FX

GC Backup Launcher v0.2 *オンライン、オフラインでも起動可能

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GC Backup Launcher v0.2 *オンライン、オフラインでも起動可能

gc7.jpg

GC Backup Launcherは、GC(ゲームキューブ)のバックアップディスクが起動可能なローダーです。

さっそく導入しましょう!


追記
オフラインでも『miospatcher』を導入できるようにしました
『必要な物、環境』
1.ハック済みのWii本体
2.GCコントローラー
3.GCバックアップディスク
4.SDカード(ハックに使用したもの)
オンライン導入の場合
5.WiFi環境


オンライン導入の場合

①『GC Backup Launcher v0.2』をDL&解凍します・・・こちら
gc2.jpg
リンク先より↑の『Click here to start download..』をクリックしてDLします。

②解凍した『gcbackup0.2』フォルダ内の『miospatcher』『rungcbackup』をPCと繋いだSDカードの
apps』フォルダの中にコピーします
GC.png
↑2つともフォルダごとコピーします。

③SDカードをWiiに差し起動させ『Homebrew channel』より『MIOS Patcher』を選択し起動させます。
*この時点でWiiにGCコントローラを繋いでもOKです
gc1.jpg

gc9.jpg
『load』を選びます

④↓の画面でGCコントローラをX→Aと順に押します。
gc3.jpg
画面が変わりWiFi経由でパッチ処理が行われます。
完了すると自動で『Homebrew channel』画面に戻ります



オフライン導入の場合

⑤デスクトップなどに『00000001』フォルダを新規作成します
223rev4-1.jpg


⑥さらにその中に『00000101』フォルダを新規作成します
gc11.jpg


⑦さらにその中に『v5』フォルダを新規作成します
gc12.jpg


こちらより『MIOS Version 5』の必要な四つのファイルを全てDLします
gc14.jpg


⑨DLした四つのファイル『tmd.5/cetk/00000005/00000006』を全て⑦で作成した『v5』フォルダ内に入れます
GC13.png


⑩『GC Backup Launcher v0.2』をDL&解凍します・・・こちら
gc2.jpg
リンク先より↑の『Click here to start download..』をクリックしてDLします。


⑪解凍した『gcbackup0.2』フォルダ内の『miospatcher』『rungcbackup』をPCと繋いだSDカードの
apps』フォルダの中にコピーします
GC.png
↑2つともフォルダごとコピーします。


⑫作成した『00000001』フォルダもSDカード直下に置きます
223rev4-10.png


これで準備ができました


⑬SDカードをWiiに差し起動させ『Homebrew channel』より『MIOS Patcher』を選択し起動させます。
*この時点でWiiにGCコントローラを繋いでもOKです
gc1.jpg

gc9.jpg
『load』を選びます

⑭↓の画面でGCコントローラをX→Aと順に押します。
gc3.jpg
画面が変わりWiFi経由でパッチ処理が行われます。
完了すると自動で『Homebrew channel』画面に戻ります



⑮GCバックアップディスクをWiiに入れ『GC Backup Launcher』を選びます
gc4.jpg

gc10.jpg
『load』を選択します。

gc5.jpg
GCバックアップディスクが読み込まれるのでGCコントローラのAを押します。

gc8.jpg
さらにAボタン
gc6.jpg
見事起動しました!

これはGC版『トワイライトプリンセス』です(笑)・・・紛らわしいですね(笑

また、『Backup Launcher Gamma』も対応なので、HBC→GC Backup Launcherからの起動よりもWiiチャンネルから直接起動できるのでうれしいですね!

ゼルダを含めGCには名作が多いので是非活用してみてください。

お疲れ様でした。

良かったらクリックお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
[編集]
[ 2009/07/01 00:42 ] Wii | TB(0) | CM(78)
関連記事
ブログパーツ
できました!

ありがとうございます!
[ 2009/10/19 12:03 ] [ 編集 ] △TOP
上手くいきません
こんばんは GCのバックアップ起動が上手くいきませんのでアドバイスお願いします。

こちらに書かれてる手順でインストールしたのですがGC Backup Launcherを起動前にディスク入れた後 ディスクを読み込み後出るはずのこちらの画像にあるNTSC PALとかの選択画面が出ません。

正規のディスクで同じ手順で起動すると
Failed to reed DVD 263.
Errer 0x53100 Ready と出た後ゲームが起動します。正規ディスクのときもディスクを読み込み後出るはずのこちらの画像にあるNTSC PALとかの選択画面が出ません。



[ 2010/01/17 22:05 ] [ 編集 ] △TOP
>ひささん

> こちらに書かれてる手順でインストールしたのですがGC Backup Launcherを起動前にディスク入れた後 ディスクを読み込み後出るはずのこちらの画像にあるNTSC PALとかの選択画面が出ません。

↑起動できないってことですよね?
『MIOS Patcher』がうまく当たってないのではないでしょうか?
もう一度手順を確認の上、再導入してみてください


> 正規のディスクで同じ手順で起動すると
> Failed to reed DVD 263.
> Errer 0x53100 Ready と出た後ゲームが起動します。正規ディスクのときもディスクを読み込み後出るはずのこちらの画像にあるNTSC PALとかの選択画面が出ません。

↑正規のディスクならGC Backup Launcherを通す必要はないですよ^^;
そのままWiiチャンネルで起動させればOKです

[ 2010/01/18 01:18 ] [ 編集 ] △TOP
こんばんは かずさん

レスありがとうございます。

>『MIOS Patcher』がうまく当たってないのではないでしょうか?

再度 読み返して試してみましたがセッションコンプリートと出て自動でHBCには戻るのですが状況は変わりません。

気に成ってるのですがMIOS Patcherを当てるとき バージョンの選択が4、5、8と選択出来ますがデフォルトの5のままで良いのでしょうか?
[ 2010/01/19 00:09 ] [ 編集 ] △TOP
>ひささん

> 気に成ってるのですがMIOS Patcherを当てるとき バージョンの選択が4、5、8と選択出来ますがデフォルトの5のままで良いのでしょうか?

↑これは確認していませんがデフォルトの5のままで良いと思います

The current loaded IOS is IOS249
Version:MIOS v5 Supported boot nethod:rungcbackup + Wii Backup Launcher

GCコントローラの×を押して↑の表示にしてAを押して開始です

installation complete
done!
と出れば終了です

これで起動できるはずなんですが^^;

CGのコピーディスクを違うものでも試してしてみてください
[ 2010/01/19 01:09 ] [ 編集 ] △TOP
こんばんは かずさん

解決しました。 こちらのページの他の記事を見ててCustom IOS38 rev17が気に成りインストールしてみたら動作しました。

一応書いておきます。Custom IOS38 rev16の状態でMIOS Patcherを当てても動作せず、その状態でCustom IOS38 rev17を上書きしましたら動きました。

Wiiは2台(3.0Jと4.1J)ありどちらも同じ状態でした。
[ 2010/01/19 01:29 ] [ 編集 ] △TOP
>ひささん

報告ありがとうございます

rev16ではGCのバックアップ起動に問題があるのでしょうか...

とりあえずrev17で3.0も4.1も同じ状態となると
やはりrev16に問題があったかもしれないですね

自分も次はrev17の記事を書きたいと思います
[ 2010/01/19 22:17 ] [ 編集 ] △TOP
起動できません
いつも楽しく拝見させてもらってます。

こちらの記事や書き込みを参考にGCのバックアップの起動にチャレンジしたのですが、うまく起動しません。

CIOS38 rev17導入済でMIOS Patcherも当ててあります。

症状としては、バックアップディスクは読み込むのですが、その後Aボタンで起動するとエラー(黒背景で青字NINTENDO:エラーが発生しました。電源を切って取り扱い説明書を…)になってしまいます。X・Yボタンで起動しても同様です。

何か分かることがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
[ 2010/01/30 14:06 ] [ 編集 ] △TOP
>pandaさん

こんばんは

> 症状としては、バックアップディスクは読み込むのですが、その後Aボタンで起動するとエラー(黒背景で青字NINTENDO:エラーが発生しました。電源を切って取り扱い説明書を…)になってしまいます。X・Yボタンで起動しても同様です。

↑読み込まれた時にソフトのタイトルは出ましたか?
出てない場合はコピーディスクはうまく作成されていないかもいれません

タイトルが出るのに起動できない場合は
SDカードの再フォーマット(FAT)
MIOS Patcherの確認、再導入して試してみてください

新品4.2jですか?
その場合コピーディスク起動対策されたドライブが搭載されているかもしれません
これだと起動できないと思います



[ 2010/01/30 21:08 ] [ 編集 ] △TOP
早速のお返事ありがとうございます。

読み込み時にタイトルは表示されています。
(因みに、ルイージ マンションです)

SDカードの再フォーマット、MIOS Patcherの再導入を試みましたが同様のエラーになってしまいます。

wiiは4.1jです。

バックアップの起動できないタイトルもあるのでしょうか?
ディスクの焼き方に問題でもあるのでしょうか?

[ 2010/01/31 14:37 ] [ 編集 ] △TOP
>pandaさん

こんばんは
返事が遅くなりましたm(_ _)m

> 読み込み時にタイトルは表示されています。
> (因みに、ルイージ マンションです)

↑ルイージ マンションでしたか!
これ、起動できないですよね^^;

普通GCのisoは1.35Gなんですが
たしかルイージ マンションは極端に小さいですよね!
ここら辺が起動できない原因だと自分は考えてます^^;

なので今はルイージ マンションは正規ディスクにて起動ですね
こちらでも何か分かったら記事にしますね^^
[ 2010/01/31 22:43 ] [ 編集 ] △TOP
ありがとうございます
そうだったんですか!ルイージマンションは起動できないんですね。

よく調べもせずに質問してしまって申し訳ありませんでした。

現在のところ、正規のディスクはこれ1本しか持っていないので他のタイトルで試すことはできないですが、またチャレンジしようと思います。そのときはまた報告しますのでよろしくお願いします。

一人一人の質問に迅速・丁寧に回答してくださるかずさんはすごいと思います。
これからも記事の更新・質問への回答、大変と思いますが頑張ってください。

[ 2010/01/31 23:10 ] [ 編集 ] △TOP
>pandaさん

たしか以前にも知り合いから同じ事を聞かれた覚えがあったんで^^;

はい、報告楽しみにしてます^^b

励ましのコメありがとうございますm(_ _)m
確かに記事もコメの返事も全て自分一人なので大変ですが
せっかくココに来てコメしてくれているんで
できる限り返していきたいですよね^^



[ 2010/01/31 23:34 ] [ 編集 ] △TOP
ルイージマンション
こんにちは ルイージマンションですが普通に起動しますよ。

吸出した容量も普通の容量でした。
吸出しはcIOS-DVD-Dumper_v1.2を使いSDに分割バックアップ後、結合した物を焼いた物を使用してます。

本体:4.1j
CIOS38 rev17
GC Backup Launcher v0.2

[ 2010/02/01 14:26 ] [ 編集 ] △TOP
>ひささん

そうですか。起動できている方もいらっしゃるのですね。

私ももう一度ROMの吸出しからやり直してみます。(別のタイトルも含めて)

またこちらで報告しますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。
[ 2010/02/01 21:44 ] [ 編集 ] △TOP
>ひささん

こんばんは!

>ルイージマンションですが普通に起動しますよ。

↑まじですか!!
しかも普通に^^;

やっぱソフトを持ってないから検証できないのはダメですね^^;

pandaさん、ひささんのコメを参考に
もう一度吸出ししなおしてみてください

ひささんありがとうございますb

[ 2010/02/01 21:50 ] [ 編集 ] △TOP
参考にして導入して
ルイージマンション起動したのですが、白黒で画面が波打つように乱れてます。
何がいけないのでしょうか?
Custom IOS38 rev17でDVD-RにImgBurnで焼きました。
[ 2010/05/31 15:07 ] [ 編集 ] △TOP
> ゆうさん

こんばんは

> ルイージマンション起動したのですが、白黒で画面が波打つように乱れてます。
> 何がいけないのでしょうか?
> Custom IOS38 rev17でDVD-RにImgBurnで焼きました。

↑白黒で波打つように乱れる...
聞いた事のない症状ですね^^;
isoファイルのサイズは『1459978240バイト』ですか?
これ以外は吸出しミスになります。
[ 2010/05/31 22:38 ] [ 編集 ] △TOP
吸出しミスのようです。
ありがとうございました。
[ 2010/06/04 08:45 ] [ 編集 ] △TOP
> ゆうさん

こんばんは

吸出しミスだったんですね!
吸出しミスやフリーズが多発するようなら
SDカードを替えてみたりするといいですよ!




[ 2010/06/04 22:12 ] [ 編集 ] △TOP
Errorについて
再び失礼します。
GCの焼いたソフトをやろうとしてバックアップを起動してやるのですが、起動してAを押すとErrorOx31100 Readyと出てしまいます。
焼きミスでしょうか?それとも何がいけないのでしょうか?
使っているWiiは初期生産で3.3Jです。
ISOのファイルサイズも1459978240バイトで合っています。
何が原因なのでしょうか?
[ 2010/06/29 21:17 ] [ 編集 ] △TOP
> リオさん

こんばんは

そのエラーは焼きに関するエラーなんでしょうか

国産のDVD-Rを使って焼きましたか?

あと、当たり前ですが記事の手順通り『MIOS Patcher』は当たってますか?
これは基本オンラインでの導入になるので確認してみてください。


[ 2010/06/29 22:38 ] [ 編集 ] △TOP
一様国産のDVD-Rを使っていますが・・・。
外国の奴と2枚ともおんなじ風に焼いています。
両方とも反応なしでエラーです。
しかも今回はエラーが深刻化してきました。
今まで起動できていたディスクまでも起動できなくなりました。
RIOS Patcherもきちんとオンライン使用で行っています。
どうやったら直るでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2010/06/30 20:38 ] [ 編集 ] △TOP
> リオさん

こんばんは


> しかも今回はエラーが深刻化してきました。
> 今まで起動できていたディスクまでも起動できなくなりました。

↑これはドライブ(ピックアップレンズ等)の劣化かもしれないですね!

現在はWiiのUSB起動はできていますか?


[ 2010/06/30 23:23 ] [ 編集 ] △TOP
USBは外付けHDDが無いので行っていませんが・・・。
HDDさえ買うことができればやる事は可能です。
あきらめたほうが良いですかね?
[ 2010/07/01 20:33 ] [ 編集 ] △TOP
> リオさん

おはようございます

> USBは外付けHDDが無いので行っていませんが・・・。
> HDDさえ買うことができればやる事は可能です。

↑今までは全てコピーディスク起動だったんですね!
HDDがなくても、USB接続できるもの(USBメモリやカードリーダー使用のSDカードなど)があればOKです!
それを『WBFSフォーマット』させて試してみてください。


[ 2010/07/02 05:42 ] [ 編集 ] △TOP
GCバックアップは起動するのですが、ソフトが起動するまでの時間が長いのです(5分ほど)が、僕だけでしょうか?
[ 2010/07/03 23:09 ] [ 編集 ] △TOP
> ヒートさん

こんばんは

> GCバックアップは起動するのですが、ソフトが起動するまでの時間が長いのです(5分ほど)が、僕だけでしょうか?

↑それは長いですね^^;
他のGCバックアップディスクやWiiのコピーディスクもそうなりますか?

もし同じようになるなら、Wiiのだライブが消耗しているのか!と考えます。

DVDは国産銘柄、焼きソフトは『ImgBurn』で
GCのisoサイズは『1459978240 バイト』になります。
これ以外は吸出しミスになるので、確認してみてください。
[ 2010/07/03 23:32 ] [ 編集 ] △TOP
>GCのisoサイズは『1459978240 バイト』になります。
これ以外は吸出しミスになるので、確認してみてください。


ほかのコピーディスクは作ってないのでわかりませんが、GCのはちゃんと1,459,978,240バイトになっていました。おそらくドライブに問題があるようです。ちなみにDVDはSONYのものです。ライティングソフトも同じものを使っています。
迅速な返信ありがとうございました!
[ 2010/07/04 09:16 ] [ 編集 ] △TOP
Wiiチャンネルから直接起動する方法を詳しく教えて下さい!
あと、Backup Launcher起動時にそのままフリーズしてしまうのですが、焼き方に問題があるんでしょうか?GCのもwiiと同じでDVD‐Rに焼きました。wiiもGCのも吸い出した時のサイズで成功かどうかわかると聞いたのですが、そのサイズわかりますか?4,2Jハックしたwiiです。教えてくれるとありがたいです。
[ 2010/07/13 18:06 ] [ 編集 ] △TOP
> 初心者さん

こんばんは

> Wiiチャンネルから直接起動する方法を詳しく教えて下さい!

↑一応記事に書いているので参考にしてみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-262.html


> あと、Backup Launcher起動時にそのままフリーズしてしまうのですが、焼き方に問題があるんでしょうか?GCのもwiiと同じでDVD‐Rに焼きました。wiiもGCのも吸い出した時のサイズで成功かどうかわかると聞いたのですが、そのサイズわかりますか?4,2Jハックしたwiiです。教えてくれるとありがたいです。

↑新品4.2Jでしたか?
それだとWiiにコピーディスク起動ができないように対策されたドライブが搭載されています。
なのでコピーディスク起動ではなくUSB起動のみになります。

そうでない場合ですが、DVDは国産銘柄で焼きソフトは『ImgBurn』を使用してください。
Wiiのisoサイズは『4699979776 バイト』
GCにisoサイズは『1459978240 バイト』になります。
これら以外は吸いだしミスになるので気をつけてください。

[ 2010/07/13 21:37 ] [ 編集 ] △TOP
返信ありがとうございます!
吸い出しにミスっていたようですorz
もう1度やってみます。ご丁寧にありがとうございました。
[ 2010/07/13 21:43 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/28 18:19 ] [ 編集 ] △TOP
> ポタージュさん

こんばんは



> 一、二ヶ月前からGC Backup Launcherがさっぱり機能しなくなりました。
> このエラーがでるようになりまして・・・
> Failed to reed DVD 263.
> Errer 0x53100 Ready
>
> 入れていた筈のcIOS236,249が見当たらず、
> インストールを試みたのですが
> 全く導入できず、
> SDカードをフォーマットしたり
> モンハン3起動に使うcioscorpを本日削除したりしてみましたが
> (本サイトの別記事にて「これを丸ごとインストするのは良くないのです」というのを発見して……でもNANDを取っていないかもorz)
> これも特に変化がないです
>
>
> 起動していた時期があるのできっと
> その後が原因の筈・・・


↑起動していた時期があるのなら、おっしゃる通りその後が原因と考えます。

なにかされた節はありますか?

cioscorpとありますが、まさかフルインストはしてませんよね?
それだと面倒です^^;

IOSの状態を確認しました。
起動しなくなってからの状態ですよね?
特に問題ないと思います。
これなら『cioscorp』のフルインストではないですね!


> 当方が問題視している要素:
> ・cIOS236,249が無い
> ・cIOSCORPをNANDを取らずに導入
>
> 原因も打開策も分からず右往左往しています
> 助言お願いいたします
> ※GCのグラフィックに異常がでていますが特に急いではいません
>  仮に壊れてても新品買う余裕は無い上、Wii,NGC,N64,SFCとしての働きはあるので割り切ります

↑SignCheckによるIOSの環境ですが、
これより『softchip』で調べた方が全IOSがチェックできます。
試してみてください。
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-236.html

それで249の存在が確認できたらmiospatcherを再導入してみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-53.html


それともホントに249が消えているのか・・・

その場合は当ブログのWiiハック記事を参考に行ってみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-136.html

[ 2010/07/28 22:35 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/29 11:43 ] [ 編集 ] △TOP
> ポタージュさん

こんばんは


> softchipにてIOS249 (rev 2070)の存在を確認しました

↑rev2070ですか?
理由は分かりませんが、これはたぶんIOS37を249スロットにインストしたんではないでしょうか?
『cioscorp』などの導入が原因ではないでしょうか?

これでWiiのコピー起動はできていますか?

できない場合、一度『cios uninstaller』で249を削除し、再度導入してみてください
導入は『cIOS38_rev17』を推奨します
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-245.html

[ 2010/07/29 23:20 ] [ 編集 ] △TOP
直りました!…一応
Wiiのバックアップも起動出来なくなってましたが

cios uninstaller Ver1.0を実行して
cIOS38_rev17を再インストールしたら
直りました
GC、Wii共にバックアップが起動出来ました

cios uninstaller Ver1.1だとアンインストールできないようです



実はGCのグラフィックはまだ壊れたままなのですがね…
使う分には問題ないので実質解決です
助言有難う御座いました
[ 2010/07/30 12:15 ] [ 編集 ] △TOP
> ポタージュさん

こんばんは

無事、バックアップ環境が戻ったみたいですね!
お役に立ててよかったです^^


> 実はGCのグラフィックはまだ壊れたままなのですがね…
> 使う分には問題ないので実質解決です

↑これに関しては自分は経験が無いので何ともですが、
正規ディスクでもそのような現象が出るならWii本体の不具合なのか、TV側の不具合だと思います。
一度テレビを替えて試してみるのもいいかもしれないですね!
[ 2010/07/30 22:18 ] [ 編集 ] △TOP
GCのソフトは絶対に1,459,978,240 バイトなんですかね?
自分のスーパーマリオサンシャインが1,183,534,480 バイトになったんですが・・・教えて下さい!
[ 2010/08/31 21:57 ] [ 編集 ] △TOP
> 名無しさん

こんばんは

> GCのソフトは絶対に1,459,978,240 バイトなんですかね?

↑はい、基本的にこれ以外は吸出しミスらしいですよ!
一度焼いて起動できるか試してみてください。
それでハッキリすると思いますよ!
[ 2010/08/31 23:05 ] [ 編集 ] △TOP
お久しぶりです。

早速ですが質問です。
GCは、USB起動できないのでしょうか?

黒wiiの4.2jで、コピーディスクからの起動はできません。
なのでwiiもUSB起動しているんですが・・・。

このLoaderか、その他のLoaderでUSB起動できますでしょうか?
[ 2010/10/06 20:44 ] [ 編集 ] △TOP
> たま さん

こんばんは

お久です^^

> GCは、USB起動できないのでしょうか?

↑できないことはないですが、現段階ではWiiを物理的に改造しないとできないです。
こちらの動画を参考に確認してください。
http://www.youtube.com/watch?v=GJUJh9vzgt0&feature=player_embedded


[ 2010/10/06 23:43 ] [ 編集 ] △TOP
回答ありがとうございます。

YouTubeの動画ですが、見れなかったです。
「この動画は非公開です」と出てしまって・・・。

まあでも、物理的な改造が必要となると
怖くて手が出せませんね。

諦めます・・・。
[ 2010/10/07 19:08 ] [ 編集 ] △TOP
こんばんわ。
時オカの裏をやろうと思い、吸い出してみたのですが、起動できません(汗)
サイズは1,459,978,240 バイトになっていますので吸い出しミスではないと思うのですが・・・
手順通りにインストールしたはずなんです。
どうしたらいいでしょう?
「時オカの裏は正規のソフトではないので出来ない」なんてありえないですよね!?
助けて下さい!
[ 2010/11/10 18:57 ] [ 編集 ] △TOP
> ガンさん

こんばんは


> 時オカの裏をやろうと思い、吸い出してみたのですが、起動できません(汗)
> サイズは1,459,978,240 バイトになっていますので吸い出しミスではないと思うのですが・・・
> 手順通りにインストールしたはずなんです。
> どうしたらいいでしょう?
> 「時オカの裏は正規のソフトではないので出来ない」なんてありえないですよね!?

↑懐かしいですね~時オカの裏!
コピーディスク起動ですよね?
ISOサイズは合っていますね~
他のGCソフト起動と同じくパッチ済のWiiにDVD-Rに焼いたISOで起動できると思うんですが。

[ 2010/11/10 23:04 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん

何度試しても出来ませんorz
何か忘れている事でもあるんですかね・・・おかしい・・・
[ 2010/11/12 13:24 ] [ 編集 ] △TOP
> ガン さん

こんばんは

> 何度試しても出来ませんorz
> 何か忘れている事でもあるんですかね・・・おかしい・・・

↑自分も時オカの裏を持っているので試しにコピー作成し、起動させてみました!
たしかにこの記事での方法ではフリーズしてしまい起動できませんでしたが、
NeoGammaで試したところ起動できました!
起動手順は普通のWiiのコピーディスク起動と変わらないので試してみてください。
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-137.html

しかし懐かしい!
もう一度プレイしようかな~

たしか黄金のスタルチュラでしたっけww
探したな~^^

[ 2010/11/13 00:19 ] [ 編集 ] △TOP
わざわざありがとうございます!
試してみますので、出来次第報告させてもらいます!

時オカは大好きで何度やっても飽きませんよね^^
3DSでの販売が決まったので買うか悩んでいます(汗)
[ 2010/11/13 21:16 ] [ 編集 ] △TOP
KONMAIのバカ・・・は自分です(汗)
[ 2010/11/13 21:17 ] [ 編集 ] △TOP
> KONMAIのバカ・・・さん、いや、ガンさん

こんばんはww

> 試してみますので、出来次第報告させてもらいます!

↑はい、是非報告ください^^

> 時オカは大好きで何度やっても飽きませんよね^^
> 3DSでの販売が決まったので買うか悩んでいます(汗)

↑3DSで出るんですか!時のオカリナが!!
そりゃ買いでしょう^^

世代的にゼルダと言えば初期のディスクシステムの『ゼルダの伝説』を挙げたいとこですが、
自分的には『風のタクト』が一押しですね!
程よいゲームの難易度、またそのゲームバランス!(水の神殿は当時苦労しました^^;)
そしてなんと言っても斬新なグラフィック!
当時は賛否両論でしたが、自分的はかわいいリンクも有りだなと^^

[ 2010/11/14 01:48 ] [ 編集 ] △TOP
何度も質問すいません(汗)
NeoGammaで試したところ、少しロードした後に
DVD READ Timeout,Disc IDとでてロード出来ずに終わります・・・
どうしたらよいでしょうか?

自分も風のタクトは大好きです!
トライフォース集めをダンジョンに変えた完全版を出してほしい出すね~
[ 2010/11/14 10:25 ] [ 編集 ] △TOP
> ガンさん

こんばんは

> NeoGammaで試したところ、少しロードした後に
> DVD READ Timeout,Disc IDとでてロード出来ずに終わります・・・

↑確認です
・他のGCコピーディスクは起動するか?
起動しない場合は記事を確認してパッチを当て直してください。
・吸出しサイズは『1459978240』バイトである
・焼きは国産DVD-Rで『ImgBurn』を使用する
・NeoGammaのバージョンを最新にしてみる
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-568.html

> 自分も風のタクトは大好きです!
> トライフォース集めをダンジョンに変えた完全版を出してほしい出すね~

↑完全版ですか~
良いですね~是非出してほしいです^^
時のオカリナも完成度は高いので、今の技術でもう一度作り直してほしいですね^^
[ 2010/11/14 20:30 ] [ 編集 ] △TOP
いつもいつも申し訳ありません
いつもお世話になっています・・・

・他のGCコピーディスクは起動するか? →持っていないのでわかりませんorz
起動しない場合は記事を確認してパッチを当て直してください。→当て直しました
・吸出しサイズは『1459978240』バイトである →大丈夫です
・焼きは国産DVD-Rで『ImgBurn』を使用する →使用してます
・NeoGammaのバージョンを最新にしてみる →最新にしました

出来ません・・・ちなみにcIOS38_rev17で、
wiiのコピーゲームもneoganmaでは起動せず、softchipの方では起動します。
かずさんはどのような状況で起動しましたか!?
こうなったら意地でも起動させたくて(汗)
[ 2010/11/16 00:34 ] [ 編集 ] △TOP
> ガンさん

こんばんは

> 出来ません・・・ちなみにcIOS38_rev17で、
> wiiのコピーゲームもneoganmaでは起動せず、softchipの方では起動します。
> かずさんはどのような状況で起動しましたか!?

↑パッチが当たっているかが気になるところですが、他のGCソフトも無いので確認できませんね^^;
さらにGammaが起動できないとなると尚更確認できないですね~
Wiiスロットに挿しているのは、ちゃんとしたSDカードですか?
マイクロSDなどにゲタを履かせてませんか?
Gammaが起動しないのは問題なので、いちどSDカードを交換してみるか、再フォーマットしてファイルも再DLし再配置してみてください。

ちなみに自分の環境は
・Wii 4.1J
・SDカード SanDisk製1GB
・NeoGamma 最新
・cIOS cIOS38_rev17
[ 2010/11/16 21:36 ] [ 編集 ] △TOP
アドバイスありがとうございます!
SDを変えて、他のGCソフトも試してみます
[ 2010/11/16 22:07 ] [ 編集 ] △TOP
試してみましたが駄目でした・・・
あと、Gamma自体は起動します。wiiのコピーゲームも起動しないと言いたかったんです・・・わかりにくくてすみません(汗)

マイクロSDだったので普通のSDカードに変えましたが、駄目ですね。
ImgBurnで書き出す時に一度ディスクが出てくるのですが、その時にもう一度入れるのでよいのでしょうか?
一応、入れるのと、そのまま使う両パターンのディスクで試しました。

他のGCソフトは時間的にまだ試していません・・・

Gammaのパッチがあるのですか?
GCBackupの方のパッチは記事どおりに試しましたが、かずさんはGanmaで起動したんですよね!?
[ 2010/11/16 23:13 ] [ 編集 ] △TOP
> helpさん


> あと、Gamma自体は起動します。wiiのコピーゲームも起動しないと言いたかったんです・・・わかりにくくてすみません(汗)

↑Wiiのコピーディスクも起動しないんですね!

> ImgBurnで書き出す時に一度ディスクが出てくるのですが、その時にもう一度入れるのでよいのでしょうか?

↑初期設定では『ベリファイ』が有効になっているので一度トレイが開いて自動でまた閉じます。
ノートの場合は手動で押し込んでください。

> 他のGCソフトは時間的にまだ試していません・・・

↑是非試してほしいですね!

> Gammaのパッチがあるのですか?

↑特にないですよ

> GCBackupの方のパッチは記事どおりに試しましたが、かずさんはGanmaで起動したんですよね!?

↑はい、普通に起動しましたよ^^
Gammaの方の設定を色々変えてみるといいかもしれないですね~
[ 2010/11/16 23:27 ] [ 編集 ] △TOP
> かずさん
私も時オカ裏やってみましたが、出来ないですよ!?

> helpさん
こいつの返信は 嘘ばかりですので気を付けて下さい

あと上の質問をみると あなたは日本語力のなさすぎですw
(誤字脱字などを指摘してる訳じゃないですw)
まともに質問者の質問を理解出来てないですよねww

それに起動しないと、いちいち質問をしていますが、ただの二度手間ですよね!?ww
色々な状況の時に対応できるようにまとめて書いておいてくれればいいだけではないのですか?w
逆質問しても結局のところ解決策はワンパターンですし。

こんな適当な受け答えしてるような廃人ブログ書いてる暇があるなら社会に貢献して下さい。
自分に酔っているのですか?w
ぶっちゃけ人に迷惑をかけているだけですので、嘘ばかり書くぐらいなら消えて下さい。
[ 2010/11/20 17:03 ] [ 編集 ] △TOP
どなたかルイージマンションの起動方法教えてください。

吸い出したISOサイズは1459978240 バイトになっています。
「DVD」は国産で「ImageBurn」を使ってかきこみました。

しかし青いNintendoのマークがでてそのうえに「エラーが発生しました。電源を切って取り扱い説明書の指示に従ってください。」
と表示されます。

fwは4.2jで cIOS38 rev17です。
どのバックアップのアプリをつかっても起動できません。

どなたかお願いします。
[ 2010/11/24 17:13 ] [ 編集 ] △TOP
すみません、解決してほしいことがあるのですが。
gc backup 0.2でカービィのエアライドが起動できません。
Y・X・A・B等のボタンを押すとこまで行って押したんですが、なぜか「エラーです。
パワーボタンをOFFにして、
取り扱い説明書にしたがって起動してください」
みたいなのが出てきてしまいます。
ボタンはYとAを試してみました。
焼くのはImgBurnを使いました。
DVD-Rで、香港産の録画用って書いてあります。ここら辺はあまり詳しくないのでよく分かりませんが...。

他のバックアップ起動ソフトはgammaを試してみましたが、インストールのところでリモコンが反応しなくなってあきらめました。

回答よろしくお願いします。
[ 2010/12/04 01:11 ] [ 編集 ] △TOP
> ぱんぷきんさん

こんにちは

> gc backup 0.2でカービィのエアライドが起動できません。
> Y・X・A・B等のボタンを押すとこまで行って押したんですが、なぜか「エラーです。

↑ソフトタイトルは表示されましたか?

> 焼くのはImgBurnを使いました。
> DVD-Rで、香港産の録画用って書いてあります。ここら辺はあまり詳しくないのでよく分かりませんが...。

↑香港産が気になります。
なるべく国産のものを使用してください。

> 他のバックアップ起動ソフトはgammaを試してみましたが、インストールのところでリモコンが反応しなくなってあきらめました。

↑これの意味が良く分からないですが、GC Backup Launcher以外でGCのコピーディスクが起動できるのはNeoGammaだけです。

確認です
・Wiiが新品4.2の場合はコピーディスク対策されたドライブが搭載されているので起動できません。
・他のGCソフトも同様に起動できないのか?
・吸い出したファイルが『1459978240 バイト』以外は吸出しミスです。

[ 2010/12/04 13:10 ] [ 編集 ] △TOP
やはり、ルイージマンションの起動は不可みたいですね・・・。
色々な方法を試しましたが、だめでした。
[ 2010/12/27 20:54 ] [ 編集 ] △TOP
> miiさん

こんにちは

返事が遅くなりましたm(_ _)m

> やはり、ルイージマンションの起動は不可みたいですね・・・。
> 色々な方法を試しましたが、だめでした。

↑自分はソフトを所持しておらず確認等はできないですが、
普通に吸出し起動ができているとの報告ももらっているので確かなところは分かりません。
しかし起動できない方が圧倒的に多いので何か原因があるかもしれないですね。
起動できている方の情報がほしいところですね^^;
[ 2010/12/29 11:32 ] [ 編集 ] △TOP
前 GC BACKUP LAUNCHER v0.2 の公開サイトで
Support for Action Replay
というものがあったんですけど
あれって何でしょう?
[ 2010/12/31 08:51 ] [ 編集 ] △TOP
> kokoaさん

こんにちは

> 前 GC BACKUP LAUNCHER v0.2 の公開サイトで
> Support for Action Replay
> というものがあったんですけど
> あれって何でしょう?

↑はい、更新履歴にしっかり書いてありましたね!
Action Replayとはゲームを改造してプレイさせてくれるものです。
DSなどで使うチートがゲームごとに収録されているものです。
GCのころはこれがディスクになっていてしようしていました。
WiiでGCがプレイできることからこのAction Replayも使用できたと思いますが、
GC BACKUP LAUNCHER v0.2でのコピー起動でも、このAction Replayが使用可能と解釈するのではないでしょうか。
残念ながら自分はAction Replayを所有していないので確認は出来ないですが、
そういう事だと思います。
間違っていたらごめんなさい^^;
[ 2010/12/31 14:26 ] [ 編集 ] △TOP
起動するときに

Failed to reed DVD 263.
Errer 0x53100 Ready 

とでたあとに反応しなくなりました
どうすればいいですか

記事どうりにインストールは出来ていると思います
マリオサンシャインです
[ 2011/05/03 12:30 ] [ 編集 ] △TOP
なんかMIOSがうまくパッチができません
ネットでパッチしようとしたらネットが繋がりませんし
オフラインでやったら
1/2 hash・・・っぽいみたいなのがでます
[ 2011/09/26 18:30 ] [ 編集 ] △TOP
↑の人と同じ状態です
どなたか知恵をかしてください、
[ 2011/09/30 03:41 ] [ 編集 ] △TOP
> 名無しさんさん

こんにちは

返事遅れましたm(_ _)m

> なんかMIOSがうまくパッチができません
> ネットでパッチしようとしたらネットが繋がりませんし
> オフラインでやったら
> 1/2 hash・・・っぽいみたいなのがでます

↑Wii側のネット設定ももう一度確認、
SDカードはマイクロSDを使わないでやってみてください。
[ 2011/10/02 12:32 ] [ 編集 ] △TOP
MIOSの設定が悪いのか GC backup luncherが起動しません

MIOSを起動して インストール初めても Done!とはなりません
そしてそのままbackup launcherを起動すると画面が緑色になってhoome画面に戻ります
wifiをつないでいてお天気チャンネル ニュースチャンネルともに稼働してるのですが miosだとネットが反応していないようです
[ 2011/10/02 14:50 ] [ 編集 ] △TOP
> ちゃぱさん

こんばんは


チェックするものとして、SDカードを見直ししてみてください。
・マイクロSDを使ってないか
・2Gを超えるものを使用していないか

基本は2Gを超えないSDカード使用です。
[ 2011/10/05 22:32 ] [ 編集 ] △TOP
純正のSD(2GB)を使っております

miosの最後に SD:hash badとなるのですが何か関係あるのでしょうか?

wiiで起動するGCのエミュがこれしか見当たらないので何とか起動したいです!
[ 2011/10/10 00:02 ] [ 編集 ] △TOP
> ちゃぱさん

こんにちは

WiiやIOS249のバージョンはなにですか?

IOS249のバージョンはかなり上がっているようですが、自分はcIOS38 rev17を使用しています。
一度ios249を見直してみてください。


[ 2011/10/10 14:21 ] [ 編集 ] △TOP
こんにちは。

どうぶつの森e+を吸い出してプレイしようとしましたが、
内蔵時計が進みません。

・ゲーム自体の起動は可能
・ゲーム中は問題ない。
セーブして電源切った後、時間を置いて再プレイしようとすると、前セーブした時の時間からのスタートになる
・wii本体の時計は正常

時計機能が使えないのは仕様なのでしょうか?
[ 2011/12/11 13:35 ] [ 編集 ] △TOP
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/29 17:29 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/13 01:35 ] [ 編集 ] △TOP
kusao
ソニックアドベンチャー2バトルが起動できません。
起動した人いますか?
[ 2013/11/18 20:42 ] [ 編集 ] △TOP
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/30 08:13 ] [ 編集 ] △TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かず

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末