FX

アニメ音楽 『Fairy Tail フェアリーテイル』

趣味で覚えた事を忘れないようにメモするブログです。


[編集]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ音楽 『Fairy Tail フェアリーテイル』

fairy15.jpg

今回はアニメ音楽を紹介します。

アニメ音楽と言っても主題歌などではなく、アニメ中に流れる曲です。
これには歌物もあればインスト(曲のみ)のものまであります。
どれもアニメの良し悪しを決める重要なものだと自分は考えます。
もちろん主題歌はアニメにはとても重要なものなのですが、今回の趣旨とは違います。

主題歌に関しては今度改めて記事を書いていきたいと考えています。


それで今回は『Fairy Tail フェアリーテイル』を紹介したいと思います。

Wikiより

『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)は、真島ヒロによる日本のファンタジー漫画および少年漫画作品。2011年現在『週刊少年マガジン』(講談社)において連載中。略称は「FT」。累計2000万部発行[1]。2009年10月よりテレビアニメが放送中。

はっきり言って自分はまったく知りませんww
記事書いているのにww
漫画も読んだことないですww

しかし!!

最近何気にテレビを観て衝撃を受けました!!
アニメ中に流れている曲のカッコよさに聴き入ってしまいました!!
バトルシーンだったからのか、たまたまだったのか、
とにかく気になって気になってしかたなくなり、調べましたよYOUTUBEww
それで出てくる出てくる良い曲達!
民族楽器の奏でるケルト風のメロディーとロックの融合!
これは自分にはド真ん中です。
早速サントラ(サウンドトラック)CDをゲットしました。

アニメのサントラなんて初めてです^^;

まずは聴いてみてください。
FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2より『鉄竜 -くろがね- 』


どうですか?
分かる方には共感してもらえると思いますww
楽器やっている方は弾きたくなること間違いなしでは^^ww

てことでドンドンいきましょう!!

アニメではキャラクターごとにテーマ曲もあります。
これまたロックな感じでカッコイイです。

FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1より『ナツ theme』

主人公のテーマらしくかっこいいです。


FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1より『エルザ theme』

これは・・・カッコイイ!
主人公のテーマより良いんじゃないですか^^;


FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1より『グレイ theme』

リフが良い感じです


紹介している曲をはじめ、このFAIRY TAILの音楽を手がけているのが『高梨康治』さんです。
高梨さんはナルトなどの音楽を手がけているそうです。
また、日本ファルコムのゲームミュージックをアレンジして演奏するJ.D.K.BANDのメンバーとしても、
活動していたそうです。
パートはキーボードだそうですが、このFAIRY TAILで聴けるロックなギターは高梨さんが弾いているのでしょうか?
だとしたらかなりの腕前ですよね!

次は最新のFAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.3より『Gekitou Mahoujin』

メチャメチャロックですよね!
ホントにこんな曲がアニメ中に使われているのかな^^;


同じくFAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.3より『Erza Tai Erza』

これまた激しくてカッコイイですね~

枚数を重ねる毎に曲のクォリティーも激しさもアップしていくんですが、
この『FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.3』のアルバムでは特に冒頭4曲から聴かせてくれます。

では最後に一番好きな曲を紹介です。

FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2より『FAIRY TAIL メインテーマ -METAL ver.- 』

いや~すばらしくカッコイイ!
弾きたいですね~

そういえば、ニューギターをゲットしました。
これはまた次の機会にでも記事にしますww

どうでしたか、FAIRY TAILの曲は!
どれもホントにアニメ中に流れているのか疑ってしまいたくなるほどロックしてます!
これほど曲がカッコイイならアニメも観てみたくなりますね!

おつかれさまでした


「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1
(2010/01/06)
高梨康治、TVサントラ 他

商品詳細を見る


「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2
(2010/07/07)
高梨康治

商品詳細を見る


FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.3FAIRY TAIL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.3
(2011/07/06)
高梨康治

商品詳細を見る

関連記事
[編集]
[ 2011/07/24 22:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(9)
関連記事
ブログパーツ
かずさんこんばんは。久しぶりの音楽記事来ましたね。サントラを購入したとのことですが、音色や刻みの感じからかずさんが好きそうな感じがすごくしますww

アニメのBGMでロック系と言えば一騎当千 Dragon DestinyやGreat Guardiansも似たような感じのBGMでした。と思ったら同じ高梨康治さんでしたww今知った・・・。

フェアリーテイルのサントラでギターを弾いてるのは藤澤健至さんという方のようです。高梨康治さんの作品に良く起用される方みたいですよ。

今回の動画では私的にはグレイのテーマが気に入りましたね。しかし、本当にアニメで流れてるんだろうか・・・・と思う曲ばかりです。
[ 2011/07/25 23:40 ] [ 編集 ] △TOP
> Nezuさん

こんばんは!

お久しぶりです^^

いや~記事事態が久しぶりでしたねww
ここ数ヶ月、仕事とプライベートでバタバタしてました。

Nezuさんも大変だったようですね、とにかく無事でなによりでした。
また改めてブログの方にお邪魔しますm(_ _)m


> 音色や刻みの感じからかずさんが好きそうな感じがすごくしますww

↑はい、自分的にはドストライクな曲ばかりでしたww
完全に好みがバレてますねww


> アニメのBGMでロック系と言えば一騎当千 Dragon DestinyやGreat Guardiansも似たような感じのBGMでした。と思ったら同じ高梨康治さんでしたww今知った・・・。

↑さっそっくちょいと調べてみましたが、調べきれず曲は聴けてません^^;
『一騎当千 Dragon Destiny』や『Great Guardians』は曲名ではないんですねww

> フェアリーテイルのサントラでギターを弾いてるのは藤澤健至さんという方のようです。高梨康治さんの作品に良く起用される方みたいですよ。

↑お~そうだったんですか!
さすがですね^^
なかなか良いプレイをする方ですね!

> 今回の動画では私的にはグレイのテーマが気に入りましたね。しかし、本当にアニメで流れてるんだろうか・・・・と思う曲ばかりです。

↑これにきましたか~
まあまあ予想通りでしたよww
少し狙って選曲しましたからね^^

ギターは鳴ってないですが壮大な感じで、良い曲です。
『Dragon Slayer』
http://www.youtube.com/watch?v=krMgVrRrLmg

しかし、ホントこんなロックな曲がこれでもか!って流れているアニメは曲だけで、そのアニメの観るテンションが上がりますね!
ま~内容そっちのけで曲を聴き入ってしまってそうですが^^;
[ 2011/07/26 22:57 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
お久しぶりです!色々と忙しいようですね、あまり無理なさらないでください。マイペースで構いませんので、たまに音楽記事を書いていただけるとありがたいです。好みが近いかずさんの選曲は自分も気に入る曲が多いのでいつも楽しみにしてます。

>Nezuさんも大変だったようですね、とにかく無事でなによりでした。
また改めてブログの方にお邪魔しますm(_ _)m

しょーもないことしか書いてないのでお暇な時で結構ですよ、最近はゲーム関連の記事ばかりでなかなかコメントしづらくて申し訳ないです。

>↑さっそっくちょいと調べてみましたが、調べきれず曲は聴けてません^^;
『一騎当千 Dragon Destiny』や『Great Guardians』は曲名ではないんですねww

アニメのタイトルですねww自分もあまりアニメは見ないんですが、『一騎当千』と言う格闘物のアニメの続編のタイトルです。かずさんが求めるものとはちょっと違うかもしれませんが、「あ~高梨康治っぽいなー」とは感じてるもらえると思います。

一騎当千Dragon Destinyより『戦い』
http://youtu.be/OwZX8CYU_SY

一騎当千Dragon Destinyより『典葦のテーマ~賛美歌~』
http://youtu.be/ePnLvuy36fw

一騎当千Dragon Destinyより『バトル』
http://youtu.be/iESVin9-FLk

一騎当千Great Guardiansより『孫策の戦い』

どうでしょうか?ちょっとかずさん的には物足りないかもしれません。音が軽め+適度な疾走感で自分は好きなんですがww

>ギターは鳴ってないですが壮大な感じで、良い曲です。
『Dragon Slayer』
http://www.youtube.com/watch?v=krMgVrRrLmg

このアニメの曲全体的に凝ってて聴き応えありますね。こういうBGMとかキャラクター毎のテーマ曲の感じはどちらかと言えばゲーム音楽とかでありそうな感じですが。アニメでこういうのが聴けるとは・・・・・。

アニメでハードロック~メタル系のBGMが欲しくなったときは高梨作品を漁ると良いかもしれませんねww
[ 2011/07/26 23:55 ] [ 編集 ] △TOP
一騎当千Great Guardiansより『孫策の戦い』
http://youtu.be/3Q147mxFH68

すいません、一個忘れ物しましたw
[ 2011/07/27 00:29 ] [ 編集 ] △TOP
> Nezuさん

こんばんは


> お久しぶりです!色々と忙しいようですね、あまり無理なさらないでください。マイペースで構いませんので、たまに音楽記事を書いていただけるとありがたいです。好みが近いかずさんの選曲は自分も気に入る曲が多いのでいつも楽しみにしてます。

↑メチャメチャうれしいです!
ありがとうございますm(_ _)m
色々と環境も変わり、手探りな生活(大げさww)の毎日なのでなかなか思うように時間が作れないのが正直なところですが、マイペースに自分が良いと思う記事を自己満足な気分で書いていきたいと思いますww

予告です。
次の音楽記事は・・・
Nezuさん、間違いなく食いつきますよ^^ww


> しょーもないことしか書いてないのでお暇な時で結構ですよ、最近はゲーム関連の記事ばかりでなかなかコメントしづらくて申し訳ないです。

↑www
確かにゲーム記事はコメしづらいですがww
自分がやらないジャンルのゲームが多いので新鮮ですよ^^


> アニメのタイトルですねww自分もあまりアニメは見ないんですが、『一騎当千』と言う格闘物のアニメの続編のタイトルです。かずさんが求めるものとはちょっと違うかもしれませんが、「あ~高梨康治っぽいなー」とは感じてるもらえると思います。

↑はい!
全て聴きました~ありがとうございます^^
いいですね~さすがな選曲です!
『戦い』は自分を意識しましたか?ww
『典葦のテーマ~賛美歌~』はNezuさん好みで良い感じですね!
自分的には『バトル』と『孫策の戦い』がきましたね^^
かなり好みです!
「あ~高梨康治っぽいなー」分かります^^

> アニメでハードロック~メタル系のBGMが欲しくなったときは高梨作品を漁ると良いかもしれませんねww

↑まったくですねww

最近のアニメは昔より全ての面で何でもアリ感が増している感じがありますね~
設定、キャラ、セリフ、BGMなどなど。
ついていけてない自分がいます^^;ww

先日始めて『イナズマイレブン』観ました。
昔『あんなシュート打てる訳ないじゃ~ん!』と、笑いながらもまじめに打てそうな気がして練習していた『キャプテン翼』の必殺シュート達ww
しかし、イナズマイレブンの全てを超越した何でもアリな必殺シュート達を観ると、キャプテン翼が可愛く見えますねww

イナズマイレブンを観た後なら、タイガーショットぐらいなら打てそうww
[ 2011/07/27 22:24 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
こんばんは。

>予告です。
次の音楽記事は・・・
Nezuさん、間違いなく食いつきますよ^^ww

ほほう・・・これは楽しみですね!期待してますよ。

>↑はい!
全て聴きました~ありがとうございます^^
いいですね~さすがな選曲です!
『戦い』は自分を意識しましたか?ww
『典葦のテーマ~賛美歌~』はNezuさん好みで良い感じですね!
自分的には『バトル』と『孫策の戦い』がきましたね^^
かなり好みです!
「あ~高梨康治っぽいなー」分かります^^

『バトル』気に入って頂けましたか!予想通りですww結構攻撃的な曲なので気に入っていただけるかと思いました。ですが、『孫策の戦い』は以外でしたね。かずさん的には物足りないかな?と思ってたんですが。

『典葦のテーマ~賛美歌~』は大好きですねー。実際にアニメで流れてるシーンを見た事があるんですが、ゾクゾクしましたよww

>最近のアニメは昔より全ての面で何でもアリ感が増している感じがありますね~
設定、キャラ、セリフ、BGMなどなど。
ついていけてない自分がいます^^;ww

先日始めて『イナズマイレブン』観ました。
昔『あんなシュート打てる訳ないじゃ~ん!』と、笑いながらもまじめに打てそうな気がして練習していた『キャプテン翼』の必殺シュート達ww
しかし、イナズマイレブンの全てを超越した何でもアリな必殺シュート達を観ると、キャプテン翼が可愛く見えますねww

スポーツ系の漫画はぶっとんでるのが多いですよねww今の若い人達には普通なのかもしれませんが。私的に最近のアニメで一番違和感を感じるのは髪型ですかね。

「お前その髪型セットすんのに何分かかんの?」って言うくらい複雑な髪型多いですよwwアシンメトリーなのとか尖がってる奴とか。ありきたりな髪型にならないように創意工夫してるんでしょうが、慣れるまで時間かかりますねww後々評価されるんでしょうかね・・・・。
[ 2011/07/28 23:27 ] [ 編集 ] △TOP
> Nezu さん

こんばんは

> ほほう・・・これは楽しみですね!期待してますよ。

↑いや~なかなかまとまった時間がなくて記事が書けなかったですね~
て言うか、いざ書こうとしたら紹介したい肝心の曲がアップされてなくて・・・^^;

て事で、簡単ではありますがここで紹介ですww

以前紹介した『Anthem』の『清水昭男』ですが、
今回リリースされた『Anthem』のニューアルバム『Heraldic Device』は聴きましたか?

Heraldic Device↓
http://www.amazon.co.jp/HERALDIC-DEVICE-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A0/dp/B004XES2CM

前にも書きましたが正直『Anthem』自体は聴かないです。

しかし!

今回のアルバムは良いですね~
聴くほどに味が出るし、好きになっています。

なぜか?
やはり『清水昭男』のギターです。

彼はやはり天才です。
ギターテクもそうですが、音作りとフレーズセンスがピカイチです!
どの曲のソロも、ただ弾きまくったりするのではなく、自分好みな起承転結あるソロを弾きます。
その音がまたいいですね~
EMGピックアック恐るべし!!

アルバム自体の完成度が異様に高いのでどれもカッコイイですが、
自分的には7曲目のインスト『Code Of The Silence』です!

もうこれはすばらしい!
最高のインストの1曲に入ります!
以前紹介した『Insomnia』に負けず劣らずです!
名曲殿堂入りです(大げさ?ww)

ホントは動画を紹介したかったんですが、まだ発売されて間もないこともあり見つけられませんでした^^;
なので、記事ではなくコメントに書いてますww

でもせっかくなので聴いてみてください。
こちらのサイトに飛ぶと自動で流れます!
http://mp3.zing.vn/bai-hat/Code-Of-The-Silence-Anthem/ZWZCAFWO.html


> 『バトル』気に入って頂けましたか!予想通りですww結構攻撃的な曲なので気に入っていただけるかと思いました。ですが、『孫策の戦い』は以外でしたね。かずさん的には物足りないかな?と思ってたんですが。

↑いえいえ、そんなことはないですよ!
メロディーさえ良ければジャンルも何も関係ないですよね^^
もちろん物足りなさもなかったですよ!
メロディーに合う雰囲気も大切ですね!


> スポーツ系の漫画はぶっとんでるのが多いですよねww今の若い人達には普通なのかもしれませんが。私的に最近のアニメで一番違和感を感じるのは髪型ですかね。
>
> 「お前その髪型セットすんのに何分かかんの?」って言うくらい複雑な髪型多いですよwwアシンメトリーなのとか尖がってる奴とか。ありきたりな髪型にならないように創意工夫してるんでしょうが、慣れるまで時間かかりますねww後々評価されるんでしょうかね・・・・。

↑はい、あの髪型はやばいですねww
後々評価されるのかは疑問ですが、よく考えるな~と感心してましたww

しかし、最近レベルファイブの勢いは凄いですね~

[ 2011/08/03 22:36 ] [ 編集 ] △TOP
>かずさん
こんばんは。

リンク先で聴いてみたのですが、清水さんの演奏は相変わらず丁寧ですねー。一音一音がしっかりと鳴っている丁寧な演奏で好感が持てます。PHの絡め方も清水さんらしい。折角なので他にも聴いてみたのですが、一番最初の『The Sign』がビビッと来ましたね。

そこのサイト初めて知ったんですが凄いですね・・・www海外サイトはやりたい放題ですねwww

そういえば春畑道哉モデルの新しいのが出来たそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000291-bark-musi

値段が異常ですがww相変わらずリバースヘッドですね。ちょっと前に青いカラーのギターを見たばかりのような気がするんですが・・・・。
[ 2011/08/09 22:15 ] [ 編集 ] △TOP
> Nezu さん

こんにちは

やっと連休です~

> リンク先で聴いてみたのですが、清水さんの演奏は相変わらず丁寧ですねー。一音一音がしっかりと鳴っている丁寧な演奏で好感が持てます。PHの絡め方も清水さんらしい。折角なので他にも聴いてみたのですが、一番最初の『The Sign』がビビッと来ましたね。

↑はい、相変わらず巧いです!
大げさではなく音を聴けば分かりますね!
PHも相変わらずキレイに出てますね。
1曲目は自分も出だしから喰いつきましたよ^^
ホント、アルバムを通して完成度の高いアルバムです!

> そこのサイト初めて知ったんですが凄いですね・・・www海外サイトはやりたい放題ですねwww

↑自分も始めて知りましたが、何でもありですねww
ネットは何でもありますねww

> そういえば春畑道哉モデルの新しいのが出来たそうです。
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000291-bark-musi
>
> 値段が異常ですがww相変わらずリバースヘッドですね。ちょっと前に青いカラーのギターを見たばかりのような気がするんですが・・・・。

↑見ました!
異常な金額です・・・
これは高見沢のエンジェルギター以来の高額ですww

最近は春畑さんのベストのスコアから『Shooting Stars 』を練習してます
http://www.youtube.com/watch?v=fq-SuJ1TD6w

難しいですね~
前半二回出てくる階段フレーズが意外とてこずります^^;
この手のフレーズは苦手ですww

しかしサビのメロディーは最高ですね^^
[ 2011/08/12 15:38 ] [ 編集 ] △TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人:かず
このブログは、日ごろ覚えた事を忘れないようにメモ代わりに記事として残しています

ブログ内に書かれているゲーム改造などの記事に対しては基本全て自己責任の上行ってください
また違法行為の助長を手助けするブログではありません


リンクはフリーです。
相互リンク、TOP画像も大募集中です。

記事に関係ない質問やテンプレの不具合情報はこちらでお願いします・・・こちら

スカイプ登録しました。
詳しくはこちら

skype ID:pcgamekaz


ログイン状態

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
PSP
PSP black ■CFW
CFW 5.50 GEN-A
CFW 5.50 GEN-B2
CFW 5.50 GEN-D
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50 GEN-D3

■CFW Prometheus PSP-1000/2000(対策前)
CFW 5.50 Prometheus-3 v3
CFW 5.50 Prometheus-3 v4

■CFF Prometheus PSP-3000/2000(対策基盤)
CFW 5.03 Prometheus-3 v3
CFW 5.03 Prometheus-3 v4

■CFW変更
Recovery Flasher

■M33でも対策ソフト起動
eboot exchange v2.8

■プラグイン
スクリーンショット
ゲーム改造 CWCheat

■エミュレータ
ファミコン/ディスクシステム
スーパーファミコン
ゲームボーイアドバンス
PC Engine CD-ROM²

■PS1プレイ
ディスク交換ソフト対応

■CFW対策
5.55 & 6.00 Games Decrypter
CFW対策ソフト ①
CFW対策ソフト ②

Wii
Wii side view
■Wii ハック
Wii 白黒(4.0J、4.1J)
Wii 4.2J

■cIOS
cIOS38_rev17

■バックアップディスク作成
Wii/GC

■バックアップディスク起動
NeoGamma
GC(ゲームキューブ)
SoftChip

■Wii SD/USB 起動
①準備 『WBFS』フォーマット
②起動 Wii Configurable USBLoader
②起動 USBLoder GX
②起動 Wiiflow
②起動 uloader

■WADインストーラー
WadManager1.5

■Wiiでゲームチャンネル作成
Yaulct

■セーブデータをSDカードに保存
Save Manager GX

■画像、動画、音楽まで再生のマルチプレイヤー
WiiMC

■ゲーム改造
ocarina

■エミュレータ
Wiiでファミコン/ディスクシステム
Wiiでスーパーファミコン
Wiiでゲームボーイアドバンス
Wiiでニンテンドー64
WiiでPCエンジン

■対策ソフト
Wii Sports Resort
モンスターハンター3
newスーパーマリオブラザーズWii

PS2
Playstation 2 black
■PS2 コピー起動 メモカブート
①メモリカードハック
②コピーディスク作成~起動
③HDD起動

PC
Computer.png
■PC必須設定
拡張子表示
簡単リネーム

■PC必須 圧縮解凍ソフト
lhaplus
WINRAR

■SDカード(FAT)フォーマット
SDFormatter

■インターネット
ブラウザの便利な検索機能

■DVDコピー
DVD Decrypter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコランパーツM


ブログパーツ
モバイルデータ端末