FX

Wiiflow 日本語版 導入解説

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wiiflow 日本語版 導入解説

flow.jpg


Wiiでのバックアップ起動に今や欠かせないUSB起動を行う『USBLoader』ですが
今回はその数あるUSBLoaderの中でジャケット画像のキレイさと、その多彩な表示方法で人気の『Wiiflow』の導入解説をします。

『Wiiflow』は一時開発が停止していたんですが、最近になって更新が再開
一気に人気のLoaderになりました。

公式サイト・・・こちら

・他のLoader同様、美しいジャケット表示
・そのジャケットのダウンロード*要オンライン環境
・正規/コピーディスクからUSB機器へのコピー
・テーマ(Wiiflow背景等)の変更
・などなど...

USBLoaderとしての機能も他のLoaderに引けを取りません!

今やソフトによりさまざまな対策がされており、USBLoaderによっても起動に対し得て不得手があるので
USBLoaderファンには入れておいて損はないものです

今回もチャンネルから直接『Wiiflow』を起動できる『Forwarder』も一緒に導入解説します。

早速導入していきましょう


必要な導入環境
*ハックされたWii
 まだの人は3.0~4.1j白黒・・・こちら 4.2j白黒・・・こちら
*SDカード(512M~2G推奨)
*USB機器(HDD、USBメモリ、カードリーダー使用のSDカードなど)
 ・isoファイル導入には↓を参考に導入してください
 ・PCにisoファイルがある場合・・・こちら
ジャケットDL、オンラインアップデート
*Wiiのネット環境(WiFi可)


1.『Wiiflow 日本語版』をDL&解凍します。

Wiiflowはデフォルト(初期設定)では英語表記になっているので、日本語表記させる為にいろいろ設定しないといけません。
そこで、今回も『おとうさんのPSP&Wii』の方でフォント付日本語化スターターパックとして紹介してくれています。

おとうさんのPSP&Wii・・・こちら

Wiiflow r25 日本語版スターターパック(ライト)・・・こちら

2.解凍したフォルダより『Wiiflow_v1.1_r25_JPN_light/apps』と開いた『wiiflow』フォルダをSDカードの『apps』フォルダ内に入れます
flow1.png


3.同じくWADフォルダ内の『[WSNF]WiiFlowStarNightChannel.wad』をSDカード直下のWADフォルダに入れます
flow2.png
WADフォルダがない場合は、SDカード直下に新規に作成して入れます


4.今度は『wiiflow』フォルダをSDカード直下に置きます
flow3.png

これで準備ができました

5.SDカードをWiiに差しHBCから『WadManager』などで3で入れた『[WSNF]WiiFlowStarNightChannel.wad』をインストールします。
flow5.jpg

6.すると『Wiiflow』がチャンネルメニューとして出来上がってます
flow6.jpg

7.起動させたいUSB機器を↓の赤で囲った方に差します
flow4.png
*HDDの場合は差した後、電源を入れてください

8.『Wiiflow』を起動します
通常起動の場合はHBCより『Wiiflow』を選び起動します
flow7.jpg

チャンネル起動の場合はチャンネルを選び起動します
flow6.jpg


9.USB機器を読み込み『Wiiflow』が起動します
flow8.jpg

このままでは文字化けもあり何のゲームかも分からないので日本語化させます


10.Wiiリモコンを画面左下の方にポイントすると表示される歯車アイコンを選択します。
flow9.jpg
 
11.メニュー画面が表示されるので+ボタンで2ページ目に送ります
flow10.jpg

12.メニュー上から『CARBONIK(J)』『JAPANESE』と選びBボタンでメニュー画面を終了させます
flow11.jpg

flow12.jpg


13.そして、またメニュー画面にするとしっかり日本語表示されています
flow13.jpg


ジャケット、日本語ソフトタイトルダウンロード*要ネット環境(WiFi可)

14.メニュー画面から『カバーのダウンロード』を選択します

15.カバー画像の『すべて』を選択します
flow14.jpg
次からは追加ソフトだけでいいので『不足分のみ』でOKです


16.ネットを通じダウンロードされるので、しばし待ちます
flow15.jpg

17.同じく14のメニューから『ゲーム名リスト』の『すべて』を選びダウンロードします
flow14.jpg

18.見事ジャケット表示されました
flow16.jpg

リモコンの①ボタンを押すことでジャケットの表示方が変わります
これは各自試してみてください^^

しかし、この『CARBONIK(J)』では『ゲーム名リスト』を表示しませんww
なので設定画面から『DEFAULT(J)』に変更すればソフト名を表示できます

この『DEFAULT(J)』でのジャケット表示はかなり多彩なので①ボタンを何度も押して、その多彩さを試してみてください!
『CARBONIK(J)』は管理人オススメです^^


オフラインでジャケット表示
少し面倒ですがWiiがオフライン環境でもジャケット表示できます

a.まず、ジャケット画像の欲しいソフトのIDを控えます
例)ちびロボ→R24J01


b.『WiiTDB』より画像検索します
off1.png

控えたIDを入力します
設定しなくても良いかもいれないですが一応『ja』にチェックを入れます
設定できたら『Sarch』をクリックしてください


c.検索結果から控えたIDと同じのを選びます
off2.png


d.すると『ちびロボ』の詳細、各画像が表示されます
off10.jpg

off11.jpg
↑こんな感じ


e.2D(平面)のジャケット画像をデスクトップなどにDLします
off3.png


f.DLした画像の名前をIDの左から6桁にします→『R24J01.png』
*この時画像のプロパティーでサイズが『160x224』であるか確認
off5.png


g.画像をSDカードの『Wiiflow/covers』フォルダに入れます
off8.png


これでWiiflowでオフラインでもジャケット表示できます

ちなみに『3D』などの画像も同様にそれぞれのフォルダに入れることで表示できます


正規/コピーディスクからUSB機器にコピー

19.設定画面より『ゲームのインストール』を『実行』にしてAを押します
flow17.jpg

20.コピーしたい正規/コピーディスクをWiiのドライブに挿入して『次に進む』でコピー開始です
flow18.jpg

21.正規/コピーディスクからUSB機器に直接コピーされます。終わるまでしばし待ちます
flow19.jpg

22.終了すると↓のような画面になるのでディスクを取り出して終了です
flow20.jpg
*モンハン3(約3GB)で30分程度でした


23.ゲーム起動は任意のゲームを選択して『はじめる』でゲームスタートです
flow21.jpg


更新

更新は公式サイトなどから最新のファイルをダウンロードして
SD/apps/wiiflow内のboot.dolを上書きでOKです


なかなかの完成度の『Wiiflow』
今後更なる更新に目が離せなくなりそうですね!


導入できた際には『できた』などのコメントを残してもらえるとありがたいです。
その時に導入できた環境などもあると他の方の参考にもなると思うのでお願いします
また、コメント欄にて質問等はなるべく答えていきたいので、環境など詳細はなるべく細かくお願いします。
導入ができた方は代わりに答えていただけると助かります。


お疲れ様でした

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m



関連記事
[編集]
[ 2009/12/31 01:41 ] Wii | TB(0) | CM(101)
関連記事
ブログパーツ
cIOS249について
はじめまして
こちらを拝見させて頂き、4.2jのハックに成功したものです。
ハック後、色々導入させてみたところ、
USBLoaderやWiiflow等を開くとcIOSエラーになってしまいます。
(wiiflowはcIOS249を求められます。)
エラー回避で、249を削除してしまったのがまずかったのでしょうか?
[ 2010/01/08 18:36 ] [ 編集 ] △TOP
>chaさん

> USBLoaderやWiiflow等を開くとcIOSエラーになってしまいます。

↑コピーディスク起動はできますか?


> エラー回避で、249を削除してしまったのがまずかったのでしょうか?

↑手順のcIOS38-14をインストすることで249が再インストされます

コピーディスク起動ができるならcIOSはインストされています
HDDなどのUSB機器との相性があるかもしれません

[ 2010/01/08 22:25 ] [ 編集 ] △TOP
回答ありがとうございます。
こんばんわ
早速の回答ありがとうございました!
回答を参考にしたり、ネットで検索して
一日色々いじってみたところ
cIOS38-14を再度インストしてみました。

↓USB Loader GX↓
処置:最新verを入れました。
結果:エラーメッセージは出なくなりましたが、フリーズします。
↓WiiFlow↓
処置:こちらも最新verを入れました。
結果:USB Loader GX同様エラーメッセージは出なくなりましたが、
チャンネル起動後Wiiチャンネルに戻ってしまいます。

因みに使用中外付けHDDはHDPS-U320です。
何か手順が間違ったのでしょうか><
[ 2010/01/09 22:54 ] [ 編集 ] △TOP
>chaさん

> 因みに使用中外付けHDDはHDPS-U320です。

↑これはUSBLoader対応と言ってるものなんで
よほど大丈夫だとは思うんですが^^;

確認しましょう
・HDDはパーテーション分けしてるか?
・コピーディスクだと起動はできるのか?
・HDDではなく、他のUSB機器(USBメモリや余ってるSDカードをカードリーダー使用で)を試す
・SDカードをフォーマット(FAT)し直す
・IOS38 rev16をインストする
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-235.html

これで原因がHDDの相性なのかWii側なのかが分かると思います

[ 2010/01/10 00:14 ] [ 編集 ] △TOP
ありがとうございます。
回答ありがとうございます!
回答通り確認をしながら本日も半日苦戦し(笑)
USB Loader GXはなんとか、通常起動できています。
WiiFlowはチャンネル化するとうまくいかない事が判明しました
HBCからいくと普通に動きます。
とりあえずこれでしばらく我慢してみようかと思います。

今度は戦国無双3がうまく動かなく苦戦してますが、
頑張ってみます!

かずさん大変親切なご回答ありがとうございました★
まだまだお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します!
[ 2010/01/10 18:16 ] [ 編集 ] △TOP
>chaさん

苦戦しながらも自分で調べ試してみるのは自分も勉強できるので
いいことだと思います^^

戦国無双3ですがこれで起動できないですかね?
CIOS38 rev16
Configurable USB Loader v49
IOS:223
Block IOS Reload:on

HDDの相性もあるかと思うので
なるべく他のUSB機器での起動確認をしてみてください

こちらこそありがとうございます
また覗いてやってください^^
[ 2010/01/10 19:21 ] [ 編集 ] △TOP
モンハン3
前回はありがとうございます
かずさんwiiflowでモンハン3の起動は無理でしょうか?
[ 2010/01/20 17:00 ] [ 編集 ] △TOP
>たかさん

>wiiflowでモンハン3の起動は無理でしょうか?

↑できますよ^^

モンハン3を選択して、歯車アイコンから設定画面に入ります
そこで

Error002対策:使う
IOS:223

これで起動&プレイできます
[ 2010/01/20 21:44 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん
毎度ありがとうございます!
[ 2010/01/20 22:16 ] [ 編集 ] △TOP
HDPS-U320のHDDでいけますでしょうか?
4.2です
[ 2010/02/07 20:33 ] [ 編集 ] △TOP
>商業生さん

>HDPS-U320のHDDでいけますでしょうか?

↑はい、これはこのブログの各コメントでも
頻繁に登場するWiiに対応と言っているHDDですね
自分は使った事がないので分かりませんが
大丈夫だと思いますよ
[ 2010/02/07 21:08 ] [ 編集 ] △TOP
HDCS-U500 これはどうでしょうか?
4.2です
[ 2010/02/08 21:04 ] [ 編集 ] △TOP
>商業生さん

こんばんは

悩んでるみたいですね^^;

>HDCS-U500 これはどうでしょうか?

↑分かりませんww
ググると起動できたりできなかったり...
自分はこの手の外付け用HDDは持っていません
内蔵のHDDを外付け用セットで繋いでいます



[ 2010/02/08 22:44 ] [ 編集 ] △TOP
オフラインなのですが、ジャケット画像を入れることは不可能でしょうか?
他のローダーでもかまいません。
[ 2010/02/09 13:12 ] [ 編集 ] △TOP
>商業生さん

管理人ではないですが 管理人さんがWii Configurable USBLoaderの方で下記の事を書いてます。


基本的に画像のDLはオンラインです
しかし面倒ですがオフラインでもカバー表示はできます

1.まず、欲しいソフトのIDを控えます
例)ちびロボ→R24J01

2.↓のサイトより画像検索します
http://wiitdb.com/Game/Search

3.ID:→R24J01
 languages:→『JA』にチェックを入れる

4.Searchをクリックします

5.検索結果から『R24J01』をクリック

6.ちびロボの詳細、各画像が表示されます

7.2D(平面)のジャケット画像をデスクトップなどにDLします

8.画像の名前をIDの左から4桁にします→『R24J.png』
*この時画像のプロパティーでサイズが『160x224』であるか確認

9.画像をSDカードの『usb-loader/covers』フォルダに入れます

これでWii Configurable USB Loaderでオフラインでもジャケット表示できます

ちなみに『3D』や『disc』画像も同様にそれぞれのフォルダに入れることで表示できます

Wii Configurable USB Loaderを使うかダウンロードした画像をSDカードのwiiflowフォルダーのcoversフォルダーに入れたらジャケット表示されないかな
[ 2010/02/09 13:49 ] [ 編集 ] △TOP
試してみたので補足します。


>8.画像の名前をIDの左から4桁にします→『R24J.png』

上の手順8の部分のIDの左から4桁にしますを6桁『R24J01.png』にするとwiiflowでもカバーが表示されます。

入れる場所はwiiflowフォルダー内のcoversフォルダーに入れればOK
[ 2010/02/09 14:20 ] [ 編集 ] △TOP
>ひささん
サンキューです。
早速試してみます!!
[ 2010/02/09 17:18 ] [ 編集 ] △TOP
>商業生さん

こんばんは

うまくオフラインでもジャケット表示できるといいですね^^


>ひささん

こんばんは

的確かつ完璧なサポありがとうございます^^


[ 2010/02/09 22:38 ] [ 編集 ] △TOP
ソフトのIDというのはどこで見るんですか?
載っているサイトがあれば教えて下さい。
[ 2010/02/18 21:41 ] [ 編集 ] △TOP
商業生さん

ソフトのIDはディスクの外周部に書かれてますよ。

[ 2010/02/18 22:03 ] [ 編集 ] △TOP
>>おとうさんのPSP&Wii
の中の
新Wiiflow 日本語版 追加テーマ を導入するにはどのような手順を行えばよいでしょうか?

お願いします。
[ 2010/02/27 14:22 ] [ 編集 ] △TOP
wiiメニュー画面
wiiメニューのチャンネル起動画面をたくさん表示することが出来たのですが、

中にはファイルが不良なのか?起動せず画面が真っ暗になり使えないソフトもありました。

不良ソフトは削除しましたがチャンネル起動画面は残ったままです。


Wii Configurable USBLoader、USBLoder GX、Wiiflowなどの横に削除したソフトのタイトルが

あるのも紛らわしいので削除したいのです。

よい解決策ありましたらお願いします。
[ 2010/03/02 14:20 ] [ 編集 ] △TOP
>>おとうさんのPSP&Wii
の中の
新Wiiflow 日本語版 追加テーマ を導入するにはどのような手順を行えばよいでしょうか?

おかげさまでバッチリできました。ありがとうございました。

上の>>wiiメニュー画面の質問

名前を忘れました(*_ _) よろしくお願いします。

[ 2010/03/02 14:27 ] [ 編集 ] △TOP
>yorosiqooさん

こんばんわ

そうですね~
4.2jだからisoファイルをPCに移動できてもコピーディスクは作っても意味がないですね^^;
しかし、大事なデータなのでisoファイルは保管しといてください

ゲームのチャンネル化に成功しているみたいですね

全てのゲームがチャンネル起動できる訳ではないと思うので
チャンネル起動できないからといってisoファイルが不良と決めるのは早いですよ^^;
チャンネル起動できなくても各Loaderから起動できているなら
isoファイルを疑うよりもチャンネル化との相性を疑ってください

isoファイルを消してしまってもチャンネルは残ります
チャンネルを消すには『WadManager』を使って
チャンネル化したwadファイルをアンインストールすればいいですよ

やり方は記事で書いてますよ
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html

色々なことができるようになりましたね^^

[ 2010/03/02 22:18 ] [ 編集 ] △TOP
1029エラー
教えてください
4.1Jハック済みなんですが『WadManager』を使ってWADをインストするときにERROR!(ret=-1029)って出てチャンネル化できないんです。
バックアップディスクもHDD起動もできます。

使用環境
4.1Jハック済み
CIOS38 rev17からCIOS38 rev19に変更
USB Loader GX日本語化最新版
Wiiflow日本語化最新版
WiiflowはテーマのCARBONIK(J)が使えません


[ 2010/03/16 00:53 ] [ 編集 ] △TOP
よっしーさん

>『WadManager』を使ってWADをインストするときにERROR!(ret=-1029)って出て
>チャンネル化できないんです。

CIOS38 rev18でWADをインストする時にエラーが出ると聞いた事がありますのでrev19でも不具合が解消されて無いかも知れません。

CIOS38 rev17の時に問題が無かったならCIOS38 rev17に戻してみたらどうでしょうか
あとWadManagerのバージョンはいくつを使ってるのでしょうか?
1.5を使ってるなら1.6で試すとか逆に1.6を使ってるなら1.5でやってみるのも良いかも知れませんね。

Wiiflowの方もCIOS38 rev17の時に問題が無かったならCIOS38 rev17に戻してみたらどうでしょうか



[ 2010/03/16 16:48 ] [ 編集 ] △TOP
> よっしーさん

こんばんは

ひささんの言われるようにrev19は安定性に問題があるとの情報が出ています。
なので自分も導入は見合わせている状況であり、記事にもしていません


ひささん、こんばんは

いつもありがとうございます。
rev19はこれまでのとは違い、ベースとなるIOSがいくつかあるみたいですね。
それぞれに特化した機能があるようですが、
それがまた、不安定な原因を出しているかもしれないですね。


[ 2010/03/16 23:04 ] [ 編集 ] △TOP
ご返答ありがとうございます
ひささん かずさん ありがとうございます。

CIOS38 rev19が出たので下調べもせずに導入したのが間違いでした。
WadManager_v1.5からv1.6のバージョンUPで対応できるのでしょうか?
とりあえずCIOS38 rev17に戻したいと思うんですが、普通にCIOS38 rev19からCIOS38 rev17に上書きで大丈夫なんでしょうか?
それともTBRから入れなおした方がいいんでしょうか?
CIOS38 rev17の時はWadManager_v1.5でNeoGammaのチャンネル化できたのですがNeoGammaのプログラムはチャンネルから立ち上げ不可でした。
Wiiflowを日本語化したくてCARBONIK(J)テーマを使おうとしたのですがデフォルトからの変更を受け付けてくれないのですがどうしたらよいでしょうか?

質問ばかりで本当に申し訳ありません。
[ 2010/03/17 00:20 ] [ 編集 ] △TOP
>よっしーさん

私もまったく同じ症状に悩んだので参考までに
Custom IOS Uninstaller v11 がWii SD Hack @ Wiki の保管庫にありますので
DLしてSDに入れて(boot.dolに名前を変更することを忘れずに)
あとはwiiのhomebrewChannelで起動して説明にそってAボタンを押せば
CIOSのアンインストールができます。
あとはCIOS InstallerでCIOSを入れなおせばおkです。
[ 2010/03/17 02:16 ] [ 編集 ] △TOP
> よっしーさん

こんばんは

> WadManager_v1.5からv1.6のバージョンUPで対応できるのでしょうか?

↑大丈夫だと思いますよ

> とりあえずCIOS38 rev17に戻したいと思うんですが、普通にCIOS38 rev19からCIOS38 rev17に上書きで大丈夫なんでしょうか?

↑自分は導入検証していないので何とも言えませんが
インストされるスロットは249なので上書きでも大丈夫だと思いますよ。
又は、Kさんの言われるようにCustom IOS Uninstallerを使うのも良いと思います
これはcIOS249のみを削除してくれるのでとても重宝します

> CIOS38 rev17の時はWadManager_v1.5でNeoGammaのチャンネル化できたのですがNeoGammaのプログラムはチャンネルから立ち上げ不可でした。

↑NeoGamma本体がrev17、19でもチャンネル起動できないんですか?
rev17なら間違いなく起動できるはずなので
手順を確認してみてください

> Wiiflowを日本語化したくてCARBONIK(J)テーマを使おうとしたのですがデフォルトからの変更を受け付けてくれないのですがどうしたらよいでしょうか?

↑当記事を参考に導入されたWiiflowなら間違いなく日本語化できるはずですが
なぜでしょう?
SDカードを再フォーマットして
ツールも再DL、再配置で導入し直してみてください


kさん、こんばんは

アドバイスありがとうございます^^
[ 2010/03/17 23:13 ] [ 編集 ] △TOP
ひささん、かずさん、Kさん、ありがとうございます。

ひささんの言われたとおり、CIOS38 rev19をCIOS38 rev17に上書きインストしてWadManager_v1.5でチャンネル化できました。

チャンネル化できたんですがWiiflow及びNeoGamma等のチャンネル起動するとやっぱりブラックアウトします。
SDカードを再フォーマットして 再DL、再配置で入れ直したんですが結果は同じでした。

Wiiflowv_1.1_r33J_lightも上記と同じようにしてみたのですが、CARBONIK(J)テーマが使えません。手順の9で紹介されているところが文字化けになっておらずジャケットのタイトルが英語で表記されております。
Wiiflow r25 日本語版スターターパック(ライト)を入れたほうがいいんでしょうか?
[ 2010/03/20 10:19 ] [ 編集 ] △TOP
> よっしーさん

こんにちは

> チャンネル化できたんですがWiiflow及びNeoGamma等のチャンネル起動するとやっぱりブラックアウトします。
> SDカードを再フォーマットして 再DL、再配置で入れ直したんですが結果は同じでした。

↑Wiiメニューからのチャンネル起動は
一般的にはSDカードのapps/wiiflow/boot.dolを読む事でチャンネル起動できます
SDカードを代えたりして試してみてください

> Wiiflowv_1.1_r33J_lightも上記と同じようにしてみたのですが、CARBONIK(J)テーマが使えません。手順の9で紹介されているところが文字化けになっておらずジャケットのタイトルが英語で表記されております。
> Wiiflow r25 日本語版スターターパック(ライト)を入れたほうがいいんでしょうか?

↑はい、確かにできないですね
これは初回起動時に生成されるフォルダ、ファイルが
apps/wiiflow/の中にできてしまうのも原因の一つかもしれないですね^^;

なので、一度Wiiflow r25 日本語版スターターパック(ライト)で初回起動と
CARBONIK(J)での設定をした後、Wiiflowv_1.1_r33Jのtitles.txt対応版dolにて
更新してください
これでr33でもCARBONIK(J)が使えます。


[ 2010/03/20 13:05 ] [ 編集 ] △TOP
かずさんこんにちは。

Wiiflow r25 日本語版スターターパックをインストし直して初回起動としCARBONIK(J)での設定後、Wiiflow v_1.1_r33Jのtitles.txt対応版dol更新し見事、Wiiflow日本語化できました。ついでに調子に乗って
Wii Configurable USB Loaderにv56正式版日本語化もできました。
でもやっぱりWiiメニューからのチャンネル起動ができませんでした。
他のSDを購入して試したいと思います。
それとSDなんですが、かずさんはどのメーカーのを使用してますか?
当方はTranscendの2Gを使用しているのですが同メーカーは避けた方が良いでしょうか?

この度は皆様ありがとうございました。
[ 2010/03/20 16:05 ] [ 編集 ] △TOP
> よっしーさん

こんばんは

Wiiflowの方はうまくできたみたいですね!
よかったです^^

ん~
チャンネル起動は未だできませんか~
一度wadファイルをアンインストして、再度インストし直してみてはどうでしょう?

SDカードですが
自分はサンディスク、A-DATA製の物を使ってますが
全然バッチリ使えてますよ^^

[ 2010/03/20 22:19 ] [ 編集 ] △TOP
> かずさん

こんばんは。

WiiflowがうまくいったんでHBCから起動すれば問題ないのですが、せっかくなんでチャンネル起動までできたらなぁって欲が出てきました(笑)
wadファイルは何回かインストとアンインストを繰り返しているのですが起動してくれません。WadManager_v1.6で作業しようかと考えていますがCIOS38 rev19の時みたく不具合が出てもなぁと二の足を踏んでいます。
wiiのnandを取っていないのですが今からでもnandを取ることは可能なんでしょうか?
[ 2010/03/20 23:56 ] [ 編集 ] △TOP
> よっしーさん

出ますね欲ww

自分はWadManager_v1.5でインストして普通にチャンネル起動できています
逆に他のチャンネル起動はできるのでしょうか?

> wiiのnandを取っていないのですが今からでもnandを取ることは可能なんでしょうか?

↑はい、可能です。
しかし、Wiiの状態が正常ではないかもしれないので
一度IOSなどの構成を確認してみてください。
確認はsoftchipで簡易的にできます
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-236.html


[ 2010/03/21 00:40 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん

かなり欲がでてます^^;
デフォルトチャンネルで起動ができていないのは、wiiをインターネットでできることくらいですね。
WadManager_v1.5でインストしたカスタムチャンネルについてはすべて起動できません…何がいけないのでしょうか?

キングストン製のmicroSDで入れなおしたんですがやっぱりチャンネル起動は無理でした。

Wii Configurable USB Loaderで日本語化したんですがモンハン3をHDD起動しようとしたんですがIOSを223にしてディスクの再読み込みをONにするといいんですよね?一向に起動できないんで困っています。

それとNANDを抜き取る件なんですが、softchipにてIOSの種類をメモしたので確認していただけませんか?
IOS 3 (rev65280)
IOS 4 (rev65280)
IOS 9 (rev521)
IOS 10 (rev768)
IOS 11 (rev256)
IOS 12 (rev12)
IOS 13 (rev16)
IOS 14 (rev263)
IOS 15 (rev266)
IOS 17 (rev518)
IOS 20 (rev256)
IOS 21 (rev525)
IOS 22 (rev780)
IOS 28 (rev1293)
IOS 30 (rev2816)
IOS 31 (rev3092)
IOS 33 (rev2834)
IOS 35 (rev1040)
IOS 36 (rev3094)
IOS 37 (rev3612)
IOS 38 (rev3610)
IOS 50 (rev5120)
IOS 51 (rev4864)
IOS 53 (rev5149)
IOS 55 (rev5149)
IOS 56 (rev4890)
IOS 60 (rev6174)
IOS 223 (rev4)
IOS 249 (rev17)
IOS 250 (rev65535)
IOS 254 (rev3)
っていうIOSの構成でした。NANDを抜き取っても問題ないでしょうか?
ご教授お願いします。
[ 2010/03/25 00:18 ] [ 編集 ] △TOP
> よっしーさん

こんばんは

整理すると
・バックアップ起動(コピーディスク、USB起動)は問題なくできる
・ゲーム、アプリ(Wiiflowなど)のチャンネル化はできるけど一つもチャンネルから起動できない
ですね!

まず、各バックアップ起動ができているならハックもcIOSのインストもできていると思います。
チャンネル化ができても起動できないのは、記事にも書いていますが全てのゲームでチャンネル起動ができる訳ではないようです。
また、ゲームによっては起動媒体であるGXやWiiflowで設定が必要です。
あと、当たり前のことですがゲームのチャンネル起動はUSB機器(HDDなど)は繋いでおかないと起動しません。

IOSの構成を確認しました

とくに問題はないようですが、自分のWii4.1j環境とは幾分違います。

IOS16rev512と
IOS34rev3091はないですか?
工場出荷時4.0以上は無いのかもしれませんが・・・

あと
IOS35rev1040ですが、これはCMDVDX34をインストしましたか?
それならばWadManagerでrev3092に上げてください。

あくまで個人的な意見ですが、
バックアップ起動が特に問題なくできるのであれば
NANDをとってもかまわないと思います。

モンハン3は記事通りで起動できるはずですので
Wii Configurable USB Loaderのヴァージョンを代えたり
他のLoaderでも起動を試してみてください
[ 2010/03/25 01:43 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん

こんにちは。
チャンネル起動時USB機器には通電しております。HDDとの相性が悪いんですかね?

それと
IOS 16 (rev512)
IOS 34 (rev3091)
IOSなんですが記述漏れしていました。

IOS35rev3092の件ですがDVDXをインストしたので IOS35rev1040にさがったのでしょうか?rev3092にupするにはNIS_Downloader_v1.0でIOS35rev3092を探してDLすれば良いのでしょうか?
[ 2010/03/26 16:34 ] [ 編集 ] △TOP
> よっしーさん

こんばんは

> チャンネル起動時USB機器には通電しております。HDDとの相性が悪いんですかね?

↑相性もなくはないと思いますが、大概はいけると思うんですけどね~
一度他のUSB機器にて起動を試してみてください

> それと
> IOS 16 (rev512)
> IOS 34 (rev3091)
> IOSなんですが記述漏れしていました。

↑やはり記載漏れでしたか!^^;

> IOS35rev3092の件ですがDVDXをインストしたので IOS35rev1040にさがったのでしょうか?rev3092にupするにはNIS_Downloader_v1.0でIOS35rev3092を探してDLすれば良いのでしょうか?

↑そうですね、CMDVDX34をインストするとIOS35rev1040になります。
NIS_DownloaderでIOS35rev3092を落とし、WadManagerなどでインストしてください。
[ 2010/03/26 22:49 ] [ 編集 ] △TOP
導入できました
νガンダムです。問題なく導入できました。ありがとうございます!
[ 2010/05/08 02:25 ] [ 編集 ] △TOP
以前こちらのブログで4.1jハックに成功させて者です。
お世話になりました^^

同じく4.1jのwii本体(まだハックしてない本体)を、前回と同じように
ハックしたつもりだったのですが
Wiiflowを起動させようとしたときに

IOS 249 rev9 or later is required

とエラーが出てしまいます。
r25 日本語版スターターパック(ライト)を導入し、上記エラーが出た
ため、最新のver2.1 R87に更新しましたが、同じ状態です。
検索し、IOS249のrev9以上のものを入れればよいのかな?と思っては
いるのですが、何がどう影響しているのか?対策方法は?なカンジ
なのです><導入方法に問題があったのでしょうか…
初心者的で申し訳ありません

一応4.1jハック、HBC、wiiflowのチャンネル化
までは完了させたつもり?です

WBFSフォーマットし、ソフトを追加、いざWiiflow起動させ
ようとしたところ、IOS 249 rev9 or later is required となりました

ちなみに…今の状態から全部最初からやり直す方法はあるのでしょうか?

つたない説明で申し訳ありません・・・
[ 2010/07/28 21:59 ] [ 編集 ] △TOP
> たまこさん

こんばんは

こちらこそ、いつも参考にしてもらい恐縮です

> IOS 249 rev9 or later is required
>
> とエラーが出てしまいます。

↑当記事を参考に導入してくれているならこのようなエラーはでないはずです。
IOS249がうまくインストールされていないのではないでしょうか?
もう一度導入し直してみてください。

 cIOS38_rev17
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-245.html


[ 2010/07/28 22:59 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん

出来ました!!!!!!
一回目はよくよく読みながら導入したんですが、二回目は一回目成功したと
いう安心感で、つい読み忘れている箇所がありました。

かずさんの言われるとおりcIOS38_rev17 の導入の際(オフライン)
「IOS38-64-v3867.wad」を入れないといけないところ、
「こちら」へから参考ページに移り、そのページにあった
IOS15-64-v257.wad
IOS15-64-v523.wad
IOS36-64-v3351.wad をまんま導入し、インストールしたために
エラーが出たようです

・・・お騒がせしました><
おかげさまで二回目も成功しました。
ありがとうございました★

[ 2010/07/28 23:53 ] [ 編集 ] △TOP
> たまこさん

こんばんは

無事二回目もハック成功したみたいですね!
おめでとです^^

また、なにかあれば気軽に聞いてください!
[ 2010/07/29 22:46 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/04 22:52 ] [ 編集 ] △TOP
> Hero さん

こんばんは


> Wiiflow r25 日本語版スターターパック(ライト)
> のファイルが無いのですが・・・><

↑こちらでは普通にDLできますよ^^;
うまくいかないのであれば最新版をDLしてみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-475.html


> 16と18のファイルが無いです><

↑『nisdownloader 1.0』はリンク切れていましたね^^;
再リンクしときました。

手順18はこの『nisdownloader』を使用して必要なwadファイルをDLします。


[ 2010/08/05 00:53 ] [ 編集 ] △TOP
16.『Any Title Deleter Mod v6』をDL&解凍します。
をダウンロードした所

ファイルが存在しませんと・・・><



今回も『おとうさんのPSP&Wii』の方でフォント付日本語化スターターパックとして紹介してくれています

おとうさんの PSP&Wii・・・こちら

フォント付日本語化スターターパック・・・こちら

フォント付もファイルが存在しませんと・・・


18.『NUSD_v13Beta』をDL&解凍します。

何回やってもアプリケーションが正しく起動しませんみたいなんでます><



自分のネット環境が駄目なのですかね><
[ 2010/08/05 06:03 ] [ 編集 ] △TOP
> Heroさん

こんばんは

16.『Any Title Deleter Mod v6』をDL&解凍します。
> をダウンロードした所
>
> ファイルが存在しませんと・・・><

> 今回も『おとうさんのPSP&Wii』の方でフォント付日本語化スターターパックとして紹介してくれています

> フォント付日本語化スターターパック・・・こちら
>
> フォント付もファイルが存在しませんと・・・

> 18.『NUSD_v13Beta』をDL&解凍します。
>
> 何回やってもアプリケーションが正しく起動しませんみたいなんでます><
>

↑どれも自分の環境では正しくDL、解凍でき使用できます。

・DLできない場合はブラウザ(IE、firefoxなど)を変えてみる
・DLできても解凍がうまくいかない場合は解凍ソフトを変えてみる
・解凍できてもアプリが起動しない場合
『NUSD_v13Beta』は事前に『Framework 3.5 SP1』のインストールが必要です。

確認してみてください。

[ 2010/08/05 22:32 ] [ 編集 ] △TOP
始めまして
いつも参考にさせて貰ってます。

今回お手上げの状態で初めて質問させて頂きます。

Wii4.1Jハック済み
cIos249 v17導入済み

バックアップデスク起動問題なし
USBフラッシュメモリー起動問題なし

外付けHDで起動すると、認識はして
ソフトを選ぶ画面からAボタンでスターを押すと
止まってしまいます。

HDはI-O DATA
HDCN-U320

余って内臓HDをUSB接続で繋げても同じ状況で
USBLoder GX
Wiiflow
SD/ USBLoder
NeoGamma

どれを使っても同じ状態です。
HD以外の起動は問題ないのでHDの相性でしょうか?
一様相性調べて購入して来たのですが。

何か他に有れば教えてください。
御願いいたします。
[ 2010/08/06 00:02 ] [ 編集 ] △TOP
Re: 始めまして
> たけさん

こんばんは

いつも参考にしてもらいありがとうございます^^


> 外付けHDで起動すると、認識はして
> ソフトを選ぶ画面からAボタンでスターを押すと
> 止まってしまいます。
>
> HDはI-O DATA
> HDCN-U320

↑このHDDは特に問題ないと思うんですがね~
他のUSB起動ができている以上、HDDに何らかの問題があると考えます。
参考になるかは分かりませんが、前に寄せられた起動報告の中で、
HDDは違いますが、付属の初期化(フォーマット)ソフトで使い、再度WBFSフォーマットしてISOを導入したら起動できたそうです。

> 余って内臓HDをUSB接続で繋げても同じ状況で
> USBLoder GX
> Wiiflow
> SD/ USBLoder
> NeoGamma
>
> どれを使っても同じ状態です。

↑内蔵型が起動しないのは問題ですね~
手順の確認ですが
・WBFSフォーマットは『WBFS Manager』を使う。
・SDカードをFAT(16)で再フォーマットする。

試してみてください。
[ 2010/08/06 00:49 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/06 19:40 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん

早い返事有難う御座います。
SDカードをフォーマットして再度試しましたが
変化無し

HDをI-O DATEのHPで配布してる
工場出荷時に戻すソフトを使い戻し
同じHPで配布してるFAT32フォーマットのソフトでフォーマット

WBFS Manager 3.0でWBFSフォーマット
フォーマット時にエラー表示
再度フォーマットボタンを押すとフォーマット出来るのですが
ゲームをスタートするとロード画面で止まってしまいます。

その後WBFS Managerのバージョンを色々試したり
試行錯誤をしましたが、最初のWBASのフォーマットの時に
必ずエラー表示が出ます。

PCでWBFSにフォーマットするのを断念

PCでFAT32にフォーマットしてWiiに接続
SDUSB-Loadeを使いフォーマット

無事にHDからの起動を確認出来ました。

有難う御座いました。

[ 2010/08/06 21:50 ] [ 編集 ] △TOP
> たけさん

こんばんは


無事、HDD起動ができたみたいですね!
WBFS Managerでのフォーマットが一番安定しているとの事なので紹介しましたが、
SDUSB-Loadeでのフォーマットでうまく起動できたんですね!
自分はあんま役に立たなかったですがww
起動できてよかったですね!

詳細な報告ありがとうございます。

同じ事で悩んでいる方にはありがたい報告になると思います^^

[ 2010/08/06 23:13 ] [ 編集 ] △TOP
昨日はお世話になりました。
なんとかcIOS導入できて、今日はソフトのISO吸出しをしました。
で、起動なんですが、いろんなソフト(USBLoader、Wiiflowなど) 試しましたが全部できません。
最初から4.2jの黒Wiiなんで、コピーディスクはもちろん出来ませんでしたが、HDD起動もできません。
HDDは、できると言われているHDPS-U320で、パーティション分けしました。
その後、WBFSでフォーマットしました。

・・・どうしたら起動できますか?
よろしくお願いします。

ちなみに、Wiiスポーツリゾートを試しています。
[ 2010/08/07 13:07 ] [ 編集 ] △TOP
> たまさん

こんばんは


> なんとかcIOS導入できて、今日はソフトのISO吸出しをしました。
> で、起動なんですが、いろんなソフト(USBLoader、Wiiflowなど) 試しましたが全部できません。
> 最初から4.2jの黒Wiiなんで、コピーディスクはもちろん出来ませんでしたが、HDD起動もできません。
> HDDは、できると言われているHDPS-U320で、パーティション分けしました。
> その後、WBFSでフォーマットしました。

> ちなみに、Wiiスポーツリゾートを試しています。

↑そうですね、新品4.2Jではコピーディスク起動できませんね!
HDPS-U320は自分も起動確認しているので間違いはないですが、
パーテーション分けは試していません。

WiiがHDDを認識もしませんか?

過去にもらった情報ですと、パーテーションを切るサイズ、その順番等にも起動に差があるようです。
色々試してみてください。

また、WBFSフォーマットはWBFSマネージャーで行ってください

Wiiスポーツリゾートは対策されたゲームなのでそのままでは起動できません
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-62.html
[ 2010/08/07 22:56 ] [ 編集 ] △TOP
>Wiiスポーツリゾートは対策されたゲームなのでそのままでは起動できません
 ↑そうだったんですか!知りませんでした!!
  でも、他のソフト持ってないんで、何か新しいの買ったら
  挑戦してみます。ありがとうございました!!!
[ 2010/08/08 13:42 ] [ 編集 ] △TOP
> たまさん

こんばんは

Wiiでは意外と対策されたゲームは少ないんですけどね!
たまたま引っかかってしまったみたいですね^^;

また違うゲームで起動確認をしてみてください。
[ 2010/08/09 23:39 ] [ 編集 ] △TOP
今までスムースにゲームできたものが
今までスムースに動いていたゲームがHDDにアクセスしにいくたびに行ったきりや、時間が経過したあとゲームが継続できたりという状況になります。(wiiflow、USBLoder両方です。)HDDパティション分けしていません。
なにか手立てがあれば教えてください。WBFSフォーマットされたHDDが断片かされるなどあるのでしょうか?また、その解決策など
教えてください。
[ 2010/09/23 12:10 ] [ 編集 ] △TOP
> カラスさん

こんにちは

> 今までスムースに動いていたゲームがHDDにアクセスしにいくたびに行ったきりや、時間が経過したあとゲームが継続できたりという状況になります。(wiiflow、USBLoder両方です。)HDDパティション分けしていません。
> なにか手立てがあれば教えてください。WBFSフォーマットされたHDDが断片かされるなどあるのでしょうか?

↑HDDとWiiを繋いでいるUSBケーブルはどうでしょう?
もしも替えがあるならためしてほしいです。

後は、HDDの中身を一度PC内に全て保存しHDDをもう一度WBFSフォーマットして、データを戻して試してみてください。

考えられるのは
・HDDの容量不足
・HDDの寿命
・USBケーブルや電源コード(アダプター)の劣化及び不良。

こんなところです。
[ 2010/09/23 13:51 ] [ 編集 ] △TOP
なぜ?
インストール途中でコントローラーが反応しなくなってしまいます。
GCコンも試してみましたが駄目でした。

このほかのモノのインストールも試してみましたがやはり反応しなくなってしまいます。

なにか解決策でもあれば、教えていただけるとありがたいです。
[ 2010/09/25 15:53 ] [ 編集 ] △TOP
Re: なぜ?
> 初心さん

こんばんは

ンストーイル途中でコントローラーが反応しななくってしまいます。
> GCコンも試してみましたが駄目でした。

↑これはUSB機器などにゲームをインストールしている最中にってことですか?

その場合、リモコンの電池状態はどうですか?

そのUSB機器(HDDなど)の容量は十分足りてますか?


> このほかのモノのインストールも試してみましたがやはり反応しなくなってしまいます。



ディスクに傷など付いていませんか?

他のゲームでもなりますか?

他のローダーでも同じ状態ですか?
[ 2010/09/25 18:23 ] [ 編集 ] △TOP
感謝!感謝!ですぅ
一年前にHBCを導入したのはいいがCIOSを導入できず
ずぅーーーと苦悩の日々を過ごしておりました
偶然このサイトを訪れ、
今まで出来なかった事が全てクリア出来ました
本当に有難うございました
今後も参考にさせていただきまぁーーーす
[ 2010/10/08 12:07 ] [ 編集 ] △TOP
申し訳ない
説明不備があり、すみませんでした。
インストールというか、wiiflowなどのツールを導入
しようとすると、コントローラーが反応しなくなります。
(点滅はするのに接続できない、という状態)
どこらへんで反応しなくなるかというと、
画像の5のあたりです。

電池は交換してみたりなどしましたが状況変わらず。
他のローダーも駄目でした。
[ 2010/10/08 21:51 ] [ 編集 ] △TOP
> 原点回帰さん

おはようございます

無事cIOSが導入できたみたいですね!
参考にしてもらいありがとうございます。
これからも覗いてやってください^^

[ 2010/10/09 10:40 ] [ 編集 ] △TOP
> 初心さん

おはようございます

> インストールというか、wiiflowなどのツールを導入
> しようとすると、コントローラーが反応しなくなります。
> (点滅はするのに接続できない、という状態)
> どこらへんで反応しなくなるかというと、
> 画像の5のあたりです。
>
> 電池は交換してみたりなどしましたが状況変わらず。
> 他のローダーも駄目でした。

↑WadManagerでリモコンがきかなくなるみたいですね!
なのでWadManagerのバージョンを変えてみてりしてください。

これはチャンネル起動などのWADファイルをインストしようとすると聞かなくなるようなので、
HBCよりwiiflowなどのアプリ起動時にはリモコンが使えるかどうか試してみてください。

WadManagerのみリモコンが使えず、なおもチャンネル起動などのWADをインストしたい場合は、
同じインストーラーで『Channel File Manager』と言うものがあるので使用してみてください。

[ 2010/10/09 10:51 ] [ 編集 ] △TOP
かず
バックアップ起動出来るのですが、音だけで、映像が出ないです。

環境は4.1でwiiflowです。
よろしくお願いします
[ 2010/10/11 01:32 ] [ 編集 ] △TOP
> かずさん

こんばんは

返事が遅くなりましたm(_ _)m

音が出て映像が出ないとは不思議な現象ですね^^;

まず、
・そうなるのは特定のゲームのみか?
・wiiflow以外のローダーでもなるのか?
・コピーディスク起動でもなるか?

これを確認してもらい、なにが原因なのかを探ります。


USB機器
[ 2010/10/13 22:30 ] [ 編集 ] △TOP
太鼓の達人
太鼓の達人ドドーンと2代目の起動方を教えてくださいUSB Loader GX と wiiflowです。
[ 2010/10/31 23:28 ] [ 編集 ] △TOP
> 太鼓さん

こんばんは

> 太鼓の達人ドドーンと2代目の起動方を教えてくださいUSB Loader GX と wiiflowです。

↑普通に起動しますよ
他のゲームはGX や wiiflowで起動できていますか?

出来ているなら、太鼓の吸出しがうまくいってないかもしれないので、再度USB機器にコピーしてみてください。

[ 2010/11/01 00:30 ] [ 編集 ] △TOP
太鼓
IOS,Error 002 fixはどれにすればいいですか?
[ 2010/11/01 23:43 ] [ 編集 ] △TOP
> 太鼓さん

こんばんは

> IOS,Error 002 fixはどれにすればいいですか?

↑IOSは249 Error 002 fixはONまたは『はい』にします。

[ 2010/11/02 00:12 ] [ 編集 ] △TOP
太鼓
ありがとうございます!
[ 2010/11/02 00:32 ] [ 編集 ] △TOP
太鼓
太鼓の達人wii(2代目じゃない)のGXでの起動用設定を教えてください
[ 2010/11/03 22:03 ] [ 編集 ] △TOP
> 太鼓さん

こんばんは

基本的に2代目と同じ設定で起動できます。
うまくいかない場合は他のUSBローダーでも試してみてください。

[ 2010/11/03 22:45 ] [ 編集 ] △TOP
まりお
cIOS223をインストールした覚えがないのに、ニューマリオのisoが起動できるのはなぜでしょうか?
[ 2010/11/03 23:20 ] [ 編集 ] △TOP
> 太鼓さん

こんばんは

> cIOS223をインストールした覚えがないのに、ニューマリオのisoが起動できるのはなぜでしょうか?

↑コピーディスクですか?USB起動ですか?
この手の報告はよく聞きます。
確かにニューマリオはIOS55を要求するゲームなのでcIOS249では起動できずcIOS223などが必須と聞きます。

しかし自分の記事でもそうですが、特に223の導入をしていなくても起動&プレイができている方も多くいるようです。
何ででしょうね~
ローダー側がアップデートで対応したんでしょうか!

[ 2010/11/05 23:17 ] [ 編集 ] △TOP
GXとCFGがチャンネル起動できません。HBCからならできます。どうやったら、チャンネル起動できるようになるんでしょうか?ちなみに、wiiflowはチャンネル起動できます。
[ 2010/11/06 22:18 ] [ 編集 ] △TOP
> 太鼓さん

こんばんは

> GXとCFGがチャンネル起動できません。HBCからならできます。どうやったら、チャンネル起動できるようになるんでしょうか?ちなみに、wiiflowはチャンネル起動できます。

↑手順通りで起動できるはずなので、試してみてください。
・SDカードを再フォーマット(FAT16)
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-233.html

・起動できないGXとCFGを再DL、再配置。
・バージョン違いも試す。
GXの最新
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-601.html

CFGの最新
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-517.html


[ 2010/11/06 22:32 ] [ 編集 ] △TOP
wiiflowでカバー画像の表示がおかしくなります。横に伸びたようになります。3Dカバーです。
[ 2010/11/10 00:56 ] [ 編集 ] △TOP
> 太鼓 さん

こんばんは

> wiiflowでカバー画像の表示がおかしくなります。横に伸びたようになります。3Dカバーです。

↑画面設定などで直るようならためしてみてください。
どうにもならない時はwiiflowのヴァージョンを替えてみたりしてください。
[ 2010/11/10 22:11 ] [ 編集 ] △TOP
SD:/wiiflow/coversの画像を消しても直りませんでした。cfgファィルを消したら直りますか?
[ 2010/11/13 00:18 ] [ 編集 ] △TOP
> 太鼓さん

こんばんは

> SD:/wiiflow/coversの画像を消しても直りませんでした。cfgファィルを消したら直りますか?

↑画像を消しても直らなかったんですね!
バージョンは替えてみましたか?
cfgファィルは基本設定なので、色々弄って今の症状になっている可能性があるなら、消してみる価値はあるかもしれないですね!
[ 2010/11/13 00:24 ] [ 編集 ] △TOP
HDD
HDDについてなんですけど、HD-PVR500U2-BK(WH)は使えますか?バッファローの500GBです。
[ 2010/11/17 23:59 ] [ 編集 ] △TOP
> あーさん

こんばんは

> HDDについてなんですけど、HD-PVR500U2-BK(WH)は使えますか?バッファローの500GBです。

↑自分は使った事がないので分かりません^^;
ポータブルだとHDPS-U320は確認済です!
[ 2010/11/18 23:57 ] [ 編集 ] △TOP
HDDについて
オススメの500GBのHDDを教えてください。もちろん、使えるものです。
[ 2010/11/24 00:33 ] [ 編集 ] △TOP
できない
Wiiflowは導入できてHBCとかチャンネルから起動するとブラックアウトします・・・
どうすればいいですか?
[ 2010/12/18 15:58 ] [ 編集 ] △TOP
Wiiブラっク
Wiiflowは導入できてHBCとかチャンネルから起動するとブラックアウトします・・・
どうすればいいですか?
[ 2010/12/18 15:59 ] [ 編集 ] △TOP
> できない さん

こんばんは

返事が遅くなりましたm(_ _)m

> Wiiflowは導入できてHBCとかチャンネルから起動するとブラックアウトします・・・

↑情報が少ないです。
・SDカードはマイクロSDにゲタを履かせていないか。
・HDDなどのUSB機器(WBFSフォーマット済)は繋がっているか。
・Wiiflowのバージョン違いは試してみたか。
・cIOS(249)は導入しているか?

確認してみてください。
[ 2010/12/19 23:48 ] [ 編集 ] △TOP
質問です
WiiFlowって持っているソフトの整理版ですか?
私のイメージではDLできてすべてのソフトが遊べると思いましたが
導入したら持ているソフトを追加したのしかできません?
何かファイルが足りなくDLできないのですか?
無知ですみません!教えてください?おねがいします
[ 2010/12/28 02:35 ] [ 編集 ] △TOP
Wiiflowって教えてください。
先程アドレスも入れずに送信してしまいました。すみません。
Wiiflowをこのページかやっと導入したのですが、バックアップしたソフトしか出来ません?私のイメージはネットからDLしてほとんど全てのゲームが出来ると思ったのですが違うのですか?
もしかして私の導入で何かもれていてDL出来ないのですか?
ここまでせっかくがんばったので最後教えてください。
よろしくお願いします
[ 2010/12/28 02:47 ] [ 編集 ] △TOP
Wiiflowから新しいISOソフトを起動したいのですが出来ません。
お世話になります。ご教授願えないでしょうか。
SDメモリのWiiflow_v1.1_r41JをWiiflow ver2.2RC1 r304 の日本語版に変更しましたが、ジャッケットを認識してくれません。
①最初に既存のISOソフトが2個認識できなくなりました。
②新しく追加したISOソフトも認識できていません。
③数回WiiflowでWiiTDBジャッケットをDLしてみましたがうまくいきませんでした。
④SD:/wiiflow/coversにWiiTDBのジャッケット画像を追加しても   Wiiflowは認識できませんでした。
⇒wiiflow\settings\(categories、gameconfig1、gameconfig2)のどのファイルにどのように手を加えれば認識するようになりますでしょうか。また別の方法がありましたら教えてください。
[ 2011/01/25 23:46 ] [ 編集 ] △TOP
> 主白い賞状さん

こんばんは

Wiiflow ver2.2RC1 r304はベータ版の為、まだ不具合があるようです。
特別起動できないなどのことがないようでしたら、ver2.1のままがいいようです。

もし、それでもver2.2RC1を使う場合は、PAPAさんも説明されてますが、
既存のSDカード内のWiiflowフォルダーを削除して、新規にver2.2RC1のWiiflowフォルダーを導入してみてください。
ジャケット画像なんかはあらかじめ別にコピーしておいた方がいいかもしれませんね!
[ 2011/01/26 21:30 ] [ 編集 ] △TOP
やっとできた
初めてでしたがこのサイトを見て
4.2jのwiiを
1.HBC導入
2.cIOS導入
3.wiiflowチャンネル化
までできました。本当にありがとうございます

これからNewスーパーマリオやろうと思うのですが
このページのリンクにあった「4.2j白黒・・・こちら」
の方法のハックとwiiflowだけで起動できますか
cIOS223がいるらしいですがこの方法でもう入ったのですか

すいません心配性で


[ 2011/02/11 18:59 ] [ 編集 ] △TOP
> さとさん

こんばんは

ハック成功おめでとです^^

> これからNewスーパーマリオやろうと思うのですが
> このページのリンクにあった「4.2j白黒・・・こちら」
> の方法のハックとwiiflowだけで起動できますか
> cIOS223がいるらしいですがこの方法でもう入ったのですか

↑USB起動ならばこのままの状態で起動できると思いますが、
出来ない場合『cIOS223』を導入してください。
こちらの記事にてオンラインでもオフラインでも導入可能です。
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-82.html
[ 2011/02/12 01:15 ] [ 編集 ] △TOP
マリオ 起動しました
使っていなかった32GbのハードディスクにNewスーパーマリオ
入れてwiiflowやってみたら、すんなり起動しました
丁寧に最初から最後まで教えてくださって。
ありがとうございます
[ 2011/02/12 20:15 ] [ 編集 ] △TOP
> さとさん

こんばんは

すんなり起動できたんですね!
よかったですね~
マリオ、楽しんじゃってください^^b

[ 2011/02/13 21:19 ] [ 編集 ] △TOP
今はお父さんのサイト無いよな・・・どうやってダウンロードするのだw
[ 2013/03/05 03:04 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 19:56 ] [ 編集 ] △TOP
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/30 20:10 ] [ 編集 ] △TOP
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/04/16 09:39 ] [ 編集 ] △TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末