FX

アニソン ゲーソン

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニソン ゲーソン

2011年、最初の音楽記事は『アニソン、ゲーソン』です^^;

なぜか?

少し、2010年の紅白を観ました。
そこで見知らぬ人が歌ってました、しかもそれが上手でなかなか良い曲!
さっそく調べてみました。

PHANTOM MINDS/水樹奈々


うん、良い曲です!
やっぱアップテンポな曲は好きですね!

水樹奈々 公式サイト NANAPARTY・・・こちら

劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の主題歌だそうです。

・・・すみません、まったく知らないです^^;

悔しかったので色々調べて見ると『水樹奈々』に限らずカッコいい曲を歌っている声優、歌手、バンドなどはたくさんあるようです。
てことで、色々調べている内に見つけた『アニソン、ゲーソン』から『カッコいい曲のサビ』ばかりをメドレーにしたものを見つけたので、ここでも紹介したいと思います。

この手のメドレーはたくさんあったんですが、中でも『カッコいい曲』に引っかかり、また曲の繋ぎにちゃんと曲のタイトルと歌手を表示してくれているのは自分のようなオッサンにはありがたいです^^;


ビックリしました、ホントカッコいい曲が多いです。
でも、ほとんどのアニメ、ゲームのタイトルが分からないので大変です^^;
誰か解説してくれないですかねww



これもかっこいい曲が多いですね~
しかしなんと言っても『和田光司/The Biggest Dreamer』があったのはビックリしました!
懐かしい~
この曲は大好きだったんですよね~
今聴いてもかっこいいですね!



カッコいい曲はまだまだこんなにあるんですね~
俺は何をやっていたんだろうな~^^;

けして曲が良いからアニメ、ゲームが面白いのか?とは言い切れないとは思いますが、
確実に観るキッカケにはなると思うし、ここぞの場面で流れる曲がカッコ良ければ気分も盛り上がるので、
良曲は必要不可欠なものかもしれないですね!

たしかに自分もこれでいくつか観てみたいアニメが・・・あるかな^^;

そういえば一番最後にまともに最後までみたアニメって何だろう・・・

『カウボーイビバップ』かな~
これは面白かったな~
観てない人は是非観てみてください、オススメです^^

COWBOY_BEBOP.jpg

カウボーイビバップとは?・・・こちら

当時、一番下の弟に『面白いから観てみて!』と言われてなんとなく観てみたらハマってしまって毎週観るのが楽しみだったのを思い出します。
OPテーマの曲があまりにカッコよかったのも観る後押しになったのは言うまでもないです。

いや~いつ聴いてもカッコいいです!
アニメの完成度がとても高いと思います。

何かオススメのアニメでもあれば是非教えてほしいですね!

おつかれさまでした
関連記事
[編集]
[ 2011/01/10 20:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)
関連記事
ブログパーツ
こういう記事も面白いですねー^^

私の場合、多少アニメは知っているんですが、
動画内のは大半分かりませんでした;

でも、デジモンは結構好きで見てたんで、私も和田光司は知ってました!

パッと聞いた感じ良い曲多くて驚きましたけど、かっこいいアニソンならsiamの1/3は外せないだろ!ってツッコみたいですねw


P.S. オススメのアニメではなく、ゲーム音楽なんですけど、、
以前、バンドのギターをやってる友人にすごく勧められて聞いてみたんですが、これが私的に結構どストライクな曲だったので、よかったらお時間があるときにでも聞いてみてください^^;
ゲーム自体は、私も友人も知りませんw
http://www.youtube.com/watch?v=gMP7a3nbuKk
http://www.youtube.com/watch?v=RrCiQus4oMk
http://www.youtube.com/watch?v=BHppysY6Ib4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YXX2I3W0DX8

長文失礼しました<(_ _)>
[ 2011/01/12 00:07 ] [ 編集 ] △TOP
> Kisumiさん

こんばんは

お久しぶりです^^

こういう記事もたまには良いかな~とね^^;

しかし衝撃的でした!
こんなにアニソンやゲーソンの完成度の高さに!

> 私の場合、多少アニメは知っているんですが、
> 動画内のは大半分かりませんでした;

↑自分は9割分からないですwwww

> でも、デジモンは結構好きで見てたんで、私も和田光司は知ってました!

↑良い声してますよね~^^

> パッと聞いた感じ良い曲多くて驚きましたけど、かっこいいアニソンならsiamの1/3は外せないだろ!ってツッコみたいですねw
>

↑間違いないですね!!!!
なぜ入ってないんでしょうね~
第4弾には入ってくるでしょうねww

> P.S. オススメのアニメではなく、ゲーム音楽なんですけど、、
> 以前、バンドのギターをやってる友人にすごく勧められて聞いてみたんですが、これが私的に結構どストライクな曲だったので、よかったらお時間があるときにでも聞いてみてください^^;
> ゲーム自体は、私も友人も知りませんw

↑オススメありがとうございます!
早速全部聴かせてもらいました!
どれも良い感じですね~
さりげなく入るギターもメロディアスですね!
もちろん自分もまったく知りませんwww

こういうバロック、ゴシック調と言いましょうか、真っ先に『悪魔城ドラキュラ』が出てきます。
Wiiで発売された『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』の曲はどれもカッコよくアレンジされていて自分的にはお気に入りです^^

[ 2011/01/12 22:49 ] [ 編集 ] △TOP
かずさんこんばんは。
たまにはこういったジャンルの特集も面白いですね。

自分はあまりアニメは見ないのでちょっとしか知ってる曲がありませんでしたww

でもシャナのJOINTやハガレンの瞬間センチメンタルは良いですねぇ。JOINTの低音弦PHやセンチメンタルのイントロにあるユニゾンChoとかやっぱりギターに自然と注目してしまいますね。

音楽って自分にとっては凄くその作品に触れるキッカケとして大きい存在なんですよね。先ほども言いましたが、アニメはあまりみませんがゲームなんかは良く音楽買いしたりします。

そこから好きな作曲が出てきてさらにその人の音楽にハマッていったり突き詰めるとほんとキリが無いですよ。死ぬまでどれだけ良い音楽に関われるんでしょうねー沢山良い音楽に出会いたいものです。

これからも音楽記事は楽しみにしてます!
[ 2011/01/12 23:02 ] [ 編集 ] △TOP
> Nezuさん

こんばんは

待ってました^^ww


> でもシャナのJOINTやハガレンの瞬間センチメンタルは良いですねぇ。JOINTの低音弦PHやセンチメンタルのイントロにあるユニゾンChoとかやっぱりギターに自然と注目してしまいますね。

↑我々ギター弾きである以上、これは避けて通れない性ですねww

> 音楽って自分にとっては凄くその作品に触れるキッカケとして大きい存在なんですよね。先ほども言いましたが、アニメはあまりみませんがゲームなんかは良く音楽買いしたりします。
>
> そこから好きな作曲が出てきてさらにその人の音楽にハマッていったり突き詰めるとほんとキリが無いですよ。死ぬまでどれだけ良い音楽に関われるんでしょうねー沢山良い音楽に出会いたいものです。

↑そうなんです。
出会いはキッカケ。
そのキッカケを作るのも自分の行動だったりしますね!
今回、紅白を見て水樹奈々を聴き、調べてまた幅が広がり、良い曲達に出会えました。

中にはもっと深くまで調べたいのもいくつかありました^^
アニメを観る訳ではないですが、良い曲はドンドン探していきたいですねww

近々その記事でも書きますよ~
まさかこんなに良いアーティストがいたとは~
日本もまだまだいけますね^^
もちろんアップした中にいますww

そういえば、先ほどKisumiさんのコメにも返事したんですが、
『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』の曲はカッコいいですよ~
是非聴いてみてください。
歴代の名曲達がかっこよくアレンジされています。

Vampire Killer
http://www.youtube.com/watch?v=HWCWFYw4UhE&feature=related

Bloody tears
http://www.youtube.com/watch?v=f-nkQvJJ3PI&feature=related

この、大好きなBloody tearsをギターアレンジした猛者です
http://www.youtube.com/watch?v=jvOR8ar-cNM&feature=related

数あるアレンジの中でも、フレーズセンス、テク、音の選び方まで抜群です。
このアレンジのTAB譜も公開されています。

弾けないけど弾きたくなりますww

[ 2011/01/12 23:49 ] [ 編集 ] △TOP
かずさんこんばんは。

貼っていただいた曲全部聴いてみました。良いですねー特に
Bloody tearsが気に入りました。ズシンと響くようなこのギターの重い音がたまらないですww ドラムもドラムでスッキリとして聞きやすい良い音してますね。

プロレスラーの入場曲に使えそうな印象も受けましたww

ギターアレンジの方もかっこよかったです。おっ?意外とコピー出来そう?って思ってたら1分過ぎたあたりから前言撤回せざるをえなくなりましたww

このプレイヤーの方は右手の振りはコンパクトだし、指も長いのでギタリスト向きですね。無駄の無い動きであこがれます。
[ 2011/01/13 23:36 ] [ 編集 ] △TOP
『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』聞きました!

知らないゲームだったんですが、いや~本当にすばらしくて良い曲ですね(^o^

ギターアレンジした方のもカッチョ良い!!

やっぱり良い曲を聞くと、楽器練習もやる気が出ますww


今後も、たまにゲーム音楽を紹介して下さると嬉しいです(^^)
(特に変拍子系は大好物ですw)

[ 2011/01/14 00:06 ] [ 編集 ] △TOP
> Nezuさん

こんばんは


> 貼っていただいた曲全部聴いてみました。良いですねー特に
> Bloody tearsが気に入りました。ズシンと響くようなこのギターの重い音がたまらないですww ドラムもドラムでスッキリとして聞きやすい良い音してますね。

↑聴いたんですね~
良いですよね~
このゲームのサントラは良い出来なのでオススメです!


> ギターアレンジの方もかっこよかったです。おっ?意外とコピー出来そう?って思ってたら1分過ぎたあたりから前言撤回せざるをえなくなりましたww
>
> このプレイヤーの方は右手の振りはコンパクトだし、指も長いのでギタリスト向きですね。無駄の無い動きであこがれます。

↑上手ですよね~
無駄がないですね^^;
プロな感じみたいです。
指が長いのはあこがれますww
[ 2011/01/14 21:35 ] [ 編集 ] △TOP
> Kisumiさん

こんばんは

悪魔城ドラキュラ ジャッジメントを聴いてくれたんですね~
良い曲ですよね~
ゲームは未プレイですが曲が良いとやりたくなりますね^^
悪魔城ドラキュラはゲームとしても面白い(特に過去作)ので是非プレイしてみてください。
当時自分がハマっていたのはAC版(アーケード)の悪魔城ドラキュラです。
これは曲もさることながらゲームとしても最高に面白かったです。
お金を握り締めてゲーセンに通った頃が懐かしいです^^

PS2で移植されています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E6%97%8F-%E6%82%AA%E9%AD%94%E5%9F%8E%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9/dp/B000ETO3F0


> ギターアレンジした方のもカッチョ良い!!
>
> やっぱり良い曲を聞くと、楽器練習もやる気が出ますww

↑楽器やりますか!
そうですね~良い曲を聴いたり観たりするとやる気がでますね!
自分は指が動かない冬場は弾かない事が多いですが、今年は弾きたいですねww


> 今後も、たまにゲーム音楽を紹介して下さると嬉しいです(^^)
> (特に変拍子系は大好物ですw)

↑すばらしい!!
自分も変拍子系は大好物です^^
だからお互いsiamに惹かれますねww

ではもちろんドリームシアター辺りはご存知ですね~

プログレという事でこんなのを紹介します。
『カンサス』です。
バンド内にバイオリンを入れた珍しいバンドですが、30年以上前の曲ばかりなのに今聴いてもすばらしい曲です。

『Journey From Mariabronn 』
http://www.youtube.com/watch?v=qOVxNppbvBc

Carry On Wayward Son
http://www.youtube.com/watch?v=iQru7oCdYXA

[ 2011/01/14 22:31 ] [ 編集 ] △TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かず

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末