSTTでの導入の場合
1.『Unofficial DSTT Kernel V1.17a12 rev04』をDL&解凍します。

2.解凍したフォルダから『TTMenu』フォルダと『TTMENU.DAT』ファイルをマイクロSD直下に置いて完了です。


R4の場合
過去記事のリンク先を変更したので『R4 YSMenu導入解説』を参考に導入してください。

お疲れ様でした。

[編集]
[ 2009/12/27 00:20 ] DS/DSi | TB(0) | CM(0)

eboot exchange v2.8 リリース

eboot6.jpg

PSPの最新タイトルでCFW対策されたのを『GEN-D3』以外のCFWで起動できる『eboot exchange v2.8』がリリースされました

今回のアップデートで細かな修正がされているようです。


導入は過去記事のリンク先を修正したので、そちらを参考に導入してください・・・こちら

前回の2.6+を導入済みの人も更新してもOKです

お疲れ様でした

[編集]
[ 2009/12/25 23:47 ] PSP | TB(0) | CM(0)

好きなバンド 洋/邦楽

今まで全然だったので、このブログタイトルでもある『PC ゲーム 音楽のメモ的ブログ』の音楽の部分を強化していきます^^;

自分が好き、注目してる『洋/邦楽のバンド/ギタリスト』を動画を入れながら紹介したいと思います。
自分が好きなのは、まずは何よりメロディーの良さ!
歌メロ、曲メロ、とにかくメロディーです。これに尽きます。
なので極端は事を言えばアニソンや演歌だって良いわけです。
ジャンルは問いません。
とは言っても主は洋楽ばかりなので邦楽の数は少ないかもしれないですが、これを見たことで好きになったバンド/ギタリスト、曲ができて共感してもらえれば幸いです^^

随時この記事に追記していく形を取るので、たまには覗いてやってください。

感想や、こうゆうのもありますよ!的なオススメがあればコメしてもらえると嬉しいです^^

ではいってみましょう!!

[編集]
[ 2009/12/23 22:00 ] バンド紹介 | TB(0) | CM(13)

ゼルダの伝説 大地の汽笛 マジコン対策

ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛にマジコン対策されています。

回避の情報が出ていました。

[編集]
[ 2009/12/23 18:00 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(0)

USBLoder GX 導入解説

USBLoder GX

Wiiでのバックアップ起動、特にUSB起動には欠かせないUSBLoderですが
今回その更新の速さと使い勝手の良さで一番人気の『USBLoder GX』を導入解説します。

同じUSBLoderに『Wii Configurable USBLoader』などがありますが、基本的にゲームのISOファイルが入ったUSB機器を起動&プレイできると言う意味ではどれも代わりはありません。
好みの問題です。
マジコンで言うR4、DSTT、AceKard2みたいなもんですね。

ただ、ソフトによって起動率にばらつきがあります。
これは最近の最新ゲームに『バックアップ起動対策』が施されているのが原因の一つですね。
なので、ゲームによりUSBLoderを切り替えれるようにした方が良いと考えます。
もちろん複数のUSBLoderを併用するのは問題ないので『Wii Configurable USBLoader』ファンも導入して損はないUSBLoderです。

USBLoder GXをチャンネルから起動できる『Forwarder』も一緒に導入解説します。

早速導入しましょう。
[編集]
[ 2009/12/23 17:08 ] Wii | TB(0) | CM(30)

リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士 マジコン対策

リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士

リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士にマジコン対策されています。

回避の情報が出ていました。
[編集]
[ 2009/12/22 10:00 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(0)

eboot exchange v2.8 M33でも5.50/6.00以上要求の対策ソフト起動

eboot6.jpg

CFW対策としてFW 5.55や6.00以上を要求するゲームを『GEN-D3』にしなくても起動できる『eboot exchange v2.8』がリリースされました。
これで『M33』でも起動できます。

というのも『GEN-D3』では起動、プレイはできるけどセーブファイルが破損するなどの不具合が出ているようです。
せっかくのセーブを起動の度にビクビクしながら確かめるのつらいですよね^^;

なのでM33などの安定したバージョンで起動できるのはありがたいです。

早速導入しましょう。

[編集]
[ 2009/12/22 01:19 ] PSP | TB(0) | CM(3)

ペン1グランプリ ペンギンの問題スペシャル マジコン対策

ペン1グランプリ ペンギンの問題スペシャル

ペン1グランプリ ペンギンの問題スペシャルにマジコン対策されています。

回避の情報が出ていました。
[編集]
[ 2009/12/20 14:00 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(1)

交渉人DS マジコン対策

交渉人DS

交渉人DSにマジコン対策されています

回避の情報が出ていました。
[編集]
[ 2009/12/20 10:00 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(0)

Wiiハックについて

wiiハック

今回は当ブログでのWiiハックについてのまとめ的なものを書こうと思います。

実際自分もブログ内のWiiハック~各アプリのインストールの記事を読み返して見ると、始めてハックする人はどの順番で導入したらいいのかな?と書いた自分が疑問に思ってしまいました^^;

そこで、簡単ですがハック~各アプリを目的別に順序を付けていきます

逆に分かりにくくなるかもしれないですが、なるべく分かりやすくやってみます。
[編集]
[ 2009/12/20 02:22 ] Wii | TB(0) | CM(0)

 スカイプ・・・?

skype.png

今、気になっているものに『スカイプ(skype)』があります。

ネットを巡回してるとよく『skypeで会話』とか見かけます。

どうやらマイクをPCに繋げるとネットを通じて相手と会話できるらしい(笑
それが『skype』らしい?合ってるのかな?^^;

なんとなく会話できるんだろうな~とは思ってたんですが、まったく興味もなく今日まで...

しかし、最近なんか気になってきました『skype』の利用!
でも見知らぬ人との会話..なんか怖いし(笑
会話にルールとかあるのかな~
有料?
セットアップは簡単なのかな?
IP電話と何が違うの?
などなど..

使ってみたい反面、気になることも多いです...

実際まだ調べてもいないので、少し調べてみるかな~

でも、いろんな人と会話できるのってなんか怖いけど楽しそうだな~



ちゃっかりマイクはあるんだよな~(笑


[編集]
[ 2009/12/18 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

CycloDS Evolution v1.56 BETA 5 リリース

CycloDS Evolution

マジコン『CycloDS Evolution』に最新カーネル『v1.56 BETA 5』がリリースされました。

今回の更新で『レイトン教授と魔神の笛』まで対応しました。


導入は、過去記事のリンク先を変更したのでそちらを参考に更新してください。

『CycloDS Evolution 導入解説』・・・こちら

おつかれさまでした。
[編集]
[ 2009/12/18 22:14 ] DS/DSi | TB(0) | CM(0)

AceKard2 最新4.21リリース

Ace Kard2
AceKard2の最新バージョンがリリースされました

AceKard2/i v4.21

今回のバージョンアップで以下のソフトに対応しました。

4353 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
4369 サクラノート ~いまにつながるみらい~
4354 海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
4328 エレメントハンター
4543 ルミナスアーク3 アイズ

導入は過去記事のリンク先等を編集したので、そちらを参考に導入してください。


お疲れ様でした

良かったらクリックお願いしますm(_ _)m
[編集]
[ 2009/12/18 22:05 ] DS/DSi | TB(0) | CM(0)

CFW 5.50 GEN-D3 最終修正版リリース

d3-9.jpg

CFW 5.50 GEN-D3での修正版がリリースされました。
これにより、GEN-Dと表示される不具合が解消され、更にいくつかのバグも修正されています。

すでにGEN-D3を導入済のPSP-1000/2000の方も再度導入し直してください。

導入は『CFW 5.50 GEN-D3 リリース』のリンク先等を編集してあるのでそちらを参考にしてください。

お疲れ様でした。
[編集]
[ 2009/12/17 21:22 ] PSP | TB(0) | CM(2)

CFW 5.50 GEN-D3 リリース

d3-9.jpg


いよいよ公開となった『CFW 5.50 GEN-D3』を導入解説したいと思います。

今回の更新で以下のゲームに対応しました。

* Tekken 6
* Gundam vs Gundam
* Phantasy Star Portable 2
* Naruto
* J-League Pro Soccer Club o Tsukurou 6 Pride of J
* Naruto Shippuden Narutimate Accel 3
* James Cameron Avatar The Game
* R-Type Tactics II Operation Bitter Chocolate
* Bleach Soul Carnival 2
* Battle Spirits Kiseki no Hasha
* Yamada
* etc.


和訳
* 鉄拳6
* 機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
* ファンタシースターポータブル2
* NARUTO -ナルト- 疾風伝ナルティメットアクセル3
* Jリーグ プロサッカークラブをつくろう6
* James Cameron Avatar The Game
* R-TYPE タクティクス2
* ブリーチ ソウルカーニバル2
* バトルスピリッツ 輝石の覇者
* 山田悠介ワールド パズル
* その他


導入可能なPSP
CFW 5.00 M33 以降のバージョンを導入済みの PSP-1000/PSP-2000

*対策基盤のPSP-2000では導入できないので気をつけてください。
*CFW 5.50 GEN-B の場合は CFW 5.50 GEN-B2 をインストールしておいてください。


導入しましょう。
[編集]
[ 2009/12/16 23:04 ] PSP | TB(0) | CM(18)

TOP画像を作っていただきました

TOP 3


NET GAME いんふぉ』のスネークさんにTOP画像を作っていただきました。

クォリティー高いです。
背景も良い感じです^^

早速ランダム表示させました!

スネークさん、ありがとうです^^


[編集]
[ 2009/12/14 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

極限脱出 9時間9人9の扉 マジコン対策

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉にマジコン対策されています。

回避の情報が出ていました。
[編集]
[ 2009/12/14 15:00 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(1)

メタルファイト ベイブレード 爆誕! サイバーぺガシス マジコン対策

メタルファイト ベイブレード 爆誕! サイバーぺガシス

メタルファイト ベイブレード 爆誕! サイバーぺガシスにマジコン対策されています。

回避の情報が出ていました。
[編集]
[ 2009/12/14 10:00 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(0)

くるくるプリンセス ときめきフィギュア めざせ!バンクーバー マジコン対策

くるくるプリンセス ときめきフィギュア めざせ!バンクーバー

くるくるプリンセス ときめきフィギュア めざせ!バンクーバーにマジコン対策されています。

回避の情報が出ていました。
[編集]
[ 2009/12/13 15:00 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(0)

極上!! めちゃモテ委員長 MMタウンでミラクルチェンジ! マジコン対策

極上!! めちゃモテ委員長 MMタウンでミラクルチェンジ!

めちゃモテ委員長 MMタウンでミラクルチェンジ!にマジコン対策されています。

回避の情報が出たました。
[編集]
[ 2009/12/13 13:00 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(0)

Visual Boy Advance GX v2.1.1 リリース

vba gx

Wiiでゲームボーイアドバンスができるエミュレータが『Visual Boy Advance GX v2.1.1』にアップデートしました。

導入は過去記事のリンク先を編集したので、そちらを参考にしてください。

『Wiiでゲームボーイアドバンス』・・・こちら

お疲れ様でした。
[編集]
[ 2009/12/13 10:18 ] Wii | TB(0) | CM(0)

Snes9x GX 4.1.4 リリース

Snes9xgx logo

Wiiでスーパーファミコンができるエミュレータが『Snes9x GX 4.1.4 』にアップデートしました。


導入は過去記事のリンク先を編集したので、そちらを参考にしてください。

『Wiiでスーパーファミコン』・・・こちら

お疲れ様でした。

[編集]
[ 2009/12/13 09:56 ] Wii | TB(0) | CM(0)

Wii 4.2J ハック

wii01.jpg

今回はWiiの4.2jハックの解説をしたいと思います。

もちろんオンライン、オフラインのどちらでもハック可能です


4.0jや4.1jの時とは若干手順が違うので、ハック前にしっかり自分のバージョンをチェックしてください。
42j1.jpg

『Wii 白黒 4.0、4.1J ハック』・・・こちら

今回のハックで『HBC』『Cios』の導入をします。


追記①
手順47を修正しました
追記②
手順5を修正しました
追記③
2009年夏以降の、工場出荷時4.2jのWiiのドライブは対策されているのでコピーディスク起動できません
しかしUSB起動によるバックアップ起動はできます
ハック後は当ブログの各USBLoaderの記事を参考にバックアップ起動させてください



早速ハックしましょう。

[編集]
[ 2009/12/12 11:49 ] Wii | TB(0) | CM(745)

Unofficial DSTT Kernel V1.17a12 リリース

dstt-8.jpg

DSTTの非公式カーネルである『Unofficial DSTT Kernel』に『V1.17a12』がリリースされました。

これはDSTTはもちろん、R4でも導入することができます。


パワプロクンポケット12までのソフトは対策を回避して起動することができます。

DSTTでの導入の場合
1.『Unofficial DSTT Kernel V1.17a12 日本語版』をDL&解凍します。

2.解凍したフォルダから『TTMenu』フォルダと『TTMENU.DAT』ファイルをマイクロSD直下に置いて完了です。


R4の場合
過去記事のリンク先を変更したので『R4 YSMenu導入解説』を参考に導入してください。

お疲れ様でした。

[編集]
[ 2009/12/11 15:00 ] DS/DSi | TB(0) | CM(0)

Wii Configurable USB Loader v49正式版リリース

SDUSB-Loader_cfg45.png

newスーパーマリオブラザーズWii起動にも対応した、高性能で人気の『Wii Configurable USB Loader』にv49正式版が出ました。

導入解説は過去記事のリンク先を編集したので、そちらを参考にしてください。

Wii Configurable USB Loader』導入解説

過去のバージョン導入済でWiiにネット環境がある場合は、オンラインアップデートしといてください。

お連れ様でした。
[編集]
[ 2009/12/09 23:00 ] Wii | TB(0) | CM(0)

かものはしかも。あいまい生活のすすめ マジコン対策

かものはしかも。あいまい生活のすすめ

『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』にマジコン対策されています。

回避の情報が出ていました。
[編集]
[ 2009/12/09 22:20 ] マジコン対策ソフト | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
プロフィール

かず

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末