FX

『CFW対策』 真・恋姫†夢想~乙女繚乱☆三国志演義~蜀編

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『CFW対策』 真・恋姫†夢想~乙女繚乱☆三国志演義~蜀編

真・恋姫†夢想~乙女繚乱☆三国志演義~蜀編(限定版)真・恋姫†夢想~乙女繚乱☆三国志演義~蜀編(限定版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

公式サイト・・・こちら

『真・恋姫†夢想~乙女繚乱☆三国志演義~蜀編』にCFW対策が施されています。

回避の情報が出ていました。

ゲーム紹介



Prometheus-3』を導入することにより起動が可能のようです


PSP-3000/対策基盤のPSP-2000(TA-088 v3)の場合

『CFW 5.03 Prometheus-3 v4』・・・こちら

PSP-1000/PSP-2000の場合

『CFW 5.50 Prometheus-3 v4』・・・こちら


起動できた方は環境を報告してもらえるとありがたいです。


おつかれさまでした。

関連記事
[編集]
[ 2010/11/26 09:00 ] CFW対策ソフト | TB(0) | CM(10)
関連記事
ブログパーツ
cfwでDiscの入れ替えができないのですが、
わかる人がいれば教えてください。
[ 2010/12/01 16:52 ] [ 編集 ] △TOP
> レゥさん

こんばんは

以前こちらの記事でのコメントで似た質問があったので、参考にしてみてください。
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-537.html
[ 2010/12/01 22:56 ] [ 編集 ] △TOP
こんばんは、僕のpspは3000なので
ChickHEN Homebrew Enabler R2を導入し
CFW 5.03GEN-C for HENなのですが
disc_change_v2_1等を入れられないので、disc2へのチェンジが出来ません。
色々ググったけど方法が見つからず(´;ω;`)
何か方法無いですか?
[ 2010/12/04 23:47 ] [ 編集 ] △TOP
Re: タイトルなし
> トムさん

こんばんは

> 僕のpspは3000なので
> ChickHEN Homebrew Enabler R2を導入し
> CFW 5.03GEN-C for HENなのですが
> disc_change_v2_1等を入れられないので、disc2へのチェンジが出来ません。

↑disc_change等が使えない場合は、2枚のメモステ用意してそれぞれに同名のファイル名のisoファイルを入れ、プレイ中にディスク交換画面が出たらメモステを交換してみてください。
強引印ですがdisc_changeなどのプラグインがなかった時は、これでディスク交換をしてゲームをプレイしていたようです。

[ 2010/12/05 09:30 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん、こんばんは。返信ありがとう。

>2枚のメモステ用意してそれぞれに同名のファイル名のisoファイル
>を入れ、プレイ中にディスク交換画面が出たらメモステを交換して
>みてください。

教えてもらった方法を試したんですが、ディスク交換画面がら変わらず....
ファイルの場所はルートディクトリー?に、isoと言うファイルを作り
そこにゲーム名disc 1とか2とかisoファイル名で入れています。
何かやり方が違うのでしょか?(´;ω;`)
[ 2010/12/05 20:03 ] [ 編集 ] △TOP
> トムさん

こんばんは

> 教えてもらった方法を試したんですが、ディスク交換画面がら変わらず....
> ファイルの場所はルートディクトリー?に、isoと言うファイルを作り
> そこにゲーム名disc 1とか2とかisoファイル名で入れています。
> 何かやり方が違うのでしょか?(´;ω;`)

↑2枚それぞれのメモステ直下に『ISO』フォルダを作成して、その中に1とか2とかつけずまったく同じ名前のISOファイルをそれぞれに入れます。
普通複数ディスクがある場合は連番を付けたくなりますが、これはまったく同じ名前でないといけません。

結局自分では試したことが無く、全て聞いた話なので確実なことは言えませんし、ゲームにより起動率の問題もあるかもしれませんが、これでディスクチェンジが出来るとの事です。

[ 2010/12/06 00:19 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん、こんにちは。

教えて頂いた方法を試しましたが起動率の問題なのか、やはり出来ず....
友人が対策前基板の2000を持っているから新品の3000と交換と言う条件で交換して貰い
disc_change v2.1でディスクチェンジ出来ました。以下、やり方を記載します。
(管理人さんの迷惑になるなら削除して下さい)

導入する物
・iso tool ver1.75
・disc change v2.1

手順
①iso toolでISOにprometheusパッチを当てる
②リカバリーモードでUMD ModeをNormalにする
③予めUMDを何でもいいので入れておく
④ディスクチェンジ要求時「L+R+♪」でメニュー画面を開き、該当するISOを選択
これで出来ました。ありがとうございました。
[ 2010/12/12 07:54 ] [ 編集 ] △TOP
> トムさん

こんばんは


> 導入する物
> ・iso tool ver1.75
> ・disc change v2.1
>
> 手順
> ①iso toolでISOにprometheusパッチを当てる
> ②リカバリーモードでUMD ModeをNormalにする
> ③予めUMDを何でもいいので入れておく
> ④ディスクチェンジ要求時「L+R+♪」でメニュー画面を開き、該当するISOを選択
> これで出来ました。ありがとうございました。

↑報告ありがとうございます
やはり対策前基盤でないと使えないのかもしれないですね!

ちなみにCFWはなんですか?
[ 2010/12/12 19:41 ] [ 編集 ] △TOP
かずさん、こんばんは。

>やはり対策前基盤でないと使えないのかもしれないですね!

多分そうだと思います。3000に導入したCFW 5.03GEN-C for HENの
リカバリモードにはプラグイン一覧にdisc_change.prxは表示されないので出来ませんでした。
sepluginsに必要な物は入れたんですが....

>ちなみにCFWはなんですか?

友人のPSP 2000は6.31まで上げていたので
パンドラバッテリー&マジックメモステでダウングレードし
CFW 5.00M33-4を導入→CFW 5.50GEN-D3を導入し、ディスクチェンジ出来ました。

実は、CFW 5.00M33-4を導入した時にCFW 5.50 Prometheus-4の存在を知り
モンハン3rdのために再びダウングレードしようとしたらエラーで出来ず...
仕方なくCFW 5.50GEN-D3を導入しました。
パッチ当てが面倒だからPrometheusを導入しようと思ったのですが
CFW 5.50 Prometheus-4は地雷のような感じなので、良かったのかな?

CFW 5.50GEN-D3って結構バージョン有るって言うか、修正版が出ているのですね。
知らなくて適当な所から入れたら
SELECT押してもメニュー表示されず、パッチ当ててもiso起動に失敗...
ググって修正版を入れて神機に成りました。
あせりました(´∀`;)
[ 2010/12/12 23:17 ] [ 編集 ] △TOP
> トムさん

報告ありがとうございます

> 友人のPSP 2000は6.31まで上げていたので
> パンドラバッテリー&マジックメモステでダウングレードし
> CFW 5.00M33-4を導入→CFW 5.50GEN-D3を導入し、ディスクチェンジ出来ました。

↑D3でも使えたんですね!
自分的には5.00M33-6が使いやすいです。

> 実は、CFW 5.00M33-4を導入した時にCFW 5.50 Prometheus-4の存在を知り
> モンハン3rdのために再びダウングレードしようとしたらエラーで出来ず...
> 仕方なくCFW 5.50GEN-D3を導入しました。
> パッチ当てが面倒だからPrometheusを導入しようと思ったのですが
> CFW 5.50 Prometheus-4は地雷のような感じなので、良かったのかな?
>
> CFW 5.50GEN-D3って結構バージョン有るって言うか、修正版が出ているのですね。
> 知らなくて適当な所から入れたら
> SELECT押してもメニュー表示されず、パッチ当ててもiso起動に失敗...
> ググって修正版を入れて神機に成りました。
> あせりました(´∀`;)

↑モンハン3rdは『Prometheus-4』を導入することでプレイできるようですが、これは諸刃の剣なので当ブログでも紹介しませんでした^^;
なので『iso tool』とパッチを使った回避方を書きました。
これなら5.00M33-6でもモンハン3rdはプレイできますからね~
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-661.html



[ 2010/12/12 23:45 ] [ 編集 ] △TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かず

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末