FX

モンスターハンター3 USB Loader起動 *オンライン、オフライン回避可能

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスターハンター3 USB Loader起動 *オンライン、オフライン回避可能

mh3.jpg

この夏注目度NO.1のゲーム『モンスターハンター3』が発売されました。

ネットでいろいろ騒がれてたみたいで、早速自分もUSB起動を試しましたが
みんなと同じでオープニングムービーは見れるのにスタートすると画面真っ黒でブ~と音が出てそのままフリーズします。

いろいろ調べ試してみた結果、USB起動できました。
なのでこれも忘れない内にメモします

早速回避しましょう。

*追記あり 12/27
*編集、追記あり 2/18
*追記 動作報告 2/24
*追記 7/4

追記
『Hermes_cIOS222_223_installer_3.0』をオフラインでも導入可能になりました。

必要なもの、環境
1.ハックされたWii(HBC、cIOS導入済)
2.SDカード
3.モンハン3のisoデータ入りのSDカード/外付けHDD
 *未導入の人はこちらを参考に導入してください
4.Wii Configurable USB Loader
 *導入がまだの人はこちらを参考に導入しておいてください

オンライン導入の場合
Wiiのネット環境(WiFi)可


オンライン導入の場合

1.『Hermes_cIOS222_223_installer_3.0』をDL&解凍させます。


2.解凍したフォルダ『cios_222_installer_rev4』をSDカードのappsフォルダに入れます。
223rev4.png

これで準備ができました。

3.SDカードをWiiに差しHBCから『cIOS 222 Installer v4』選択し起動させます
uloader22.jpg

4.起動した画面より『249』になっていることを確認してAを押します
uloader23.jpg

5.『Install custum IOS 223』に合わせてAを押します
uloader25.jpg

6.『Use IOS 38 merged with IOS 37』に合わせてAを押します
uloader26.jpg

これでネットを介してインストールが開始されます

7.完了すると『Done!』と表示されWiiメニューに再起動されます


オフライン導入の場合

8.デスクトップなどに『00000001』フォルダを新規作成します
223rev4-1.jpg


9.更にその中に三つのフォルダを新規作成し、それぞれ『00000025』『00000026』『0000003C』とします。
223rev4-2.jpg


10.その三つのフォルダ内に更にそれぞれ
・『00000025』の中に『V3612』のフォルダを新規作成します
・『00000026』の中に『V3610』のフォルダを新規作成します
・『0000003C』の中に『V6174』のフォルダを新規作成します
223rev4-3.jpg 223rev4-4.jpg 223rev4-5.jpg


11.こちらの記事の手順18~20で紹介している『NUSD_13Beta』使い『IOS37 v3612 / IOS38 v3610 / IOS60 v6147』をDLします。
223rev4-6.png



12.DLしたそれぞれのフォルダの中身を手順10.で作成したそれぞれのフォルダ内に入れます。
・『V3612』フォルダ内に『0000000100000025v3612』の中身(18ファイル)を全て入れます
・『V3610』フォルダ内に『0000000100000026v3610』の中身(18ファイル)を全て入れます
・『V6174』フォルダ内に『000000010000003Cv6174』の中身(18ファイル)を全て入れます
223rev4-7.png 223rev4-8.png 223rev4-9.png


13.『Hermes_cIOS222_223_installer_3.0』をDL&解凍させます。


14.解凍したフォルダ『cios_222_installer_rev4』をSDカードのappsフォルダに入れます。
223rev4.png


15.出来上がった『00000001』フォルダもSDカード直下に置きます
223rev4-10.png


これで準備ができました


16.SDカードをWiiに差しHBCから『cIOS 222 Installer v4』選択し起動させます
uloader22.jpg

17.起動した画面より『249』になっていることを確認してAを押します
uloader23.jpg

18.『Install custum IOS 223』に合わせてAを押します
uloader25.jpg

19.『Use IOS 38 merged with IOS 37』に合わせてAを押します
uloader26.jpg

これでSDカードを介してインストールが開始されます

20.完了すると『Done!』と表示されWiiメニューに再起動されます



21.モンハン3の入ったUSB機器(HDDなど)を繋いで『Wii Configurable USB Loader』を起動させます。

m3-9
↑起動したらモンハン3を選び1ボタンでオプションを表示させIOSを左右のボタンで『223』に合わせ、Aボタンでモンハン3を起動させます。

*追記12/27 Kさん情報ありがとうございます
↑Block IOS Reload:onに設定します


すると・・・

m3-7
↑モンハン3が高速起動します。
USB起動はホント早いですよね~

そして・・・

m3-14
↑見事対策を突破できました。

これでモンハン3を快適USB起動でプレイすることができます。
バックアップディスク起動と違いムービーも滑らかに見れます。
これで存分狩りを楽しめますね!

*追記 起動報告

コメントくれたJBさん、ありがとうございます

233使用 Cfg_USB_Loaderv52
(Block IOS Reloadをon)

スマブラX等の途中Diskエラー無し起動正常
モンハンG正常起動、Homeへ戻る時正常
スマブラXのみHomeへ戻る時ブラックアウト

233使用 GX日本語v1.0r907J
(エラー対策 はい に設定)

スマブラX等の途中Diskエラー無し起動正常
モンハンGロード後起動不可
スマブラXのみHomeへ戻る時のブラックアウト解消



おつかれさまでした


良かったらクリックお願いしますm(_ _)m



関連記事
[編集]
[ 2009/08/07 02:29 ] Wii | TB(0) | CM(155)
関連記事
ブログパーツ
お世話になっています。日輪です^^;
スマブラXを中古で入手して起動しようとしたらマリオVSカービィ終了後に
ソフトを排出してください。みたいなコメントがでて完全じゃなかったため
いろいろ調べたらどうも223-mloadによって起動ができるらしいのですが
wadでの導入はcIOSを再導入しなくてもできるのでしょうか?
[ 2009/12/24 00:40 ] [ 編集 ] △TOP
>日輪さん

どうもです!

> wadでの導入はcIOSを再導入しなくてもできるのでしょうか?

↑一度cIOS38_rev14を導入してるなら再度入れる必要はにですよ!
記事では入れてない人の為に書いただけですので^^;
紛らわしいですね(笑
追記しときます!
[ 2009/12/24 01:16 ] [ 編集 ] △TOP
えーっと、ってことは手順に従ってios202-222-223_offline-installerは入れても平気とうことでしょうか?
[ 2009/12/24 13:35 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/24 13:36 ] [ 編集 ] △TOP
とりあえず報告です。
223-mloadを導入し、Wii Configurable USBLoaderでゲーム起動したら

IOS(223) mload
ERROR:ehcmodule2 no longer included!
external file ehcmodule.elf must be used!

ERROR: Loading EHc moudule!(-1)

という、エラーメッセージがでて起動できませんでした。
ver14が2重ソフトに相性が悪いのが原因かもしれませんということが
調べていてわかりました。
[ 2009/12/24 18:18 ] [ 編集 ] △TOP
>日輪さん

報告サンクスです!

> ver14が2重ソフトに相性が悪いのが原因かもしれません

↑ん~
相性ですか・・・
一度ciosを入れなおしてみてはどうでしょう?

後で登録しときますね^^

[ 2009/12/24 21:08 ] [ 編集 ] △TOP
下げればいいっぽいんですけどね^^;
ひとりでやらなければいいだけなんだ!!
と割り切ることにしましたw
お手数おかけしました^^
[ 2009/12/24 21:28 ] [ 編集 ] △TOP
はじめまして
IOS(223) mload
ERROR:ehcmodule2 no longer included!
external file ehcmodule.elf must be used!
ERROR: Loading EHc moudule!(-1)
エラーがでて、こまってます。
ios223を選ぶと、起動しません。249は起動します。
方法をおしえてください
[ 2009/12/26 11:56 ] [ 編集 ] △TOP
>kenさん

返事遅くなりましたm(_ _)m

IOS(223) mloadのエラーですね!
ゲームはモンハンか何かですか?
ハック環境が分からないのであれですが
CIOS36 rev10かCIOS38 rev14を上書きでもいいのでインストし直してみてください
どちらもcIOS249ですので、環境によってどちらかでいけるかもです。

CIOS36 rev10
http://www.mediafire.com/?zdztqgmtnyn

CIOS38 rev1
http://www.megaupload.com/?d=86D85A9O

あとはWiiの設定で『wiiconnect24』をoffに設定してください

また分かったら教えてください。

[ 2009/12/26 20:25 ] [ 編集 ] △TOP
はじめまして。
いきなりですが、モンハン3をIOS:223 mloadに設定して起動しようとするとkenさんと同じく
IOS(223) mload
ERROR:ehcmodule2 no longer included!
external file ehcmodule.elf must be used!
ERROR: Loading EHc moudule!(-1) と出てしまいWiiが再起動されます。CIOSをrev10とrev14にインストし直してもだめでした。またCIOS38 rev16でも同じでした。WiiはFW4.2jです。何か方法があれば教えてください。お願いします><
[ 2009/12/26 21:24 ] [ 編集 ] △TOP
アドバイスありがとうございます。
wii 3.3jです。ポケパークやモンハンをusb起動したいんですが、Configurable USBだと、他のゲームは起動するんですけど(スーパーマリオwiiもok)2つは、先ほどのエラーがでてしまいます。
ちなみにGX、WiiFlowを導入してみたんですが、こちらにかんしては、タイトルは見れるんですけど、いざ起動すると、真っ暗になりとまってしまいます。ここらへんに問題あり?
CIOS36 rev10  CIOS38 rev14もやりましたが、だめでした。
[ 2009/12/26 21:50 ] [ 編集 ] △TOP
>Kさん

>kenさん

ダメでしたか^^;

Configurable USB Loaderの場合
CIOS36 rev10、CIOS38 rev14共にIOSは223-mloadに設定
その下のBlock IOS Reloadをon

GXの場合
同じくCIOS36 rev10、CIOS38 rev14共にIOSを223に設定
Anti 002 Fix を on

これでどうですか?

[ 2009/12/26 23:16 ] [ 編集 ] △TOP
MH3完全起動を確認しました^^
設定した内容は
CIOS36 rev10
Configurable USB Loader v49
IOS:223-mload
Anti 002 fix:on(意味無し?)
Block IOS Reload:onで起動しました^^有難うございました><
[ 2009/12/27 07:17 ] [ 編集 ] △TOP
>Kさん

無事起動成功したみたいですね!
よかった^^

これで同じような状態で悩んでいる人にも役立つと思います

記事に追記させてもらいますね

報告ありがとうございますm(_ _)m

[ 2009/12/27 07:48 ] [ 編集 ] △TOP
こちらこそ大変お世話になりました><
一応ですが、アドバイスにあったWiiconnect24の設定をoffにしてありました
[ 2009/12/27 09:58 ] [ 編集 ] △TOP
>Kさん

> 一応ですが、アドバイスにあったWiiconnect24の設定をoffにしてありました

↑報告サンクスです^^

よかったらUSBLoder GXでの起動方法も一度試してみてください。

また、何かあったらコメください^^
[ 2009/12/27 10:43 ] [ 編集 ] △TOP
USBloader GXの方はIOSを223に設定すると IOS222・223はrev4(何の事?CIOS38 rev14?)で使用可能です 
みたいな注意が出てMH3起動できませんでした><GXr874です
[ 2009/12/27 16:13 ] [ 編集 ] △TOP
起動しました
モンハン3はkさんと同じ条件で起動しました。
ありがとうございます。
でもポケパークが起動しません。同一条件で起動できると思っていたので、ショックです。
ポケパーク起動方法教ください。
色々聞いてすみません
[ 2009/12/27 16:48 ] [ 編集 ] △TOP
CIOS36 rev10にしたことで、MH3はきどうするけど、マリオBROSWiiとその他のゲームが起動しなくなりました><
その後、CIOS38 rev14にインストし直すと、MH3も起動しますし、
マリオとその他のゲームが起動できるようになりました^^
参考にどうぞ。
[ 2009/12/27 17:24 ] [ 編集 ] △TOP
>Kさん

USBloader GXでモンハンの起動をあれこれやっていたら・・・
HDDが逝きました><

過度な使用は控えるようにして、起動できる
Configurable USB Loaderで素直にプレイですね^^;

それと、自分もそうだったんですが
IOS36-10→IOS38-14の素直な順番でのインストだと
モンハンも最新のマリオとかも起動するかもしれないですね!

報告サンクスです^^b
[ 2009/12/27 20:24 ] [ 編集 ] △TOP
>kenさん

モンハン3起動できたんですね!
Kさんのコメを見てトライしてくれてるかな~と心配してました^^;

起動報告サンクスです^^

ポケパーク・・・
まったく分からないので少し調べてみます
ただ、手元にソフトもないのでハッキリとしたことは言えないと思うので
了承してくださいm(_ _)m

なにか分かったらコメしますね!


[ 2009/12/27 20:30 ] [ 編集 ] △TOP
かずさんの言うとおりGXの探求はやめときます。HDD逝ったらやですもん(((( ;゚д゚))))アワワワワ

>kenさん

ポケパーク
CIOS38 rev14
Configurable USB Loader v49
IOS:249
で、起動しました^^良かったら参考にして下さい^^

[ 2009/12/28 09:11 ] [ 編集 ] △TOP
お世話になっています。
起動でいましたので報告をします。

cIOS38rev14
uloader
IOS:233
でバックアップ起動ができましたので報告をさせていただきます。
[ 2009/12/28 10:26 ] [ 編集 ] △TOP
>Kさん

HDDは大事に扱いたいですね^^;ww

ポケパーク起動報告サンクスです^^b

>kenさん

参考にしてみてください!!

[ 2009/12/28 20:36 ] [ 編集 ] △TOP
>日輪さん

どうもです

やっと起動できたんですんね!
ホントによかった^^;

uloaderとは自分も盲点でした

きっと同じ境遇の人がいるので、参考になると思います!
起動報告サンクスです^^b



[ 2009/12/28 20:44 ] [ 編集 ] △TOP
ありがとうございます
私もモンハン3が起動しませんでしたが、Kさんを参考し下記設定で起動しました。

CIOS38 rev16
Configurable USB Loader v49
IOS:223
Block IOS Reload:on

当初Configurable USB Loader v50では起動しませんでしたが、V49へ落としたら、起動しました。
ありがとうございます。
[ 2009/12/30 02:43 ] [ 編集 ] △TOP
>まささん

モンハン3起動報告サンクスです^^b

Configurable USB Loader v50はまだ正式版がまだでていない?
ので、不具合があるかもしれないです
正式版であるv49の方が起動に向いてるかもしれないですね!



[ 2009/12/30 09:26 ] [ 編集 ] △TOP
HDDが逝きました><
返事遅くなりました!
個人的なんですけど、インフルでぶっ倒れてました><
体力回復したので、GXいじりたおしたら、急に、認識しないのエラーが...
やっちゃいました。今年最後の災難です。
でも、kさん参考にしたら、みごとポケパークも起動しました。
ありがとうございます。
本当に、かずさん、kさんありがとうございました。感謝感謝です。
それでは、よいお年を
[ 2009/12/31 21:24 ] [ 編集 ] △TOP
>kenさん

インフルお疲れでした^^;

ポケパーク起動できたみたいですね
Kさんに感謝ですね^^

回復もしたし、お正月は
ポケパークで遊んじゃってくださいb

また、来年も覗いてやってください
よいお年をm(_ _)m

[ 2009/12/31 23:02 ] [ 編集 ] △TOP
はじめまして
色んなサイトを拝見したのですが、
コチラを参考にさせていただきたいと思い
コメントさせていただきました。

実は本体を新品状態からはじめるのですが、
しょっぱなはMH3をしてみたいと思っています。

どこかのサイトのコメントに改造wiiで
MH3をオンラインでするとばれてしまうと書いてあったのですが、
みなさんがしているのはオフラインで遊ぶという前提なのでしょうか?
もちろんチートなどはしませんが、そのコメントに対しての返答が無かったので、真相が分らず、躊躇しています。

あと、今現在、正規ディスクでしていますが、USBになった時に
データの引継ぎ等に支障はないのでしょうか?

重ね重ねすいませんが、主様含め、現在されている方々のご意見が聞ければ幸いです。
よろしくお願いします。
[ 2010/01/05 12:15 ] [ 編集 ] △TOP
はじめまして
はじめまして。
ポケパークなんですが、ここに書かれておられましたように
やってみましが、起動できませんでした。ちなみにバンクーバー
オリンピックもダメでした。
ポケパークは『NOW LOADING...』で止まったまま、オリンピックは
初期画面のWiiリモコンの説明などは出ますが、その後ブラック
アウトです。
外に起動に必要なIOSがあるのでしょうか?
ちなみにIOS38-rev14です。
お知恵を拝借できましたら、よろしくお願い致します。
[ 2010/01/05 12:48 ] [ 編集 ] △TOP
>poさん

> どこかのサイトのコメントに改造wiiで
> MH3をオンラインでするとばれてしまうと書いてあったのですが

↑自分は基本オンラインをしないので確実なことは言えませんが
ハックしたWiiでオンラインすると分かるみたいですね
バックアップ起動でのオンライン中に何かの不具合で切断された場合
確実にハック側の自分に非があるのでは?となります
その時相手にも多大な迷惑がかかります

オンラインでチートを使わないのは当たり前ですが
正規でのセーブファイルはバックアップ起動でも使えるので
オンライン時は正規のディスクでプレイすることを勧めます

ま、
ハックしている以上、正規ディスクでも不具合が絶対出ないとは
いえないですね^^;

なので、どこのサイトでも謳ってますが自己責任ですね!


ドラえもんさん

Kさんのコメで
ポケパーク
CIOS38 rev14
Configurable USB Loader v49
IOS:249

とありますが試されたんでしょうか?

[ 2010/01/05 19:39 ] [ 編集 ] △TOP
試しました!
かずさん。
Kさんのコメント通り、

CIOS38 rev14(CIOS36 rev10もインストールしました)
Config USB Loader V49
IOS:249

で試しましたが、LOADING....で止まったままです。
外に何かインストールが必要なのかと…。
ポケパークのオリジナルをWii本体に読み込ませると、
システムの更新があるようですが、その中のいくつかの
IOSが必要とかあるのでしょうか?
[ 2010/01/06 08:41 ] [ 編集 ] △TOP
ありがとうございました
かずさん
>ハックしたWiiでオンラインすると分かるみたいですね
やはりそうですか・・・。
あくまで想像の話なのですが、オンラインは本体の情報を見るのではなく、
セーブデータの情報をみてハックしているかを判断しているということでしょうか?
本体であれば、この先MH3以外でもオンラインがしたくなった時に困るので避けておこうかと思うのですが、ゲーム単体のデータのみを見ているのであれば、おっしゃるとおりオンライン対応ゲームは正規ディスクで進めていこうかと思います。

ありがとうございました。
できるだけ情報収集してみます。
[ 2010/01/06 12:18 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

試したんですね

情報が少なく推測も難しいですが^^;

確認してくだい
・ハックしたバージョンは?
・今は?
・iosに関する何かをインストした?
 (cIOSCORPなど)
・起動できないのはUSB/ディスク起動?
・他のゲーム(一つも)も起動できない?


>poさん

正確かどうかは分かりませんが
自分が知る限り、ハック状態でオンラインにすると
オンライン上で個人を識別するコード(番号?)が
未ハックとは違うようになっているらしい?です
これはサーバー側である任天堂しか見れない情報なので
なんとも言えないですが
実際任天堂はオンラインでのチート使用者を
片っ端から切断しているらしいので
判断はできているんでしょうね




[ 2010/01/06 19:40 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
・ハックしたバージョンは?
もともとは3.1でした。

・今は?
一度4.2にしましたがダウングレードしました。

・iosに関する何かをインストした?
 (cIOSCORPなど)
cIOSSCORP使用しました。

・起動できないのはUSB/ディスク起動?
USB接続のHDD起動です。

・他のゲーム(一つも)も起動できない?
未確認のものもありますが、ポケパークとバンクーバー五輪以外は
起動できてます(初期画面までいきます)。
五輪は前にも書いたように初期画面のあとアウトです。
明らかに何らかの対策にひっかかってるような感じです…。
ポケパークはゲームのパッケージ等は正常にDLできており、
こちらはゲーム本体のロード時に止まったまま。これも何らかの
対策にひっかかってるような気がします。
各IOSのインストール状況を一度調べてみます。
ちなみに起動できている方のIOSのインストール状況ってどんな感じ
なんでしょうか?
[ 2010/01/07 12:24 ] [ 編集 ] △TOP
お願いします
CIOS36 rev10をいれたんですがそしたら
Configurable USBLoaderとUSBLoder GX とWiiflowが起動しなくなりました。

どうすればいいですかね?
[ 2010/01/07 23:37 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

3.1でハックした後4.2にしてハック
そのあと3.2とかにダウングレードしたんですか?

> cIOSSCORP使用しました。

↑フルインストですか?

他のゲームはHDD/コピーディスク共起動できると言うことですね?

自分はポケパーク等を持っていないので検証できませんが
上記のダウングレード、cIOSSCORPのフルインストの場合は
iosの構成がおかしくなっている可能性があります
SoftChipなどで各iosの状態を確認できるので試してみてください


[ 2010/01/07 23:38 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

> Configurable USBLoaderとUSBLoder GX とWiiflowが起動しなくなりました。

↑とりあえずCustom IOS38 rev 14を上書きインストしてください
とりあえずUSB起動できていたなら戻るはずです^^;

[ 2010/01/07 23:45 ] [ 編集 ] △TOP
IOSの構成
>かずさん
IOSの構成を調べました。
cIOSSCORPフルインストしました。

IOS4 rev65280
IOS9 rev65535
IOS10 rev768
IOS11 rev256
IOS12 rev269
IOS13 rev273
IOS14 rev520
IOS15 rev523
IOS16 rev512
IOS17 rev775
IOS20 rev65535
IOS21 rev65535
IOS22 rev65535
IOS28 rev65535
IOS30 rev65535
IOS31 rev65535
IOS33 rev65535
IOS34 rev65535
IOS35 rev65535
IOS36 rev1042
IOS37 rev65535
IOS38 rev65535
IOS50 rev65535
IOS51 rev4864
IOS53 rev65535
IOS55 rev65535
IOS56 rev4890
IOS60 rev65535
IOS61 rev4890
IOS201 rev3094
IOS202 rev2
IOS222 rev2
IOS223 rev2
IOS236 rev1
IOS249 rev15
IOS250 rev65535
IOS254 rev31338

どこか改善するべきなのでしょうか?
[ 2010/01/08 09:04 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

> IOSの構成を調べました。
> cIOSSCORPフルインストしました。

↑見ました
見事にcIOSSCORPフルインストの状態ですね^^;
システムに関連したIOS達がMAXのrev65535になってます
そのせいかどうかは分かりませんが
不安定になっているかもしれません

多分、3.1でcIOSSCORPフルインスト
それによりIOS達がMAXのrev65535
なので4.2に更新してもrev65535のIOSは更新をスルーされているので
不安定な更新になっているかもです

ただ、自分はそこまで詳しくはないので
なんとも・・・です^^;

↑コメでIOS38-rev14をインストしたと書かれていますが
249は15になってます

15はコピーディスク起動できないなどの不具合が
あると聞いてます
最新の38-16はインストできるんでしょうか?

とくに解決策が出ず申し訳ないですm(_ _)m


[ 2010/01/08 22:50 ] [ 編集 ] △TOP
モンハンではないんですが、大乱闘スマッシュブラザーズXが途中でエラーを起こしてしまいます。
『エラーが発生しました。ジェクトボタンを押してディスクを取り出してから、本体の電源をOFFにして、本体の取扱説明書の指示に従ってください。』
と出ます。

どうしたらいいですか?
[ 2010/01/09 12:43 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

cIOS38-rev16をインストしてみてください
上書きでOKです

http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-235.html
[ 2010/01/09 14:12 ] [ 編集 ] △TOP
cIOS38-rev16にしたんですけどマスターハンド倒したら同じ症状になりました。
Configurable USBLoader v49 で起動しました。 

解決法ありますか?
[ 2010/01/09 17:51 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

モンハンの起動報告を参考に
CIOS38 rev16
Configurable USB Loader v49
IOS:223
Block IOS Reload:on

あとはWiiの設定で『wiiconnect24』をoffに設定してください


[ 2010/01/09 23:43 ] [ 編集 ] △TOP
やったんですが、だめでした

Booting wii game,pliase wait...

IOS(223) mload .

こんな感じでフリーズしちゃいます

[ 2010/01/10 01:21 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

情報が少ないので確認です
・USB起動ですよね?
・コピーディスク起動でも同じですか?
・223は当ブログのものをインストしましたか?
・CIOSCORPのフルインストをした?
・Wiiのバージョンは?
・ダウングレードは?
・HDDのパーテーション分け

試して欲しいのは
・SDカードの再フォーマット(FAT)
・ファイルなどの再DLと再配置と再導入
・HDDじゃなく他のUSB機器(USBメモリや余ってるSDカードをカードリーダー使用)で起動確認


[ 2010/01/10 02:12 ] [ 編集 ] △TOP
スマブラXは解決しました!

モンハン3起動できません
・USB起動です
・当サイトのではありません、下載というところがわかりません
・Wiiのバージョンは4,2j

[ 2010/01/10 16:09 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

スマブラは解決してよかったですね

モンハン起動はKさん、まささんのコメを参考に試してみてください

CIOS38 rev16
Configurable USB Loader v49
IOS:223
Block IOS Reload:on

それと『ios202-222-223_offline-installer』はリンク先を変更しときました

[ 2010/01/10 19:05 ] [ 編集 ] △TOP
追記
cIOS38-rev16です

上書きってどおやるんですか?
[ 2010/01/10 19:56 ] [ 編集 ] △TOP

上の間違いです

またやったら報告書ます
[ 2010/01/10 21:25 ] [ 編集 ] △TOP

やっぱりできませんでした

Booting wii game,pliase wait...

IOS(223) mload .

このように表示されて止まってしまいます

[ 2010/01/10 22:02 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

HDDじゃなく他のUSB機器(USBメモリや余ってるSDカードをカードリーダー使用)で
起動確認してみましたか?

『SoftChip rev102』を使用して
IOS223がちゃんとインストールされているか確認してみてください

IOS223(rev2)など


[ 2010/01/10 22:39 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
いろいろとありがとうございます。
やっぱりフルインストがまずい感じですね。
休みの間にいろいろ調べてみまして、いくつかスタブされてる
IOSがあったようですので、それは削除orダウングレード
してみました。しかし、まだ動かない…。
あ、それとIOS249もrev14にしました。ネットからインストール
したのですが、勝手にrev15をダウンロードしていたようです。
(再インストール時に気がついた)
ちなみに、かずさんのIOSの構成って教えていただけないですか?
出来る限りそれに合わせてみたいと思うのですが…。
もしくはこのIOSはこのバージョンがいい、とかこのIOSは不要
とかの情報でも良いので。
たいへん申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。
[ 2010/01/12 09:01 ] [ 編集 ] △TOP
HDDで起動してるんで余ってるSDとかないです
どうやってたしかめるんですか?

[ 2010/01/12 10:25 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

いろいろ調べ勉強したみたいですね
『スタブ化』
すぐには理解できないですよねww

調べられたと思いますが
cIOSSCORPをフルインストすると
Custom IOS Uninstallerで削除などして新たにwadを入れなおしても
戻らないといいますね^^;
それほどcIOSSCORPをフルインストは危険なんでしょうね

IOSの構成ですが
今所有しているのは4.1なので参考にはならないと思います
4.2でのIOS構成は
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-196.html#comment

[ 2010/01/11 02:26 ] orioさんのコメを参考にしてみてください
4.2jでのハック&IOS38-16導入直後はこんな感じです

249はrev16の方がいいかもしれないですね!


>さかなさん

>HDDで起動してるんで余ってるSDとかないです
どうやってたしかめるんですか?

↑確認のしようがないですね^^;

でもSoftChipでのIOS構成は確認できるので試してみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-236.html

HDDの相性があるかもしれないですね
[ 2010/01/12 22:30 ] [ 編集 ] △TOP

明日確認してみます

HDDは
I-O DATA 320GB HDPS-U320です
相性いいと思うんですけど

[ 2010/01/12 22:54 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

そうですね
どのメーカーでもポータブルものは
Wiiとの相性は良くないと言われている中
HDPS-U320はWii対応といっているものですからね


[ 2010/01/12 23:21 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
ありがとうございます。
IOSの構成、参考にさせて頂きます。
『Any Title Deleter MOD v6』というソフトでインストール済の
IOSを削除できますので、全てダウングレードして、参考にさせて
いただいたIOSの構成に合わせてみたいと思います。
それで起動できない場合は…あきらめます…
[ 2010/01/13 12:32 ] [ 編集 ] △TOP
教えてください
はじめまして

いきなりの質問で申し訳ないのですが、

Configurable USB Loaderのverをv50からv49にしたいのですが、

どうしたらよいですか?
[ 2010/01/13 16:50 ] [ 編集 ] △TOP
IOSの構成確認しました

IOS 249(Rev 16) IOS 250(Rev65535)
IOS 254(Rev 31338) IOS 3(Rev65280)
IOS 4(Rev 65280) IOS 9(Rev 778)
IOS 10(Rev 768) IOS 11(Rev 256)
IOS 12(Rev 269) IOS 13(Rev 273)
IOS 14(Rev 520) IOS 15(Rev 523)
IOS 16(Rev 512) IOS 17(Rev 775)
IOS 20(Rev 256) IOS 21(Rev 782)
IOS 22(Rev 1037) IOS 28(Rev 1550)
IOS 30(Rev 2816) IOS 31(Rev 3349)
IOS 33(Rev 3091) IOS 34(Rev 3348)
IOS 35(Rev 3349) IOS 36(Rev 3351)
IOS 37(Rev 3869) IOS 38(Rev 3867)
IOS 50(Rev 5120) IOS 51(Rev 4864)
IOS 53(Rev 5406) IOS 55(Rev 5406)
IOS 56(Rev 5405) IOS 57(Rev 5661)
IOS 60(Rev 6400) IOS 61(Rev 5405)
IOS 70(Rev 6687) IOS 223(Rev 2)
IOS 236(Rev 1)

です!

お願いします

4,2jからの無改造ハックでこのサイトを拝見しました
[ 2010/01/13 18:43 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

4.2なら236を使い『Any Title Deleter MOD v6』でIOSは削除できますね
ただ、自分はそこまで詳しくないですが
IOS70は4.2のシステムになるので消さないほうがいいかも
いや、IOS70に限らず消してはいけないものもあると思うので気をつけてください
普通こういう削除はNANDのバックアップが前提だったような...
ん~まだ自分も勉強不足です..


>pandaさん

dolファイルを49のものに入れ替えればいいと思います


>さかなさん

IOS 223(Rev 2) になっているので
Rev4にしてみてください

http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-239.html

↑の記事の手順1~7をしてください
その時に手順2の『uloader』フォルダは入れなくていいです

これでうまく起動できるんではないでしょうか?




[ 2010/01/13 20:41 ] [ 編集 ] △TOP
リンクからダウンロードできません
リンクしなおしてもらえませんか?
[ 2010/01/13 21:55 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

再リンクしましたm(_ _)m
[ 2010/01/13 22:17 ] [ 編集 ] △TOP
モンハン3起動できるようになりました!
ありがとうございます!!

スマブラXのシンプルをやったらマスターハンド倒したあとに
『エラーが発生しました。ジェクトボタンを押してディスクを取り出してから、本体の電源をOFFにして、本体の取扱説明書の指示に従ってください。』
と出て止まってしまいました

この解決法はありますかね?
[ 2010/01/13 23:31 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

モンハン3起動できるようになりましたか!
良かったです

今度はスマブラがだめですか^^;
基本的には同じ設定でいいとは思うんですが
自分は起動確認、記事にしていないので何ともです

USBLoaderを変えたり
設定を色々試してみてください

基本は223にて起動です

[ 2010/01/14 00:19 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
基本的に『BootMii』でSDにバックアップしてから作業します。
アドバイス、ありがとうございます。
ただ、このバックアップもWiiメニューはバックアップして
いないらしく、バックアップしたと思って調子に乗ってWiiの
メニューのIOSを消してしまったことがあります。バックアップを
戻してもWiiメニューが出なくなって焦りましたが、『BootMii』
からHBCが起動できたので、IOSの構成確認し、戻っていないIOSのみ
WadManagerから再インストすると、正常に戻りました。

私もまだまだ勉強中です。何も考えずにIOSのインストールを
したために、こんな状態に陥ってます…反省…

次の週末にでもIOSの構成を大改造したいと思います。
[ 2010/01/14 13:06 ] [ 編集 ] △TOP
上の投稿から飛んで見たんですが
自分のはIOS 254(Rev 31338)なのに
見たやつはIOS 254 (Rev 260)でした!

これは原因になりますか?
[ 2010/01/14 16:58 ] [ 編集 ] △TOP
ありがとうございました
>かずさん

Configurable USB Loader v49を導入することでモンハン3起動しました。

ありがとうございました。
[ 2010/01/14 18:34 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

>基本的に『BootMii』でSDにバックアップしてから作業します。

↑安心しました^^
しっかりバックアップとってたんですね
そういえば元は3.1でしたね

便利になるからとむやみにcIOSやwadを入れるのは危険ですよね
自分も記事で紹介するときは気をつけます^^;

>次の週末にでもIOSの構成を大改造したいと思います。

↑良かったら結果教えてください
メチャ成功祈ります^^b


>さかなさん

>自分のはIOS 254(Rev 31338)なのに
>見たやつはIOS 254 (Rev 260)でした!

↑『BootMii』を入れたからだと思います
別に問題はないと思います


>pandaさん

無事導入、起動できて良かったですね
狩りを楽しんじゃってください^^

[ 2010/01/14 22:40 ] [ 編集 ] △TOP
やっぱりスマブラできないです
249はrev16から変えないほうが良いですか?
[ 2010/01/16 10:58 ] [ 編集 ] △TOP
>さかなさん

スマブラ起動での249は16が一番安定してると思うので変えないほうがいいです

[ 2010/01/16 19:22 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
休みの間に大改造…
入れ替えるIOSをまとめて先に消し、後でまとめて必要なIOSを
wadファイルから入れようと、調子にのってどんどん消していくと…
Wiiメニューは出るが、そこから何も読み込まなくなりました。
Boot Meeは起動するのでSDカードからバックアップを戻したが
戻らない!!HBCも起動できないので一瞬どうしようか焦りましたが、
少し考えて、スマブラのオリジナルディスクを入れると、思った
通り一番左上に『システムの更新』って出たんで迷わず選択!
スマブラのディスクから消されたIOSがほとんど読み込まれ、
無事戻りました。が、ハックしていたIOSももとに戻ったため、
Wiiメニューには残っているが、HBCは相変わらず起動できません。
最初からハックのやり直しですね。ただ、USBローダーなどは
メニューから起動できるので、バックアップ起動は可能ですが…
ポケパークはまだ起動できませんでした(>_<)
[ 2010/01/18 09:12 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

どうもです!

まずは大改造ごくろうさまです^^;
読んでる自分もドキドキでした!

とりあえず
正規スマブラで更新→IOS環境が復活
ハック→HBC復活?
USBLoader起動できる→ポケパークは起動できず
ですね!

IOS環境が復活した後4.1に更新したほうがいいですね
最悪4.2でも...
ポケパークはなるべく新しいFWの方がいいと思います



[ 2010/01/18 22:56 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
昨日いろいろと作業しまして、1つ勘違いに気がつきました。
BootMiiでバックアップしたIOSの構成ですが、起動できなく
なった時に戻していたつもりが戻っていなかったようです。
昨日の作業中に発覚し、とりあえずもとの環境に戻せました。
で、その後IOSを1つずつ慎重に入れ替えていき、4.2Jの
IOS構成にしたら、またWiiメニューすら出ない状態になり、
またまたバックアップから復元しました。現状のファームの
バージョンは4.1Jですので、4.1JのIOSの構成にしてみたいと
思います。とりあえず分かったことはIOS60はシステム
メニューなので消せないことと、IOS61を消すと起動できなく
なるってことです。
う~ん、なかなか難しいですね。
ま、最悪、起動できないいくつかのゲームはあきらめます…
[ 2010/01/19 11:05 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

お疲れ様です

そうですね、4.0と4.1ではIOS60がシステムですね
ちなみにrev6174です
IOS61は『Wiiショッピングチャンネル』を動かすIOSでしたね
これを消すとHBC?ゲーム?が起動できなくなるってのは
IOS61は他にもなにかに影響してるかもしれないですね

それか、やはり消したつもりでも後遺症が残っているかもしれないですね!
Wiiは奥が深いです^^;


[ 2010/01/20 06:12 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
IOS61を消すとWiiメニューに戻れなくなります。
Booting Wii...で止まったままです。
電源を切ってBootMiiメニューからWiiを選択しても、
ブラックアウトです。
ちなみに質問ですが、R4.1Jで

IOS4-rev655280
IOS254-rev3

などスタブ化されていると思うのですが、その他スタブ化
されているIOSってそのまま入れてもいいのでしょうか?
また全てIOS249を使ってインストールでOKでしょうか?
[ 2010/01/20 08:49 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

4.1Jを基本とするならば
revのバージョンに気をつけてください

例えば
IOS60 rev6400にしたら
IOS60はstub化されて起動できなくなってしまいますね^^;

なので、4.1でのIOS構成(rev)を忠実に導入で良いと思うんですが...

>また全てIOS249を使ってインストールでOKでしょうか?

↑これは正直わかりません^^;
『Any Title Deleter MOD v6』でしかstub化されたIOSを削除できないですが
IOS236(249)でOKなのでしょうか..

ん~
なんとも理解できていないので言葉に詰まります^^;
[ 2010/01/21 00:03 ] [ 編集 ] △TOP
> >ドラえもんさん

勘違いです^^;

>また全てIOS249を使ってインストールでOKでしょうか?

↑そうですね、wadファイルをインストするWadManagerは
249で動作するので、249で良いと思います


[ 2010/01/21 00:18 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
R4.1Jでは下記の構成で良いでしょうか?

IOS4 rev65280
IOS9 rev521
IOS10 rev768
IOS11 rev256
IOS12 rev12
IOS13 rev16
IOS14 rev263
IOS15 rev266
IOS16 rev512
IOS17 rev518
IOS20 rev256
IOS21 rev525
IOS22 rev780
IOS28 rev1293
IOS30 rev2816
IOS31 rev3092
IOS33 rev2834
IOS34 rev3091
IOS35 rev3092
IOS36 rev3094
IOS37 rev3612
IOS38 rev3610
IOS50 rev5120
IOS51 rev4864
IOS53 rev5149
IOS55 rev5149
IOS56 rev4890
IOS60 rev6174
IOS61 rev4890
IOS254 rev3

で、これに222,223,249,250(BootMiiインスト後にインストされる)
ぐらいですか?
違うところがあれば、ご指摘願えませんか?
[ 2010/01/21 08:53 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

どうもです!

4.1Jでの自分と比較しました


> IOS4 rev65280
> IOS9 rev521
> IOS10 rev768
> IOS11 rev256
> IOS12 rev12
> IOS13 rev16
> IOS14 rev263
> IOS15 rev266
> IOS16 rev512
> IOS17 rev518
> IOS20 rev256
> IOS21 rev525
> IOS22 rev780
> IOS28 rev1293
> IOS30 rev2816
> IOS31 rev3092
> IOS33 rev2834
> IOS34 rev3091
> IOS35 rev3092
> IOS36 rev3094
> IOS37 rev3612
> IOS38 rev3610
> IOS50 rev5120
> IOS51 rev4864
> IOS53 rev5149
> IOS55 rev5149 ←4633
> IOS56 rev4890 ←ない
> IOS60 rev6174
> IOS61 rev4890
> IOS254 rev3

特に問題はないと思います
> IOS55 rev5149 ←4633
> IOS56 rev4890 ←ない

この二つは出荷時4.0、4.1では↑です
自分はバージョンアップで4.1にしたので↑になります

>で、これに222,223,249,250(BootMiiインスト後にインストされる)

↑250は『IOS38 revxx(249)』をインストするとrev65535として作られます


一つ気になったんですが、バックアップを取ったのはどの時点ですか?
3.1の初ハック直後ですか?
cioscopフルインストやダウングレード(cmdvdx34など)後ではないですか?



[ 2010/01/21 22:34 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
これを参考に再度挑戦してみます。
で、バックアップなんですが、実はciocopフルインスト後なんですよ…
最悪の場合は、オールリセットしかないかなぁ…
セーブデータでバックアップできるものはすべてバックアップ
しておいて…
[ 2010/01/22 18:41 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

> で、バックアップなんですが、実はciocopフルインスト後なんですよ…

↑これは痛いです^^;
せっかくリストアしても不安定な状態に戻るわけで...

で、あまりリストアし過ぎも良くないと聞きます
バックアップ時より『bad block』が増えた場合
増える前にリストアすると『bad block』の場所に
データが書き加えられるのでエラーや不安定の原因になるかもです^^;

リストアするときは慎重に!です。

[ 2010/01/22 23:58 ] [ 編集 ] △TOP
モンスターハンター3をオンラインで遊びたいのですが20日間無料のチケットを買おうとwiiのメインメニューから購入しようと入ると本体の更新が必要とでて先へすすめません。
自分のwiiはハックしてて4.2jなので更新したらusbからの起動ができなくなりますよね?
オンラインで遊ぶ方法ありませんか?
また更新しても大丈夫なのですか?
[ 2010/01/23 18:58 ] [ 編集 ] △TOP
>junさん

>モンスターハンター3をオンラインで遊びたいのですが20日間無料のチケットを買おうとwiiのメインメニューから購入しようと入ると本体の更新が必要とでて先へすすめません。

↑これはショッピングチャンネルから購入するんですか?

4.2jでも更新が要求されるんですか?

[ 2010/01/23 20:33 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
この休みは忙しく、Wiiに全く触れませんでした。
とりあえずIOSの入れ替えができたら報告しますね。
[ 2010/01/25 08:40 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

こんばんは

心配してました^^;
また、コメ待ってます
[ 2010/01/25 21:28 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
また大改造しました。
まだいくつか入れ替えておりませんので、もう少しですが、
現在でポケパークは起動できませんでした。

問題はIOS60です。システムなんで、入れ替え不可ですからねぇ…。
一旦4.2Jにしてから入れ替え、その後ダウングレードするしか
ないかな…。
また報告します。
[ 2010/02/01 09:53 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

こんばんは!

がんばってますね!

> 問題はIOS60です。システムなんで、入れ替え不可ですからねぇ…。

↑基本4.1j環境にするんですよね
IOS60は触れないですね~^^;

> 一旦4.2Jにしてから入れ替え、その後ダウングレードするしか
> ないかな…。

↑ですね、それしか方法ないかな・・・
と、自分も思います^^;

うまくいくといいんですが。
報告待ってます^^
[ 2010/02/01 21:32 ] [ 編集 ] △TOP
こんばんわ。
またまたお邪魔しました。

えー、モンハン3が動かなくなりました。
と、いうのもConfigurable USB Loader を調子に乗ってオンラインでV52に上げたせいのようです。

ということをここのコメント欄を読んで気づきました。
早速
CIOS38 rev16 を改めてインストール
Configurable USB Loader v49のboot.dolをv52のboot.dolに上書き
IOS:223を導入
Block IOS Reload:on

改めて無問題で起動するようになりました。

謝謝。
[ 2010/02/05 23:02 ] [ 編集 ] △TOP
>jnskさん

おはようございます^^

V52の正式版はまだリリースされてないと思います
安定動作する正式版で起動した方がいいですね!


[ 2010/02/06 09:48 ] [ 編集 ] △TOP
はじめまして モンハン3起動後エラーがでます回避方法くわしく教えてください
I-O data 320GB 4.2J 黒 オフラインハック
マリオなどは起動可能
[ 2010/02/07 20:56 ] [ 編集 ] △TOP
>スクエアさん

こんばんは

4.2JではcIOS223 rev4の方がいいです
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-239.html

この記事の手順1~7までを参考に『cIOS 222 Installer v4』より
『cIOS 223 rev4』をインストールしてください
これで起動が安定すると思います^^
要ネット環境なので気をつけてください

[ 2010/02/07 21:11 ] [ 編集 ] △TOP
> かずさん

おはようございます。
昨日、FirmDowngraderでシステムを一旦3.3Jにしまして、
そこでIOS60を入れ替え、その後FirmUpgaraderで4.0Jに
して必要なIOSを入れ、4.0Jの環境に変えました。
その後IOS36-rev10とIOS38-rev16を再度インストール
しました。

…けどやっぱりポケパークは起動しませんでした。
これはポケパークのファイルが壊れてるとしか考えら
れない!と一人で納得しつつ、起動あきらめました。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。
[ 2010/02/08 08:56 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

こんばんは

ダメでしたか^^;
一度内部環境が狂うと元に戻すのは大変ですね

結果、ポケパーク以外は起動できるんですよね?
それならポケパークisoがおかしいと思いたくなりますね^^;

ちなみにisoは『4699979776バイト』ですか?
『WBFS Manager』上でポケパークは『1.37GB』だそうです
参考にしてみてください

こちらこそ、毎回丁寧に返事をありがとうございます
これといって力になれず申し訳ないですm(_ _)m

また、なにかあればいつでも聞いてください^^b




[ 2010/02/08 21:43 ] [ 編集 ] △TOP
> かずさん
全てを確認したわけではないのですが、今のところはポケパークと
バンクーバーオリンピックの2つです。
WiiスポーツリゾートはWiiモーションが必要なんで、タイトル
までは確認してますが、Wiiモーションを付けて下さいっていう
画面で進めなくなります。モンハンも同じでクラコンを持ってない
ので、クラコンを接続するように促す画面から先には進めません。
ちなみにオリンピックはタイトルは出ますが、その後ブラックアウト
します。
ポケパークのファイルサイズ、合ってますね。ネットからカバーの
画像は取ってきますので、おそらく壊れていないと思います。
友人にWiiハック頼まれてるんで、そのWiiで起動できるか
試してみます。

> また、なにかあればいつでも聞いてください
ありがとうございます。
またよろしくお願い致します。
[ 2010/02/10 08:48 ] [ 編集 ] △TOP
>ドラえもんさん

こんばんは

各ソフトによってプレイに必要なものがありますね~
しかし、その画面が出るなら軌道はできているって事ですね!

オリンピックの動作は気になりますね

とりあえず新たなハックでドラえもんさんとの違いを
見てみるのもいいですね

また、良かったら報告楽しみにしています^^b
[ 2010/02/10 22:06 ] [ 編集 ] △TOP
> かずさん
今、ハックを頼まれてるのは発売日に買ったWiiらしいです。
一番初期のロットってことですね。何の対策もされてないんで、
ハックしやすいかな?
とりあえず友人から預かってハック完成したら、また報告します。
あ、そうそう。ここってモンハンの起動の記事なんで、他へ移動
した方が良いのであれば移動しますのでリンク貼って下さい。
今から考えるとポケパークの起動も、ここで質問するのは変でした!
[ 2010/02/12 12:54 ] [ 編集 ] △TOP
ドラえもんさん

こんばんわ!

一番初期のロット・・・神機と言われるやつですね
しかっりNANDのバックアップをとってくださいね!

今のヴァージョンに合わせたハックをしてあげてください
報告待ってます^^

コメントですが
自分的には正直どこへコメしてもらっても構いませんww

管理画面から返事をしていますが
管理画面ではコメントの時間が早い順に一覧表示されています
自分はこれを順番に返事しています
なので、どれの記事に対してコメしてくれたのか分からないのでOKですww

ただ、同じ記事で困った人が参考になるならその記事に書いてくれた方がいいですね

このブログには記事以外のコメを受け付ける場がないので
早急に作りますね!



[ 2010/02/12 23:57 ] [ 編集 ] △TOP
IOS(223) mloadはインスコ出来たのですが、
ERROR: Loading EHc moudule!(-1)
が出てしまいます。
環境は
4.0J
cIOS38 rev17
Configurable USB Loader v51
です。

cIOS38 rev17をおとなしくcIOS38 rev16に入れなおしたほうがいいでしょうか?
[ 2010/02/14 22:56 ] [ 編集 ] △TOP
>飯綱さん

こんばんは

> cIOS38 rev17をおとなしくcIOS38 rev16に入れなおしたほうがいいでしょうか?

↑rev16では起動できたんですか?

とりあえずIOS(223) mloadをrev4に上げてみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-239.html
この記事の手順1~7までを参考に『cIOS 222 Installer v4』より
『cIOS 223 rev4』をインストールしてください
要ネット環境なので気をつけてください
[ 2010/02/14 23:15 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
いきなりrev17なので、rev16は試していません。
上のほうにrev16が良いと書いてあったもので・・・

ただいまcIOS 223 rev4を検索してみたところ、cIOS 223 rev4とcIOS 223 rev5のinstallerがあったのですが、
rev4でOKです?それともrev5入れたほうがいいですか?
[ 2010/02/15 00:00 ] [ 編集 ] △TOP
>飯綱さん

> 上のほうにrev16が良いと書いてあったもので・・・

↑これはrev17が出る前に書いた記事なのでそうなってます
今はrev17の方が良いです^^

> ただいまcIOS 223 rev4を検索してみたところ、cIOS 223 rev4とcIOS 223 rev5のinstallerがあったのですが、
> rev4でOKです?それともrev5入れたほうがいいですか?

↑はい、rev5が出てるみたいですね
しかし自分は導入検証していないので何とも言えません^^;
とりあえずrev4では問題なく起動します
[ 2010/02/15 00:31 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
とりあえず、cIOS 223 rev4を入れてみたところ、
起動いたしました。
どうもありがとうございました。
[ 2010/02/15 15:44 ] [ 編集 ] △TOP
>飯綱さん

こんばんわ

見事起動できたみたいですね
良かったです^^

[ 2010/02/15 22:04 ] [ 編集 ] △TOP
おひさです。
オフラインでは回避できませんか?
[ 2010/03/08 14:59 ] [ 編集 ] △TOP
> 商業生さん

こんばんわ

> オフラインでは回避できませんか?

↑そうですね
基本的にはオンラインでないといけませんね
[ 2010/03/09 00:05 ] [ 編集 ] △TOP
↑何とかならないですかね??
[ 2010/03/09 18:06 ] [ 編集 ] △TOP
> 商業生さん

こんばんわ

ん~
たしか新品4.2jでしたよね?
それだと古いcIOS223は使えないんです

逆に言えば工場出荷時4.0j以下のWiiであれば
オフラインでのcIOS223はインストール可能です


[ 2010/03/09 22:27 ] [ 編集 ] △TOP
そうですか・・・
しょうがないですね。
あきらめますわ。
ありがとうございました。
[ 2010/03/10 14:00 ] [ 編集 ] △TOP
> 商業生さん

こんばんわ

そうですね、現段階ではオフラインでのcIOS223 rev4の導入ができないので
また、なにか分かれば記事で紹介したいと思います。
[ 2010/03/10 22:27 ] [ 編集 ] △TOP
> 商業生さん

オフラインでのcIOS223 rev4の導入は出来ます。

インターネット出来る環境があるなら 検索ですぐ見つかりますので探してみてください。

方法を教えるのは簡単ですが今後の為にもご自身で探す方が良いと思いますので・・・・・
[ 2010/03/10 22:58 ] [ 編集 ] △TOP
>ひささん

いろいろ調べてみましたが、なかなかよく分かりません。。。。。

申し訳ないですが、詳しく教えていただけないでしょうか?
[ 2010/03/11 17:24 ] [ 編集 ] △TOP
> 商業生さん

他のサイトで そのサイトに訪れてる人の書き込みなので ここにそのまま転載は どうかと思いますが かずさん 問題ありと判断でしたら削除お願いします。

他のサイトでsunさんて方が書いてる方法です。

NUSD_v13Beta
cIOS_222_installer_rev4
上記を用意
NUSD_V13から
IOS37 v3612
IOS38 v3610
IOS60 v6147
をダウンロードします(wadの形で)
NUSDの使い方分からなければ
次のコメントに書きます
(1) 000100000025v3612
(2) 000100000026v3610
(3) 00010000003Cv6174
のフォルダが出来ます(各18ファイル出ます)
SDカードのルートに
00000001のフォルダを作る
そのフォルダの中に
00000025
00000026
0000003C
の三つのフォルダを作ります
00000025の中に
V3612のフォルダを作ります
その中に(1)の中身を全部コピーして
00000026の中に
v3610のフォルダを作ります
その中に(2)の中身を全部コピーして
0000003Cの中に
V6147のフォルダを作ります
その中に(3)の中身全部コピーします
cIOS_222_installer_rev4
中身はboot.dol
をSDカードのappsフォルダへ
HBCから起動
<249>
リスク~でAボタン
Install custom IOS223でAボタン
UseIos38 with Ios37でAボタン
開始されます
Doneで終了です

[ 2010/03/11 17:40 ] [ 編集 ] △TOP
> ひささん

こんばんわ

オフラインでのcIOS_222_installer_rev4
説明している方がいたんですね
知りませんでしたww
自分ももっと調べないといけませんね^^;

しかしこの技、自分も考えてましたww
少し手順は違いますが...
過去のios202-222-223_offline-installerのフォルダ内と
NUSD_v13での生成フォルダを見れば容易に発想できていたんですが
イマイチ確証が持てませんでした。
なので近々友人の4.2jを使い検証しようと企んでいたところでした。

実際成功されている方はいるんでしょうか?

転載についてですが
参考にされる方もいると思いますのでもう少し様子を見ます

貴重なコメントありがとうございます
[ 2010/03/11 22:14 ] [ 編集 ] △TOP
できました
Configurable USB Loader v49で、ポケパーク起動できました!!ありがとうございました。ついでですが、スマブラはいろいろ設定を変えてやっていますがなかなかイジェクトエラーを脱出できません、コメントを読んでいるとcios38rev16に変えるといいともありますが他の今起動しているものができなくなるともありますよね、ややこしくなりそうで心配ですloaderGX921でやるとカービvsマリオの後イジェクトエラー、Configurable USB Loader v49でやると233mload ..で止まってしまいます。方法はありますか?お待ちしています。
[ 2010/05/07 10:48 ] [ 編集 ] △TOP
> ryuさん

こんばんは

ポケパークは起動できたみたいですね!

スマブラですか!
今はcios38rev17が一番安定していると思いますよ!
223はrev4になってますか?
各USBLoaderで223設定は必須の上、起動です。

また環境によっては他の設定もいるかもしれないので
色々試してみてください。
[ 2010/05/07 23:13 ] [ 編集 ] △TOP
223rev65535でしたよ?違いますか???マリオcios38rev17にしたら249のままで起動しました!!configurable49できどうしました、

なぜか、usbloadergxは壁紙をダウンロードしてからチャンネル化したものができなくなりました。さまざまカスタムしちゃってまったくわからない感じでもあります。usbloaderの設定をすべて元に戻すことはできますか?もしくは改善方法を教えてください。
大乱闘スマッシュはがんばり中です。
[ 2010/05/08 15:20 ] [ 編集 ] △TOP
> ryuさん

> 223rev65535でしたよ?違いますか???マリオcios38rev17にしたら249のままで起動しました!!configurable49できどうしました、

↑そういえば更新してしまったんですよね?
それの影響で223がrev65536になってしまってます。
当ブログの4.2jハック記事にて『Any Title Deleter Mod v6』を使い
223を削除して、新たに223rev4を入れなおしてください

また追記として書いていますが

Wii Configurable USBLoader v52
223使用
(Block IOS Reloadをon)

スマブラX等の途中Diskエラー無し起動正常
モンハンG正常起動、Homeへ戻る時正常
スマブラXのみHomeへ戻る時ブラックアウト

USBLoder GX
233使用
(エラー対策 はい に設定)

スマブラX等の途中Diskエラー無し起動正常
モンハンG ロード後起動不可
スマブラXのみHomeへ戻る時のブラックアウト解消

参考にしてみてください


> なぜか、usbloadergxは壁紙をダウンロードしてからチャンネル化したものができなくなりました。さまざまカスタムしちゃってまったくわからない感じでもあります。usbloaderの設定をすべて元に戻すことはできますか?もしくは改善方法を教えてください。

↑SDカード内のconfig/GXGameSettings.cfgを削除してください
これで戻らないですかね?

[ 2010/05/08 16:07 ] [ 編集 ] △TOP
↑そういえば更新してしまったんですよね?
そうです><


それの影響で223がrev65536になってしまってます。
当ブログの4.2jハック記事にて『Any Title Deleter Mod v6』を使い
223を削除して、新たに223rev4を入れなおしてください

セレクトiosは249でいいですか?

[ 2010/05/08 17:39 ] [ 編集 ] △TOP
あと、sdの中からusbloaderの日本語を選択したら文字消えていました。ということは日本語のところをsdから消してしまったかもしれません、修復するにはどうしたらいいですか?


本当にいつも助かっています。ハックしたはいいですが周りにだれもやっている人もいなくて他のサイトでもなかなか返事もいただけずここにたどりつきました。本当に感謝しています。甘えすぎず頑張りたいと思いますが、今しばしご協力お願いします。
[ 2010/05/08 17:48 ] [ 編集 ] △TOP
とりあえず236を選んで、223を削除しました。そして、223をまたいれようとしたら、223rev65535を選択するしかなくなってました。よろしければ、ダウンロード先を教えてください
[ 2010/05/08 18:16 ] [ 編集 ] △TOP
> ryu さん

> あと、sdの中からusbloaderの日本語を選択したら文字消えていました。ということは日本語のところをsdから消してしまったかもしれません、修復するにはどうしたらいいですか?

↑GXですよね?
とりあえず新たにスターターパックをDL&解凍して
それぞれSDカードに上書きしてください。
それで現状足りないものが修復されます


> 223をまたいれようとしたら、223rev65535を選択するしかなくなってました。

↑これは良く分からないですが、削除して
新たに223をインストールするのは
この記事の手順1~7を参考に『Hermes_cIOS222_223_installer_3.0』を使用して、
手順通りで223rev4がインストールされます。
オンラインが必須なので気をつけてください。

自分も他のサイトなどでコメの返事がもらえず、寂しい想いをすることが多々あります^^;
なので、自分のとこでは遅くなってもちゃんと返事を返そうとがんばっています。
ま~もっと分かり易く記事が書けたら悩まれる人もいなくなるだろうな~と日々反省もしてます(笑

[ 2010/05/08 19:28 ] [ 編集 ] △TOP
ありがとうございました。無事223rev4導入できました。私の持っていたものがrev
65536だったようです。すいません。で、早速スマブラ設定してやってみましたが残念ながらどちらでも起動できませんでした、、><今度はchgでは読み込み中にフリーズではなくusbloadergx同様のカービvsマリオの後にブラックアウトでした。gxも以前はエラーがでましたが今回はブラックアウトでした。なかなかうまくいかないですね><

それでusbloaderのほうはチャンネル化治りました!!ありがとうございます。でも、マリオのチャンネル化は2回に1回くらいは起動しません。不安定な感じです。

あと今までマリオパーティ8バックアップしていたのに使用していませんでしたが、しようしたらいざボードゲームを始めようとするとブラックアウトでした、、。もうしばらくこちらも様子見ようと思いますが(いじってみます)
[ 2010/05/09 09:42 ] [ 編集 ] △TOP
> ryuさん

おはようございます

無事223rev4導入できたみたいですね!

まだ苦戦しているみたいですね
試してみてください
*Wii Configurable USBLoader もUSBLoder GX も最新版を使ってみる
・Wii Configurable USBLoader v56 正式版
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-311.html
・USBLoder GX rev929 日本語版
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-349.html

*使っているSDカードのデータを全てPCに移動させ、SDカードをFAT(16)で再フォーマットし、データを戻してみる

*又はSDカードを替えてみる

*使用しているUSB機器(HDDなど)を替えてみる
余っているUSBメモリやSDカード(マイクロSDなどもカードリーダー使用でOK)でも試してみる。

*Wiiのisoファイルを再度吸出す

個々の環境(ハック経歴など)により本体の不具合も考えられますが、
大概の症状はSDカード、HDDなどのUSB機器の見直しで解決できるものがほとんどです。


[ 2010/05/09 10:46 ] [ 編集 ] △TOP
おはようございます。SDべつのやつでフォーマットしてまた最新版やりましたが無理でした。違うHDDは持ってないのでできません、、。残念ですが、これまでといった感じですかね、、、。これだけはディスク起動したほうがよさそうですね。更新はなかったような、、あったら最悪ですね><
でも入れなおしたら、日本語にもなりましたし、なんか元に戻って気持ちもすっきりです。



まだ、nandバックップしてなかったんですがbootmii,private,bootelfをsdに入れたらいいんですか?(1回はバックアップしましたがPCから削除してしまったので。)



あと、友達のを頼まれてだいぶ前ですが、ANYtittlemodでIOS15-64-v257、15-64-v523、
36-64-v3351、 38-64-3610のWADをしましたがERROR2011が回避できていません。
こちらのサイトを見たら違っていたので、これからどうしてあげたらいいかわかりません。今の環境は4.2です。


さまざま質問しましてすいません。
[ 2010/05/10 10:08 ] [ 編集 ] △TOP
> ryuさん

こんばんは

返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

> SDべつのやつでフォーマットしてまた最新版やりましたが無理でした。違うHDDは持ってないのでできません、、。残念ですが、これまでといった感じですかね、、、。これだけはディスク起動したほうがよさそうですね。更新はなかったような、、あったら最悪ですね><

↑SDカード別のでもダメでしたか!
ん~そうですね、とりあえずはディスク起動の方がよさそうですね。
もちろんコピーディスクで起動してください

> まだ、nandバックップしてなかったんですがbootmii,private,bootelfをsdに入れたらいいんですか?(1回はバックアップしましたがPCから削除してしまったので。)

↑一度はnandのバックアップをしているんですよね?
Wii起動時にbootMiiメニューはでますか?
出るなら新たにSDカードに入れなくてもいいですよ。


> あと、友達のを頼まれてだいぶ前ですが、ANYtittlemodでIOS15-64-v257、15-64-v523、
> 36-64-v3351、 38-64-3610のWADをしましたがERROR2011が回避できていません。
> こちらのサイトを見たら違っていたので、これからどうしてあげたらいいかわかりません。今の環境は4.2です。

↑SDカードをFAT(16)で再フォーマット、ファイル等も再DL&再配置で
4.2jハックをもう一度、手順確認してやってみてください。

[ 2010/05/11 22:41 ] [ 編集 ] △TOP
ありがとうございます
返事いただけてうれしいです。今までnandをSDに入れてなくていつも別にいれてました、同じSD内に配置したらwiiが始まる前に起動してくれましたのでバックアップとりました。解決です。ありがとうございます。
また、友達のはHBCからの起動になるんですが、ブリックしたらHBCが開けなかったらどうするんですか?


スマブラのバックアップはHDDにはいっているものを、ディスクにはやけないんですか?
コピーディスクで起動させたことはないので><。

回避2011は ANYtittlemodでIOS15-64-v257、15-64-v523、
> 36-64-v3351、 38-64-3610のWADをしましたがERROR2011を再度やり直すのではなく、こちらサイト内に紹介している4.2jバージョンをやってみたらいいのでしょうか?
[ 2010/05/12 16:12 ] [ 編集 ] △TOP
> ryuさん

こんばんは

無事バックアップを取れたみたいですね
よかったです^^


> また、友達のはHBCからの起動になるんですが、ブリックしたらHBCが開けなかったらどうするんですか?


↑どうしようもないです^^;
だからboot2にインストできる初期型のWiiは神機と呼ばれています。


> スマブラのバックアップはHDDにはいっているものを、ディスクにはやけないんですか?
> コピーディスクで起動させたことはないので><。


↑できますよ!
『WBFS Manager』の記事で書いているので参考にしてみてください
http://kaz0824.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html


> 回避2011は ANYtittlemodでIOS15-64-v257、15-64-v523、
> > 36-64-v3351、 38-64-3610のWADをしましたがERROR2011を再度やり直すのではなく、こちらサイト内に紹介している4.2jバージョンをやってみたらいいのでしょうか?

↑そうですね、Wiiが4.2jなら
4.2jのハック記事を始めから試してみてください。
[ 2010/05/12 22:37 ] [ 編集 ] △TOP
IOS223 オフライン導入について
ひさ さんが書いてくれたIOS223のオフライン導入ですが、
私の場合はもう一つ、IOS37v3869を入れないとダメだした。
正確には、導入時、インストール開始後の画面にオンラインでdownloadできないみたいな表示がされ、空のIOS37v3869ファイルがSDカードに作られました。
環境は黒Wiiでドライブ対策品、購入時4.2Jです。

また、今回はuloader_v5.1Dが出ておりましたので、
そちらでもやってみました。
オフライン導入ではSDカードのルートフォルダに00000001
を作るよりも、IOSというフォルダを作ってその中に
WADファイル(00010000003Cv6174ファイルなど)を入れたほうがミスが少なく、入れられるような気がします。

長文失礼しました。
[ 2010/05/29 16:20 ] [ 編集 ] △TOP
> pupilさん

こんばんは

返事遅れましたm(_ _)m

スーパーマリオギャラクシー2は解決できたみたいですね^^

自分は記事にしていませんがバックアップ起動に対する対策はないみたいです。
メールなどで情報をもらいました。
なので、コピーディスク、USB起動共にプレイできるようです。


> ひさ さんが書いてくれたIOS223のオフライン導入ですが、
> 私の場合はもう一つ、IOS37v3869を入れないとダメだした。
> 正確には、導入時、インストール開始後の画面にオンラインでdownloadできないみたいな表示がされ、空のIOS37v3869ファイルがSDカードに作られました。
> 環境は黒Wiiでドライブ対策品、購入時4.2Jです。
>
> また、今回はuloader_v5.1Dが出ておりましたので、
> そちらでもやってみました。
> オフライン導入ではSDカードのルートフォルダに00000001
> を作るよりも、IOSというフォルダを作ってその中に
> WADファイル(00010000003Cv6174ファイルなど)を入れたほうがミスが少なく、入れられるような気がします。

↑今は、223 rev5に上がっているみたいですね!
自分はまだ未導入ですが、安定してるようなら入れてみたいですね!
オフライン導入もrev3,4を参考にIOSを準備することでできると思います。
ISOフォルダですか、それでスムーズに導入できるならすごいですよね!
貴重な情報ありがとうございます^^b


[ 2010/05/29 18:35 ] [ 編集 ] △TOP
またもや;
一応、USBloaderで起動はできました。
しかし、world2の星の入り江で、スタート時にフリーズ;;;
ほかのステージは未だ、問題ないようですが・・・・
ちなみに、IOS223だと、ゲームのセーブデータ読み込み時や、
星の入り江選択後の画面でフリーズします;

同じ症状の方いらっしゃいませんかね?
まさかですが・・・・uloaderのバージョンによって
IOSが変わってたりするんですかね?
だとしたら、ver3か4で入れなおさなきゃですね~^^;
[ 2010/05/29 21:36 ] [ 編集 ] △TOP
> pupilさん


> 同じ症状の方いらっしゃいませんかね?
> まさかですが・・・・uloaderのバージョンによって
> IOSが変わってたりするんですかね?
> だとしたら、ver3か4で入れなおさなきゃですね~^^;

↑他のUSBloaderはどうでしょう?
同じくフリーズするのでしょうか?
223 rev5は分かんないですね~
ただ、rev5では223ではなく222が基本設定になります!
[ 2010/05/29 23:36 ] [ 編集 ] △TOP
一応、IOS223を消去後にrev4で入れてみましたが、
やはりステージ選択後に、画面が白くなった状態でフリ-ズ
ほかのステージは問題なく行けるのですが・・・

>他のUSBloaderはどうでしょう?
>同じくフリーズするのでしょうか?
>223 rev5は分かんないですね~
>ただ、rev5では223ではなく222が基本設定になります!

ローダーはWiiflowを使ってみました。
IOSは249ではブラックアウトしたので、223でやってみました。
ですが、やはり同じところでフリーズします。
rev4 rev5の両方のIOS223で試しましたが無理でした。
Configurableでも同じでした。

ひささんのローダーWii環境では動いているんでしょうか?
ハックっていくつものサイトでいろいろなやり方があるので
それが影響してるんですかね・・・・
もう一度ハックしなおして、USB/SDもフォーマットしてみます。
[ 2010/05/30 13:33 ] [ 編集 ] △TOP
> pupilさん

こんにちは

自分は持っていないので分からないですが
IOS223を使わなくても普通に249で起動できるそうです
USBloaderもどれでも起動できるそうです


> 消去後にrev4で入れてみましたが、
> やはりステージ選択後に、画面が白くなった状態でフリ-ズ
> ほかのステージは問題なく行けるのですが・・・

↑isoの吸出しが不完全かもしれないので
もう一度吸出し直してみてください。


> ハックっていくつものサイトでいろいろなやり方があるので
> それが影響してるんですかね・・・・
> もう一度ハックしなおして、USB/SDもフォーマットしてみます。

↑そうですね、Wiiハック記事は色々なサイトで紹介されていますね!

cIOSCORPは既存のIOSを書き換えてしまいます。
もしこれをフルインストしてしまっていたら、影響が出ているかもしれません
その場合、ハックし直しはもちろん、初期化をしても元に戻せません。



[ 2010/05/30 18:31 ] [ 編集 ] △TOP
一応、フォーマットしてみましたがやはりダメでした;
ついでに、cIOS38_rev16を使ってたのでcIOS_uninstallを使ってv17を入れてみましたがやはりダメでした。


>↑isoの吸出しが不完全かもしれないので
>もう一度吸出し直してみてください。

なるほど・・・・isoファイルが不完全って可能性もありますね~
一度、吸出し直してみます
[ 2010/05/30 19:13 ] [ 編集 ] △TOP
ISOをもう一度吸い出してみたところ、無事に動きました;
ひささん、かずさん、ありがとうございました。
にしても、ISOのバックアップ失敗なんかあるんですね・・・
初めて経験しました;;;
[ 2010/05/31 16:42 ] [ 編集 ] △TOP
> pupilさん

こんばんは

できましたか!
よかったです^^


> にしても、ISOのバックアップ失敗なんかあるんですね・・・
> 初めて経験しました;;;

↑よくあるみたいですよ^^;
自分は吸出しミスはないですが、
吸出し中にフリーズしたことはありますww

ともあれ無事起動できて良かったですね!
今回の2はかなり面白いと職場でも人気なので
自分もプレイしてみたいです^^

[ 2010/05/31 22:43 ] [ 編集 ] △TOP
wiiflow r43でモンハン3が出来ないのですが何故だか分かりませんか?
cfg loaderでは起動できるんでiosとかは大丈夫だと思うんですが・・・

[ 2010/06/16 06:36 ] [ 編集 ] △TOP
> yu-さん

こんばんは

> wiiflow r43でモンハン3が出来ないのですが何故だか分かりませんか?
> cfg loaderでは起動できるんでiosとかは大丈夫だと思うんですが・・・

↑歯車アイコンからの設定画面でIOSを223にしてください

[ 2010/06/16 22:24 ] [ 編集 ] △TOP
>>かずさん
お返事有難うございます。
ios223も試したのですが「disk_set wbfs~」とでて
やはり起動できません。
[ 2010/06/17 14:58 ] [ 編集 ] △TOP
> yu-さん

こんばんは

> ios223も試したのですが「disk_set wbfs~」とでて
> やはり起動できません。

↑Configurable USBLoaderでHDDなんかはちゃんと起動しますか?

できる場合は、もう一度Wiiflowを導入し直してみてはどうでしょう?
自分の環境では223で起動してますよ
002もONにしてみたり・・
[ 2010/06/17 22:28 ] [ 編集 ] △TOP
やはり駄目でした。他のゲームは普通に起動できるんですけどねぇ

wiiflowのバージョンとかも関係あるんでしょうか?
[ 2010/06/18 19:28 ] [ 編集 ] △TOP
> yu-さん

こんばんは

> やはり駄目でした。他のゲームは普通に起動できるんですけどねぇ

↑他のゲームは wiiflow ver1.1 R43で起動できますか?

起動できる場合はやはりモンハン3の設定がうまく反映されていないんでしょうね~
自分の環境ではwiiflow ver1.1 R43でIOS223で起動していますよ

> wiiflowのバージョンとかも関係あるんでしょうか?

↑ないとは言えませんが自分の環境では設定次第で動いているので問題ないと思います。
ただ、個体差もあると思うので、うまく起動できない場合はバージョンを変えてみるのもいいかもしれないですね!
[ 2010/06/18 22:39 ] [ 編集 ] △TOP
先程の質問の御回答を拝見しここにきました。
先ほどは、お早い回答ありがつございます。

手順10のv6147フォルダを作成ではなくv6174の間違いではないですか?

手順11のNUSD_v13BetaではIOS60 v6147がなくIOS60 v6174しかないんですが・・・

あと、v6147フォルダを作っても普通にオフラインインストールできますか?
[ 2010/08/21 19:07 ] [ 編集 ] △TOP
つ・い・にMH3バックアップから起動しました!!
これもすべてかず様のおかげです!本当にご迷惑をおかけし、本当にありがとうございました!!

また分からないことがあったら質問してもいいですか?
[ 2010/08/28 00:54 ] [ 編集 ] △TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/15 15:53 ] [ 編集 ] △TOP
いまさらですが・・・
こんにちは
いつもこちらでお世話になっている者です
オフラインでの方法を掲載して頂いてるので
非常に助かってます☆ありがとうございます

今回は・・・今更で申し訳ないのですが

Hermes_cIOS222_223_installer_3.0

をダウンロードしたいのですが、リンク切れ?でできません
何か方法がありますか?
同じ名前で検索したのですが、どこもダルンロードできません
でした

宜しくお願い致します
[ 2011/09/16 06:48 ] [ 編集 ] △TOP
> ながたまさん

こんばんは

いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m

Hermes_cIOS222_223_installer_3.0ですが、リンク先を編集しました。

とりあえずこちらからダウンロードできます
http://www.mediafire.com/?jgtcym1zgmz
[ 2011/09/16 22:55 ] [ 編集 ] △TOP
早速ありがとうございました!!
ダウンロードできました^^

これで先に進めます☆
わからないことがありましたら、また
教えてください!
[ 2011/09/17 20:35 ] [ 編集 ] △TOP
たびたびすみません・・・
Wii 白黒 4.0、4.1Jハックをこちらを参考に
オフラインで導入
現在も普通に動いています
その後、スーパーマリオブラザーズを遊べるようにし、
WiiflowとConfigurable USB Loaderを最新に変えるくらいの
変更しかしていません
(関係あるかわかりませんが、Wii Sports Resortの回避も試み
ました。結果ダメで、モーションプラスの説明の後、wiiの
メニューに戻ってしまいます)

先日、モンスターハンター3を起動させるため
Hermes_cIOS222_223_installer_3.0を頂き
こちらのとおり導入

ちゃんと起動したので、喜んでいたのですが
いざ遊ぼうかと思うと、ファイルの作成ができません
(USBからの起動、Configurable USB Loader v69です)

もし、思い当たる不具合があれば教えてほしいです><
わからないばっかりで、ご迷惑おかけします
[ 2011/09/21 10:43 ] [ 編集 ] △TOP
もしかすると・・・
操作をwiiリモコンでしているから、ファイルを選択できない?
のかなと、思いました。
クラシックコントロールじゃないとプレイできないのでしょうか?
[ 2011/09/21 20:35 ] [ 編集 ] △TOP
> ながたまさん

こんばんは

返事が遅くなりましたm(_ _)m


> (関係あるかわかりませんが、Wii Sports Resortの回避も試み
> ました。結果ダメで、モーションプラスの説明の後、wiiの
> メニューに戻ってしまいます)

↑ モーションプラスがないとゲームはプレイできません。
それがメニューに戻ってしまう原因とは考えにくいですけどね^^;
SDカードは何を使用していますか?
なるべく2G以内を使い、マイクロSDは使わないようにしてください。

> 先日、モンスターハンター3を起動させるため
> Hermes_cIOS222_223_installer_3.0を頂き
> こちらのとおり導入
>
> ちゃんと起動したので、喜んでいたのですが
> いざ遊ぼうかと思うと、ファイルの作成ができません
> (USBからの起動、Configurable USB Loader v69です)

↑これもSDカードの確認をしてもらいたいのと、
記事当時のバージョンを使用してみてください。

[ 2011/09/24 23:34 ] [ 編集 ] △TOP
モンスターハンターは無事にできました!!
クラシックコントローラーを装着してなかったことが原因?
だったみたいです・・・
お騒がせしました><

Wii Sports Resortの方は、もうちょっと確認してみます

ありがとうございました^^
[ 2011/09/28 16:24 ] [ 編集 ] △TOP
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/16 14:10 ] [ 編集 ] △TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末