FX

質問など

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

質問など

いつも当ブログを閲覧ありがとうございます

今回、記事に直接は関係ない質問やブログ(テンプレなど)の不具合情報などをまとめる場を作りました。

特にテンプレの表示不具合は知りたいです。
自分を含め、数台でしか表示確認できていません
なので、
・うまく表示されない
・崩れる
・重い・・・など^^;

教えてもらえると助かります。

なるべく早く対処するように心掛けます。

また、記事に関係ないようなコメなどもこちらの方にお願いします。

これからも分かり易くをモットーに
がんばって更新していくので、よろしくお願いしますm(_ _)m


管理人 かず



関連記事
[編集]
[ 2010/02/13 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(31)
関連記事
ブログパーツ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 06:44 ] [ 編集 ] △TOP
> 亀の子さん

おはようございます

> 先日、wiienginというエミュを入れてみました。
> しかし、肝心のゲームが認識されないのです。
> そのゲームのファイル形式がPCEファイルとなっています。
> ファイル形式が悪いのでしょうか?

↑これはWiiでPCエンジンのゲームができるエミュレータですね。
ファイル形式は『***.pce』になります。

簡単な手順としては
1.SDカードの『apps』フォルダに『boot.dol』入りのフォルダを入れます
2.SDカード直下に『roms/pcengine』とフォルダを作成して
その中にromファイル『***.pce』をいれてください
3.あとはHBCから起動すればゲームができますよ^^



[ 2010/03/20 08:35 ] [ 編集 ] △TOP
やはりだめみたいです。
いろいろ試してみたのですが
やはり読み込みませんでした。
wiienginは起動するのですが、PCEファイルを読み込みません。

>1.SDカードの『apps』フォルダに『boot.dol』入りのフォルダを入れます。

↑これはwiienginの『boot.dol』入りのフォルダでいいのですか?

毎度頼ってしまい、すみません。
[ 2010/03/24 04:28 ] [ 編集 ] △TOP
亀の子さん

わたしも亀の子さんとかずさんのコメントを見て導入してみました

手順はかずさんの言われる通りで起動できましたよ

> 1.SDカードの『apps』フォルダに『boot.dol』入りのフォルダを入れます。

> ↑これはwiienginの『boot.dol』入りのフォルダでいいのですか?

それでOKですよ

wiienginが起動できているのでそれは大丈夫です

後はかずさんの説明している
> 2.SDカード直下に『roms/pcengine』とフォルダを作成して
> その中にromファイル『***.pce』をいれてください

これでwiienginが起動してメニュー画面が表示されるので
そこにpceファイルが表示されるのでAで起動できますよ

気になるのは、亀の子さんのpceファイルが起動できるものか?
一度pspのエミュなどで起動確認してみてはどうでしょう?
[ 2010/03/24 18:08 ] [ 編集 ] △TOP
> 亀の子さん

こんばんは

読み込みませんでしたか^^;

abcさんがアドバイスしてくれているみたいですが無事起動できたでしょうか?

abcさんが言われるようにwiienginは起動するのに
pceファイルが表示されない?選択できないのはpceファイル自体に問題があるかもしれません。

もう一度確認ですが、SDカード構成は↓のようになります

root
|---apps ←この中にboot.dol入りwiienginフォルダを置く
|---roms
|--pcengine ←この中にpceファイルを置く

wiiengin自体は起動できているみたいなのでSDカードの『apps』内にboot.dol入りwiienginフォルダはOKみたいですね

あとはROMファイルですが↑のようにSDカード直下に『roms』フォルダを作り、
更にその中に『pcengine』フォルダを作り、その中にROMファイルであるpceファイルを入れます。

HBCからwiiengineを起動し、SDカードの『pcengine』フォルダ内が表示されるので
入れたpceファイルをAボタンでゲームが起動できます。


abcさん、こんばんは

アドバイスありがとうございます
このwiiengineはCDROMも起動できますよね~
試されましたか?
まだ若干安定さに欠ける部分はありますが起動できるのは感動ものですよ^^

だいぶ更新が止まっている状態なので
まとめ的にも一度記事にするかもしれないです。
[ 2010/03/25 00:32 ] [ 編集 ] △TOP
かず様、abc様ありがとう御座います。
やはりダメでした。
wiienginは起動するのですが
ファイル0となります。
コレはpceファイルに問題アリなのでは?ということで
同じタイトルのファイルを複数の場所からDLしてみました。
pce、zipも試してみました。
唯一試していないのが、他のタイトルをやってみることです。
今まで同じタイトルの物だけを動かそうとしてましたので。
ちなみにタイトルは  カトちゃんケンちゃん  です。
wiienginでカトケンを動かす事は出来ないのでしょうか?
abc様、アドバイスありがとうございました。なんかうれしかったです^^
かず様、いつも忙しい中、ありがとう御座います。

[ 2010/03/29 06:39 ] [ 編集 ] △TOP
出来ました!!!
かず様!abc様!
出来ました!!
原因はわかりませんが
3,4タイトル入れて起動してみたところ
ファイルが読み込まれプレイできました。
カトケンもばっちりでした!v-218
しかし、原因はなんだったのでしょう?
今までカトケンを読み込まなかったのに
+数タイトル足したら読み込めた。カトケンも。
かず様、abc様。快適なwiiライフを、ありがとうございました。

[ 2010/03/29 07:58 ] [ 編集 ] △TOP
> 亀の子さん

こんばんは

起動できましたか!
良かったです^^

> 原因はわかりませんが
> 3,4タイトル入れて起動してみたところ
> ファイルが読み込まれプレイできました。

↑そうなんですか!
自分の場合は一つでも起動できました。
たしかwiiengineは『1.5B』以降更新が止まっている状態なので
環境によっては、なにか予期せぬ不安定さがあるかもしれないですね!

ともあれ起動できて良かったですね^^b


[ 2010/03/29 22:54 ] [ 編集 ] △TOP
はじめまして
いろいろググって、こちらに辿り着いた者です。
Wii4.2JのWiiflow25rで楽しんでいるのですが

ドラクエソードがnewloadになったまま進みません。
ググっても他に例が無いのか書かれておらず…。

何かモンハンみたいな設定でしょうか?
[ 2010/03/31 00:37 ] [ 編集 ] △TOP
> コジローさん

こんばんは

ドラクエソードはWiiflow以外での起動はどうですか?

同じisoを使ってのコピーディスク起動も試してみてください

全て同じ症状がでる場合はisoファイルが怪しいですね、
もう一度吸出し直し、ファイルサイズが『4699979776バイト』になっているか確認してください。
上記以外は吸出しミスになるので気をつけてください。

[ 2010/03/31 22:20 ] [ 編集 ] △TOP
こんばんは
子供が何か触っただけかもしれないですけど
usb-loaderバージョン56を起動すると
その起動画面にbeWare of sharks とサメのマークが出るんですが
これは何かの警告でしょうか?
そのマークが出た後は普通に起動するのですが・・・。
別に問題は無いですかね?
くだらない質問ですみません><
[ 2010/04/01 18:01 ] [ 編集 ] △TOP
追加です。
説明不足でした。
バージョン55でも出ます。
昨日までは両方とも普通に起動してました。
他の起動ツールは問題ないです。
[ 2010/04/01 18:05 ] [ 編集 ] △TOP
>ひよパパさん

0http://x91.xanga.com/ce6f952055535265799790/w211977120.jpg

上記の画像でしょうか?

海外の掲示板でも話題に成っていて、スパイウェアであるとか書かれてますがまだ正確な情報は出てないようです。

作者がエイプリルフールだけに表示されるネタだと言う書き込みもありますが・・・・

[ 2010/04/01 18:29 ] [ 編集 ] △TOP
>ひささん

そうです。その画像です。
エイプリルフールだけに・・・忘れてました^^;
今日4月1日だったんですね。ネタの可能性大ですね。
明日まで様子見てみます。

情報ありがとうございました^^
[ 2010/04/01 18:51 ] [ 編集 ] △TOP
お返事どうもです
Wiiflow以外は、導入していないのでわかりません。

HDDに入れなおしたんですが駄目でした。
吸出し不良ですかね。また試してみます。
ありがとうございました。
[ 2010/04/01 19:02 ] [ 編集 ] △TOP
> ひよパパさん

こんばんは

返事遅くなりました^^;

凄いですね、サメですね!
早速自分もオンラインアップデートしてみましたが
4月3日では特になんの変化もありませんでした。

やはりエイプリルフールなネタな可能性が高いですね!

ひささん、こんばんは!
いつもありがとうございます^^



[ 2010/04/03 22:52 ] [ 編集 ] △TOP
> コジローさん

こんばんは

返事が遅くなりました

あれからうまく起動できたでしょうか?
他のLoader使用も含め、色々起動確認をしてみてください。

[ 2010/04/03 22:55 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん こんにちは

先日はコメントありがとうございました
wiiengineでCDROMも起動できるようですができません
いろいろ調べて試してみたのですがwiiengineは起動できてもCDROMは起動できませんでした
ゲームはイース1、2です
忙しいとは思いますが、よろしくお願いします
[ 2010/04/14 13:17 ] [ 編集 ] △TOP
> abcさん

こんばんは

> wiiengineでCDROMも起動できるようですができません

↑できませんでしたか^^;

> いろいろ調べて試してみたのですがwiiengineは起動できてもCDROMは起動できませんでした

↑CDROM起動ではシステムカードのファイルが必要ですが用意されてますか?
あと、CDROMのイメージ変換も少しコツがいります

> ゲームはイース1、2です

↑前にPSPでPCengine CDROMの記事でもイースを使ってますが
wiiengineでCDROMの記事はこのイースで書くつもりなので
もう少し待っててください
なかなか時間が作れなくて^^;

しかし、ちゃんと起動できるので楽しみにしていてください。

[ 2010/04/14 23:03 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 10:13 ] [ 編集 ] △TOP
馬鹿みたいな質問
PS2には少ないですがエミュがありますよね。
そん中でゲームキューブのエミュは無いですか?
互換性が全く無いと思いますが・・・
[ 2010/10/04 16:42 ] [ 編集 ] △TOP
> Airu-ロリ さん

こんばんは

> PS2には少ないですがエミュがありますよね。
> そん中でゲームキューブのエミュは無いですか?
> 互換性が全く無いと思いますが・・・

↑スペック的にはできないでもないような気もしますが、ないですね~GCのエミュはww
最近ではPS3のハックが熱いですね、これならGCのエミュの出る可能性は高そうですね!
[ 2010/10/04 22:03 ] [ 編集 ] △TOP
何かほかに
スワップマジック3.8は
バックアップディスク起動、
チート以外に何か使い道は無いでしょうか?

かずさん

PS3ですか~
なんか友達に聞くとハックが出来ないと言ってますが
今は出来る段階にきてるんですか?
[ 2010/10/04 23:06 ] [ 編集 ] △TOP
> Airu-ロリさん

> スワップマジック3.8は
> バックアップディスク起動、
> チート以外に何か使い道は無いでしょうか?

↑ないと思いますww


> PS3ですか~
> なんか友達に聞くとハックが出来ないと言ってますが
> 今は出来る段階にきてるんですか?


↑自分は持っていないしやったこともないですが、
FWは3.41以下などの制約もあるようですが、どうやらできるようですね!
[ 2010/10/04 23:39 ] [ 編集 ] △TOP
メトロイドother m起動方法
こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
メトロイドother mを起動しようとしましたが、起動してセーブデータを作ったあとに待ち画面からusbloaderが再起動しゲーム選択画面に戻ってしまいます。
何か原因があれば教えて下さい。
cIOSは最新にアップロード済み。他ソフトは問題なく起動します。
(新しいのですと毛糸のカービィーも起動確認済み)
Wiiは4.1jハック済みです。
[ 2010/10/20 14:22 ] [ 編集 ] △TOP
> タクさん

こんばんは

いつも参考にしていただきありがとうございますm(_ _)m


↑ メトロイドother mですが、自分はソフトを所有していないので検証ができません。
ググッてみると、cIOSはr17、r19が良いと言ったり、
フリーズしたら再起動でそこを突破できるなど、色々な情報が飛び交っています。

二層書き込みのソフトなので、スマブラと同じ起動方法が使えるかもしれないですね!


[ 2010/10/20 22:50 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/25 17:14 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/19 18:02 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/13 21:29 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/16 16:28 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/10 19:01 ] [ 編集 ] △TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末