FX

newスーパーマリオブラザーズWii コピーディスク起動

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

newスーパーマリオブラザーズWii コピーディスク起動

new SMB

今さら感はありますが
『newスーパーマリオブラザーズWii』のコピーディスク起動をまとめときます。

今までは『Wii Configurable USB Loader』などのUSB Loaderを使ったUSB起動のみプレイすることができました。

今回『cIOS38_rev17』がリリースされた事により
コピーディスク起動も可能になりました

起動必須環境
『cIOS38_rev17』を導入・・・こちら

ディスク起動定番ソフト
NeoGamma R8 beta15』→何も設定せず起動&プレイ可能
SoftChip rev102』→何も設定せず起動&プレイ可能


USB Loaderを使ったコピーディスク起動
USBLoder GX 導入
最新ヴァージョン『Wii USB Loader GX rev899』→『Error002対策:はい』で起動&プレイ可能
uloader』→何も設定せず起動&プレイ可能

これでコピーディスク起動派の人も一安心ですね

お疲れ様でした



関連記事
[編集]
[ 2010/01/29 18:00 ] Wii | TB(0) | CM(32)
関連記事
ブログパーツ
色々やってだめでここ見てやっと起動できました。
ありがとう。
[ 2010/01/31 03:12 ] [ 編集 ] △TOP
>sさん

おはようございます

マリオ起動できたんですね!
良かったです
楽しんじゃってください^^b

[ 2010/01/31 08:15 ] [ 編集 ] △TOP
やっぱりフリーズ
cIOS38_rev17導入、NeoGamma R8 beta15からディスク起動も途中でフリーズしてしまいます
なにが悪いんでしょうか?
[ 2010/02/01 10:15 ] [ 編集 ] △TOP
>ボブさん

こんばんは!

>cIOS38_rev17導入、NeoGamma R8 beta15からディスク起動も途中でフリーズしてしまいます
> なにが悪いんでしょうか?

↑フリーズするまではプレイできているんですよね?
・吸出しミスはないか?
・DVDは有名銘柄(国産)使用か?
・焼きソフトはImgBurnを使用したか?

確認してみてください

[ 2010/02/01 21:56 ] [ 編集 ] △TOP
何とか。。。
SMNJ01をコードフォルダに入れNeoGammaで設定を変更したところ出来ました
[ 2010/02/01 22:27 ] [ 編集 ] △TOP
>ボブさん

> SMNJ01をコードフォルダに入れNeoGammaで設定を変更したところ出来ました

↑チートを使ったんですか?
それで止まらずプレイできるならOKですね^^
[ 2010/02/01 22:33 ] [ 編集 ] △TOP
バックアップ・USB(SD)、両方起動しないです・・・
初めまして。
2代目wiiを購入した際に、最初から 4.2J インストール状態でした。
DS PSP徹底活用法さんなどのHPを参考にHBCのインストール・GAMMAのチート確認等は済んで無事機能しているのですが、どうにもバックアップ・USB(SDメモリにて)ともに起動しません・・・T-T

■IOS249 cIOS38_rev17導入済み

①NeoGamma R8 beta15→バックアップディスク起動せず、
LaunchGameOnDVD後にGAMMAの画面でerrorはきます。

②USBLoader ⇒ 背面の外側USB口にSDメモリ挿入、Loader起動するが
インストール画面になり、インストール失敗・お気に入りなし・再インストールのループです・・・。

③uLoader ⇒ Loader起動直後にerror1204あり(SDメモリ認識していない・・・)

色々と調べたのですが解決できません・・・
今回の本体は4.2Jがデフォでインストールされている為に
起動できないのでしょうか・・・?

こちらの情報で不足ありましたら書きますので助言いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
[ 2010/02/10 21:02 ] [ 編集 ] △TOP
>szさん

こんばんは

> 2代目wiiを購入した際に、最初から 4.2J インストール状態でした。

↑2009年夏以降出荷で4.2jのWiiにはドライブが対策されています
なのでハックをしてもコピーディスク起動はできません

バックアップ起動はUSB起動のみになります

USB起動では何一つゲームは起動できませんか?

>①NeoGamma R8 beta15→バックアップディスク起動せず、
>LaunchGameOnDVD後にGAMMAの画面でerrorはきます。

>②USBLoader ⇒ 背面の外側USB口にSDメモリ挿入、Loader起動するが
>インストール画面になり、インストール失敗・お気に入りなし・再インストールのループです・・・。

>③uLoader ⇒ Loader起動直後にerror1204あり(SDメモリ認識していない・・・)

↑SDカードをカードリーダー使用のUSB起動かUSBメモリでの起動で試していると思いますが
『WBFS Manager』でWBFSフォーマットしてみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html

それからPCにisoファイルがある場合はそのまま『WBFS Manager』を使い
フォーマットしたSDメモリに入れてください
これで各Loaderで認識、起動できないですかね?

pcにisoファイルがない場合はWBFSフォーマットができたら
各Loaderで正規/コピーディスクからSDメモリに入れてみてください
これで認識、起動できないですかね?
[ 2010/02/10 22:32 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん、こんばんは。レスありがとうございます。

>↑2009年夏以降出荷で4.2jのWiiにはドライブが対策されています
>なのでハックをしてもコピーディスク起動はできません
な、なるほど!夏以降はコピーディスク不可なのですね。


>USB起動では何一つゲームは起動できませんか?
USB起動では何一つ起動が出来ない状態です、というのも認識されない状態です。
SDメモリとは書いたのですが実際はmicroSDカードを挿すタイプのSDメモリを使用しています。
(それほど起動の可否に影響しているとは思えませんが・・・)



前の書き込みの情報はSDメモリで、もちろんWBFSフォーマットを
行ってisoファイルを入れております・・・。
いま頂いたURLを元にやり直ししましたが状況変わらないようで、うーん。

各Loaderで認識しない自体に根本的な問題があるんですかね・・・
もう少し色々やってみます。

すみませんが、また情報などございましたら書き込みいただけると
助かります(´・ω・`)
[ 2010/02/10 22:47 ] [ 編集 ] △TOP
度々すみません、語弊があると語弊あるといけませんので・・・

>前の書き込みの情報はSDメモリで、もちろんWBFSフォーマットを
>行ってisoファイルを入れております・・・。
と書き込みしましたがあわせてWBFS Managerを使って、isoを背面へ挿すSDメモリに
書き込みしています。
前面のSDカード挿入口へはWAD・appsなどのファイルを入れています。

宜しくお願いします。
[ 2010/02/10 22:50 ] [ 編集 ] △TOP
>szさん

そういうことでしたか^^;

そうですね、自分もマイクロSD起動でも問題ないと思いますよ
現に自分は起動させてますから^^

前面のスロットにはちゃんとしたSDカードを使用してくださいね
マイクロSDでは不具合コメがきています

それで試してほしいんですが
IOS249 cIOS38_rev17がちゃんと導入されているか確認してみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-236.html

導入が確認できたら
前面スロットの方のSDカードをFAT(16)フォーマット
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-233.html

ファイルなども再DL、再配置して試してみてください

それでも起動できない場合は
USB機器を変えて試してみてください


[ 2010/02/10 23:23 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん、色々とありがとうございました。
と言いますのも「microSDカードを挿すタイプのSDメモリ」が悪さをしていたようです。
通常のUSBメモリを借りて試したところ問題なく起動しました。

それでは失礼致します。

sz
[ 2010/02/10 23:53 ] [ 編集 ] △TOP
こんにちは
今正規版newマリオを外付けHDDにコピーして動かしてみたところ
オープニングの(wiiリモコンを横持ちして下さい)って所から先に進めません><真っ黒になります><
他のゲームは問題なく動くんですが・・・
wiiのバージョンは4.2j白です。
5年ほど前に買いました。こちらのサイトの4.2jハック完了してます。
やっぱり対策されているのですかね??
よろしくお願いします。
[ 2010/03/13 12:16 ] [ 編集 ] △TOP
> ひよパパさん

こんにちは

今正規版newマリオを外付けHDDにコピーして動かしてみたところ
> オープニングの(wiiリモコンを横持ちして下さい)って所から先に進めません><真っ黒になります><
> 他のゲームは問題なく動くんですが・・・
> wiiのバージョンは4.2j白です。
> 5年ほど前に買いました。こちらのサイトの4.2jハック完了してます。

↑newマリオ起動には『cIOS38_rev17』が導入必須になりますが
導入されましたか?
未導入なら導入してください
それで起動できるはずです
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-245.html

また、ひよパパさんの以前の書き込みの際、
不適切な内容の書き込みがありました。

返信しなかったことをご了承していただくと共に
今後そのような書き込みは控えてくださいますようお願い致します。




[ 2010/03/13 12:40 ] [ 編集 ] △TOP
返信ありがとうございます。
>newマリオ起動には『cIOS38_rev17』が導入必須になりますが

につきましては導入済みです。
一回調べなおしてみます。

この間は申し訳ありませんでした><
[ 2010/03/13 13:07 ] [ 編集 ] △TOP
> ひよパパさん

すみません
勘違いしてました!
USB起動でしたね^^;

それならば『cIOS38_rev17』でなくても良いですが
USBLoaderは何を使ってますか?
各USBLoaderを試してください

newマリオだけとのことですが
USB機器を変えての導入も試してみてください

また、Wiiのネット環境が必須ですが
こちらの記事の手順1~7を参考に
cios_222_installer_rev4を導入してください

これで起動できないですかね?


[ 2010/03/13 13:21 ] [ 編集 ] △TOP
USBloaderはwii Configurable USBLoader
をつかっています。
他のツールもインストールして試してみますね^^
ありがとうございました。
[ 2010/03/13 13:41 ] [ 編集 ] △TOP
無事NEWマリオ動きました。
いろいろインストールして試したのですがダメだったので、
wiiソフトをもう一度HDDにコピーしたら起動しました。
お騒がせしました><
また何かありましたら質問させて頂きます。
[ 2010/03/13 15:58 ] [ 編集 ] △TOP
> ひよパパさん

コピーミスだったみたいですね^^;

無事起動できたみたいで良かったです。
また、なにかあれば気軽に聞いてくださいb
[ 2010/03/13 16:29 ] [ 編集 ] △TOP
たいへんわかりやすいサイト、いつも参考にさせていただいております。戦国無双3の詳しい回避方法詳細は過去ログにありますでしょうか。探した限りでは見当たりませんでした。無双演舞でキャラ選択後、ブラックアウトします。
[ 2010/03/13 21:55 ] [ 編集 ] △TOP
> yuuさん

おはようございます

いつも参考にしてもらいありがとうございます

さて、戦国無双3の詳しい回避方法詳細ですが
自分はソフトを所有しておらず検証等を行うことはできないですが
『Wii Configurable USB Loader 導入解説』の方で
kさんが動作報告をしてくれています

> 以前JBさんが言っていたHomeへ戻る時ブラックアウトするということですが
> 少し試した結果
> 戦国無双3で

> Cfg_USB_Loaderv53
> IOS:223-mload

> Block IOS Reloadをon
> にしたところHomeへ戻るときにブラックアウトが発生しました

> Block IOS Reloadをoffにしたところ
> 正常に動作することを確認しました。

とのことなので一度試してみてください

[ 2010/03/14 09:01 ] [ 編集 ] △TOP
おそらくyuuさんは
CIOS 223-mloadをインストールしてないんじゃないかな?
戦国無双は249では起動できても途中でブラックアウトするので
ここのHPの記事ですと
モンスターハンター3 USB Loader起動
という記事で紹介されているので参考にしてみてください
[ 2010/03/17 02:26 ] [ 編集 ] △TOP
NEWスーパーマリオ
Wii NEWスーパーマリオブラザーズについて
質問なんですけど
cIOS38-17インストール済み
NEOGAMMA R8bate13
DVDは台湾
焼きソフトは ISO Burner
IOS249
この条件で出来たことはできたんですが
1-3でエラーになります;;
どうすればいいですか?
[ 2010/04/24 16:51 ] [ 編集 ] △TOP
> 伸さん

こんにちは

> NEOGAMMA R8bate13

↑最新のもので起動させてみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-353.html


> DVDは台湾

↑なるべく国産有名銘柄を使用してください


> 焼きソフトは ISO Burner

↑焼きソフトはImgBurnを使用してみてください。

[ 2010/04/24 17:10 ] [ 編集 ] △TOP
分かりました。
でも、ISOに矢印持ってって
ISOの種類みたらISO Burnerって
書いてあったのですが、主様のソフトは
使えるのでしょうか?
[ 2010/04/24 18:59 ] [ 編集 ] △TOP
一番聞きたかった事聞くの忘れてました;;
main.dolって使用した方がいいんですか?
[ 2010/04/24 19:02 ] [ 編集 ] △TOP
やはり1-3でエラーになります。
何かGAMMAで設定します?
[ 2010/04/24 21:13 ] [ 編集 ] △TOP
> 伸さん

こんばんは

> でも、ISOに矢印持ってって
> ISOの種類みたらISO Burnerって
> 書いてあったのですが、主様のソフトは
> 使えるのでしょうか?

↑これはPCにISO Burnerがインストールされているので
ISOファイルに関連付けされているんでしょうね
別にISO Burnerでなければいけないわけではないので
ImgBurnを使って焼いてみてください

> main.dolって使用した方がいいんですか?

↑別に必要ないですよ


> やはり1-3でエラーになります。
> 何かGAMMAで設定します?

↑特に設定は入りません
もしかしたら吸い出しがうまくいっていないかもしれないですね
容量が『4699979776 バイト』以外は全て吸出しミスなので
一度確認してみてください。

[ 2010/04/25 01:30 ] [ 編集 ] △TOP
上のほうのボブさんのやり方がよくわかりません@@;

ocarinaを使っているのでしょうか?
[ 2010/07/04 09:31 ] [ 編集 ] △TOP
> ヒートさん

こんにちは

> 上のほうのボブさんのやり方がよくわかりません@@;
> ocarinaを使っているのでしょうか?

↑なんでしょうね~
よくわかんないんですよ^^;
正規のディスクを展開するとありますよね~
それともocarinaなのか・・・

なんにしても『cIOS38_rev17』が導入してあればそのまま起動、プレイできますよ^^;


[ 2010/07/04 11:41 ] [ 編集 ] △TOP
どうもコピーディスクを使ってマリオをプレイしていると、エラーが発生します。やっぱりコピーディスクではダメなんでしょうか・・・。こちらのサイトで紹介している方法はあらかた試したんですけど・・・(´;ω;`)
[ 2010/07/04 16:42 ] [ 編集 ] △TOP
> ヒートさん

> どうもコピーディスクを使ってマリオをプレイしていると、エラーが発生します。やっぱりコピーディスクではダメなんでしょうか・・・。こちらのサイトで紹介している方法はあらかた試したんですけど・・・(´;ω;`)

↑やはりドライブがなにか影響しているんでしょうか・・
DVDの銘柄は国産、焼きソフト『ImgBurn』を使う。
これは基本になります。
また、PC側のドライブにも問題があるかもしれません。
違うドライブで焼いてみるのもいいかもしれませんね。

ISOの吸出し直しもやってみてください。

USB起動も試してもらいたいところですが、HDDがない場合でも
余っているSDカード(カードリーダーなど使用)やUSBメモリなどでも、
簡易的なUSB機器になるので試してみてください。
[ 2010/07/04 17:10 ] [ 編集 ] △TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末